« ワクチン2回目したよ | トップページ | フィラリア予防薬 »

2009/06/21

あっチーこっチー

昨日は晴れだったけど、今日は大雨の日曜日、梅雨入りしてお天気が不安定です。
余計な洗濯モノを出してくれるなよジューン、と願う。

P1020627トイレシートのビリビリ対策にはオーレの父ちゃんのアドバイスでBBQの金網を置きました。
足元の感触を嫌がるかな?なんて思っていたけど気にすることなく使ってくれました。

しかし、ここで必ずやってくれるかと言えば、他の場所でやってくれちゃう回数の方がまだまだ多い。

P1020628_2乾いたばかりのドグベのカバーをかけてる最中だというのに・・・。

また洗濯機に逆戻り。昨日は一体何回動かした事か。

寝室のベッドには上れなかったのが、登れるようになって、今朝はタンを起こしに行ってよじ登ったのを「しゅごいね~」なんて笑って見てたら、登った途端チー・・・。

シーツとベッドパッドを抱えてまだ動いている洗濯機の脇に積みました。

P1020636
チッチ覚えようねと説いても、訳わかんないよ~と笑顔の本犬。
あっちでこっちでいきなりチーしないでおくれよ~。
クルクル回るとか、床の匂いをクンクン嗅ぐとか、少し予兆を見せておくれよ~。


P1020644
やる事は赤ちゃんでも体は日々目覚しく成長中。
うちに来た日から毎日抱っこでお外に散歩に行っていますが、抱いて5分も歩けばかなり辛い重さになってきました。

兄弟達もお散歩デビューに向けてリード訓練始めたようなので、ジューン君も試してみた。
案の定リードガジガジで歩くほうがおろそかになります。
散歩デビューの日はどんなドタバタになるか、今から楽しみです。


P1050734
メイちゃんにしつこくして、説教されてる最中のボクチン。
しかし、あんまりメゲないんだよね。
メイ自慢の気合の一喝が効かないどころか、生意気にもちょっと言い返してきたりする事もあり、メイは気落ちして私に言いつけにくる。
メイ、いまのうちにやり込めておかなくちゃね。
加勢するから頑張ろう。

P1050736
でもなんだかんだ言ってもすっかり家族です。

|

« ワクチン2回目したよ | トップページ | フィラリア予防薬 »

コメント

うーん!
ジューンくんは、可愛いけど・・・
悪夢の日々が蘇って来ました。

我が家もお迎えの日まで1週間
今日も準備のためにホームセンターへ
行って来ましたが、BBQの金網必要かも?
サウスにあったウォーターボールも買おうかな

投稿: ワカママ | 2009/06/21 17:53

追伸です
ウォーターボール頂いていたんですね。
嬉しいーです。ありがとうございます。
メールが会社に送信されていたようですが
セキュリティー厳しいので、届きませんでした。
ゴメンナサイ!
高いのに申し訳ないです・・・
大切に使うよう、エンゾに申しておきます!

投稿: ワカママ | 2009/06/21 19:17

★ワカママさん~
男子兄弟にプレゼントです♪
しかーし、おもちゃになる可能性も大でして、果たして喜ばれるものかどうか疑問かも。
ジューンも一時期完全におもちゃにしてました。でも一時過ぎるとまた愛用してます、結果がまだわからん!(すんません)

可愛い顔して、いろいろしでかしてくれてます。
でもトイレトレーニングは私が甘々なの~。反省。

まずはチッチや甘噛みでしょ、この先に本格的破壊行動も待ってますよね・・・覚悟。

金網は1枚是非。こっちが考えるほど足元の違和感感じないみたいなんです。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/21 23:57

忙しくしてますね~
最初はオシッコと甘噛みはダメ!ってなかなか覚えてくれないですよね(^^;)
結構痛いし、困ったものです。
ずーっと見てれば、あ!オシッコする!って解るけどやっぱり何かしらの形で教えてもらいたいですし。。。
でも、これも期間限定のものだし、楽しんでしまいましょう(笑

メイちゃんに説教されてるお写真。
この時はちょっとビックリしたようですね^m^
でも、すぐ元通りになったり文句言うのはメイちゃんが優しいんですね。
ジューンくん、ちゃーんと解って行動するところが賢いですね~

そうそう、これからの破壊行動も楽しみにしていまーす。

投稿: オーレの父ちゃん | 2009/06/22 00:30

トイレトレーニング、ララはすぐに覚えたけど
大河の時は大変だったなー。遊んで寝て遊んで寝てを繰り返してたけど、起きると五秒以内にどこでもシッコしちゃうんで寝不足になったよ。
でもある時から急に出来る様になったなぁhappy01

投稿: おやびん | 2009/06/22 09:18

★オーレの父ちゃん!
あの尖ったチビ歯攻撃は結構な悲鳴モノですよね。
爪も鋭いし。
嬉しそうな顔で執拗に「カプカプ」噛んでくる姿に、ジュラシックパークに出てきた恐竜が頭に浮かびます。
メイもやられてるけど、ワンコの毛皮を持ってしてもあの歯は防ぎきれませんよね。「寄るな!」って怒るはずです。

今朝急に、噛む力が弱くなっていると感じました。甘噛みはそろそろ卒業かしら?
でも次ステップの「歯が痒いんで何でもかんでもかじり倒すどー!」も想像出来るだけに恐ろしい~。

ウンPが出ると、すんごくハイになって嬉しそうに報告に来るんですよ。
しかしチーは…やってる意識が薄いのかしら。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/22 13:38

★おやびーん!
たい坊は誘導も抱え上げも間に合わずに「あちゃー!」っとなる厳しいパターンだったんですね。
ジューンは“じっとしてると出ないけど、動き出すと急に出ちゃう”パターンが確立されつつあります。
早く「ある時」がやってきて欲しい~。

投稿: メイジュラママ | 2009/06/22 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45409724

この記事へのトラックバック一覧です: あっチーこっチー:

« ワクチン2回目したよ | トップページ | フィラリア予防薬 »