« 2日目になりました | トップページ | お留守番結果 »

2009/06/08

お留守番練習

昨晩も一昨日と同じように、夜は私と一緒の布団でウニャウニャした後、すぐにネムネムになったのを見計らって、サークルに。一昨日よりもっとコテッと静かに寝付きました。

下痢ってほどじゃないけど、ウンPがまだユルイのが可哀相。ブリーダーさんも心配してくれて、ビオフェルミンを飲みつつ、もう少し様子見です。

こんな時間にブログをアップしてるのは、今日まで私が休みを取っているから。
明日からはそうもいきません。
家に来てまだ3日ですが、もう明日から丸一日のお留守番が始まります。

今日、15分と30分の2回、お留守番体験をしてもらいました。

マンションの管理人さんにもジューンを連れて挨拶して、慣れるまで時間はかかるだろうけど、留守中に泣き叫んでいたら教えてくれ、とお願い。

出掛ける素振りを見せずにさりげなくサークルに入れて、玄関を閉めましたが、後追い泣きは聞こえない。
P1020353
15分後、帰って来たのがわかっても、泣かずに尻尾ブンブンで割りと冷静でした。
意外~意外~。中も荒らしていないし上出来!!
30分コースも問題無し!

まだお留守番って事自体がわかってないかも?
みんながいるのがわかっててサークルに閉じ込められるのは嫌だけど、見えないなら諦めるのな?
サークルの外にいるメイに何か指導されたのかしら?

P1020366
トイレ関係は本日も失敗多し。バリケンに自分で入って行ったので褒めたら中でウンPしたとか・・・。
私は洗濯に次ぐ洗濯です。
コストコベッドのカバーは乾くのが早いのでありがたい。
乾いたカバーをかけていると乗っかってきて邪魔をするヤツ。
ファスナーとかに興味を持ち始めた・・・危ない、危ない!家にある全てのファスナーを破壊し尽したメイの後継者になってくれるなsweat01

お昼ごはんはジューンだけなので、メイにはひがまないようにガムをあげた時の一コマ。考え浅かったなぁ・・・。ジューンの食べ終わるのが早すぎました。

P1020370
食べてる姉ちゃんにそっと近づいてみる・・・。

P1020372
怒らなさそうなので、もうちょっと近づいてみる・・・。

P1020374
もっと側に寄ってみる。わーい、今日は逃げずにいてくれるかも。

P1020377
でもやっぱり逃げられちゃった・・・。
ここで何かウマウマ食べてたんだよね・・・姉ちゃんは。

P1020379
マズルが伸びてきました。ちょっぴり大人顔に。

P1020378
「ジューン!」と呼ぶと小走りですぐにやって来てくれるようにもなりました。
でも「サル!」って呼んでもやってくるけど。
ゴボウ尻尾と、ヒョロヒョロした姿がなんともサルっぽいから。

|

« 2日目になりました | トップページ | お留守番結果 »

コメント

おサルくん♪こんばんは!チビっこに長いお留守番は心配でしょうね。後ろ髪引かれつつだよね。
我が家は慣れてきた頃、トイレシートを暇に任せて無駄にしてくれる日々が続いたのおもい出した(笑)

投稿: boy | 2009/06/08 21:10

は・・・・・この3日間PCの前で悶絶させていただきました。かわいいボクですね♪
明日はドキドキのお留守番なんですね。チビ僧もメイちゃんもお家も、そしてメイジュラママの心臓もご無事であることを祈ってます。うちの坊主は物心つくまで平和で大人しくお留守番できてましたが、状況がわかってくるとやっぱりチッチシートビリビリ大魔王になりました。
あー、生ジューンに会いたいわぁぁ

投稿: hane | 2009/06/08 22:33

遂にちびっこがやってきましたね。JUNE最高です。本当可愛い!!何やらジュラ・マルが赤ちゃんの時を思い出して胸がジ~ンって感じです。これから格闘の日々でしょうけれどがんばってくださいね~!!ずっとパピーのままでいてくれるのも良いけれど、やっぱり日々の成長はお二人とメイ(?)にとって楽しみなのでしょうね。今度是非会わせて貰えるとうれしいです。

投稿: KAZ | 2009/06/08 23:12

★boyさーん!
尻尾がサルなの、ホンとに。高々とユラユラ揺れてるわ。

そうなのトイレシートビリビリはこの次の段階ですよね。今はとりあえず何でも口に入れてみたい時期(爆)。お留守番で暇になると一気に開花するだろーな~絶対やるだろーな~ビリビリ。あれは時の流れが解決するのを待つしかないですかね?

投稿: メイジュラママ | 2009/06/08 23:22

★haneちゃーん!
遂にです。
早すぎたような複雑な気持ちもまだまだあるんだけど、そんな気持ちが吹っ飛ばされてます。

本当に赤ちゃんなのジューン。まだ坊主の域にも達してない。
こんなパピーの留守番は、ただただ無事で元気でいてくれさえすればそれでヨシと・・・。

早く会いに来てちょ!!!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/08 23:26

★KAZさん♪
ジュラ・マルが赤ちゃんの頃がまだつい昨日の事のようなのにね。
メイは確実に年取った(こっちもだけど)^m^。往年のキレがなかなか見られません。

食べて、出して、遊んで、寝て。
そのひとつひとつが大事業で大切なのの実感しています。

これからどうぞよろしくお願いします。
是非見に来てやって下さいね!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/08 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45277074

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番練習:

« 2日目になりました | トップページ | お留守番結果 »