« フィラリア予防薬 | トップページ | お散歩でびゅ~ »

2009/06/28

いやしんぼ&メイの事

ジューンのいいところは、ニコニコさんだとか(爆)ステイが数秒出来るようになったとか(爆々)打たれ強いとか(爆々々)色々発見出来てますが、大きな弱点に「フードを前にするとテンパってしまう」というのがあります。

家に来てからしばらくは私がゴハンの器を持つと必死に飛びつき、聞く耳持たずに叩き落す勢い。

赤ちゃんの時からそうだったみたいで、「哺乳瓶からミルクを飲む時に気持ちだけが焦っちゃって乳首を吸わせるのに一苦労だった」とブリーダーさんから教えてもらいました。

飛びついてくる手を振りほどいて日々バリケンに押し込み、取っ組み合い、とりあえず「ハウスに入るとご飯を貰える、ヤッホーッ」って所まではやっと覚えてくれましたよ。

2009627a

進化したサルは知恵が働いてきまして、ご飯時かな~?と思うと無闇にバリケンに入ってアピールするように。

2009627b
サークルでのお留守番も慣れてきて、小さな声でキューンと鳴くだけで見送ってくれます。
そんな顔するなよぉ・・・。

2009628a
今日はメイと2人で2ヶ月振りのアジ練。朝7時から。
本部も東日本も見送り、もう実質的にJKCの競技会は引退状態ですが、ジューンから解放されて、私と一対一の夢中になれる時間をと思い、重くなっていた腰を上げてみました。

やっぱり行って良かった。OPDESで崩れた私とのリズムですが、あれが最後じゃなくて良かった。
まともな運動が久々の私は、初っ端は足がもつれて大変でした。

AGから始めて2走目までキラキラ超元気、3走目でJPに移ってからは後ろ足が上らなくなって1本目から落とし、いきなりスピードが落ち、すぐにバーを下げました。筋力は落ちっぱなしだから無理はさせられません。
夏に入ってしまうけど来週も練習予約を入れました。低いバーで丁寧にゆっくり楽しみます。
朝6時から厚木・・・。頑張るよ、私。

2009628b
家にいればジューンに年がら年中まとわりつかれてゆっくり出来ないメイさん。
自分は勝手な性格でジュラの事は傍若無人に振り回して君臨していたから、甘えっこで空気が読めなくて無礼なジューンはメイにとって宇宙人。
「ジューンはアタシを枕にしようとするんだよぉ。」
「アタシの顔をなめまわすのよ!」
「んもう!信じられないわよ!」

本当はメイに乗っかるように寄り添いたいのに嫌がられるから、ギリギリ許される範囲でモンモンとするサル。

|

« フィラリア予防薬 | トップページ | お散歩でびゅ~ »

コメント

アハハ!メイ姉さんが訴えているのが
よ~くわかる。たぶん本当に宇宙人なんだね。
「意味わか~ない!」声が聞こえるnote

投稿: Momoji | 2009/06/29 14:30

JUNE可愛いね*
ご飯に対する反応は、我が家のROSSOも同様...
何回手にタックルされ落とされたか?
今も凄い活きよいで飛んだりはねたり、全くさ疲れます。
最近朝ベッタンが、このうざいROSOOを避けて洗面所の小さなマットに丸まっています。メイの気持ちわかると思うよ。
(苦笑)メイ頑張れ**

投稿: Rose mama | 2009/06/29 15:10

★Momojiママ!
先日はメイの訴えを聞いてもらってありがとね~。
ももじは「ハイハイッ」って感じだった^m^。

どんなに怒られても笑いながら突進してくるジューンです。メイは今までの犬生にない経験、どんなに説教しても通じない新人類(死語)に疲れきってますよ。

今週末にお散歩デビューします。見に来て~!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/29 22:57

★Rose mama~
ありがとうです(by may)
朝から無闇にハイテンションなの?坊ちゃんも。
まっおたりべったんにもさぞやストレスだとうなぁ。
(直接被害&面倒見るのはRoseなんだろうに・・・)
めげないよーーー。うちの坊ちゃんも。
早く会わせたいね。
よろしく頼むね、ね、ね!!!
Rose頼むね!!!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/29 23:03

とうとうやって来ました!
ウォータボール上手に使っています。ありがとう・・・
エンゾもフードあげる時、大騒ぎです。
昨日は、飛び跳ねてそのまま玄関に落ちてしまいました。

トイレは6勝4敗!
朝うんPが出なくて、仕事遅刻しそうです。

メイちゃんも寄り添っているジューンくんも
可愛いね

投稿: ワカママ | 2009/06/30 12:25

★ワカママさーん!
とうとうですね!ようこそ!
まだまだ本当にやることなすこと赤ちゃんでしょ。
帰って来てどうでした~?無事?

うちは最初は出勤前に出してくれなくてタイムアウト。
で、帰った時にウンPまみれが1日、次に出ちゃってたけど散らばさなかったのが1日、その後は私達が帰るまでウンPをしない日が数日。その頃はこっちがお休みの日も半日以上出ませんでした。
でも、この所は食べてから20分ほどで元気なブツが出るようになりましたよ!うちはおうちに慣れるまでにそれだけの段階が必要だったみたい。

良い子への道は遠いぞーーーと途方に暮れつつ、キャラが一緒で嬉しいぞ!エンゾ!

投稿: メイジュラママ | 2009/06/30 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45430487

この記事へのトラックバック一覧です: いやしんぼ&メイの事:

« フィラリア予防薬 | トップページ | お散歩でびゅ~ »