« お散歩でびゅ~ | トップページ | 立派なお写真だよ »

2009/07/05

n.デビュー

Dsc_4998
昨日はジューンと近所をお散歩してたら、ももじ&パパに遭遇したじょ~。
スゴ腕カメラマンのももじパパに早速撮って貰えました。
ももじ先輩からは町内での順位をビシッと伝授して頂く。

P1020778
散歩中はなんかこんな顔してよくこっちを見上げてくれます。緊張半分なのか?目の間が開いちゃってるけど。

P1020785
最初が肝心と、横断歩道では待つんだよ~。と教えてみる。
でも単に車に見とれているだけ。

P1020792
植え込みの小石をすぐに拾うんで、その場でウガッと口をこじ開け られることがしばしばです。目が離せない。

P1020821
今朝は、ビリリカと隣のうちの隣のちびっこい公園で待ち合わせ。
リカ先輩に、女子には失礼なふるまいをしないようにと優しくやんわり言い含められる。

ボクチンの社会勉強が始まりましたよ~。

夜、タンが待ちに待ったn.デビューしました。
P1020827

P1020841
マスターやお客さんには、ジューンと初めて会う時もまずはメイを可愛がってやって下さい、と前からお願いしていました。
そんな事いわなくてもメイは「なにはともあれアタシよアタシ!!!!」ってジューンを押しのけて猛烈な自己主張でした。ジューンはいやおうなく順位を見せつけられます。
場をしきるのはメイさんであると、一瞬にしてジューンに叩き込んでました。

P1020831
店内でチッコしないか、椅子の脚をガジガジしないか、テーブルの食べ物に手を出さないか、心配だらけでしたが、ジューンは拍子抜けするほどいい子でした。
私がお店の外に連れ出しっ放しになるかと覚悟していたのに私達もちゃんと食べれた!
ウマウマ貰ってたくさん可愛がってもらって、まずは大成功のデビュー。 

慣れ始めてからが改めて怖い気がするけど。

|

« お散歩でびゅ~ | トップページ | 立派なお写真だよ »

コメント

お散歩デビューしたのね。それからnにも
すべてが興味津津で手足は長いけれど、
動作が子供だ~っとだんなは喜んでいました。
またまたしつけちゃうかもしれないけれど
その時はごめんねhappy01scissors

投稿: Momoji | 2009/07/06 06:12

★Momojiママ~
パパが言うとおり、まさに。
只今手足ばかりがニョキニョキ伸び中です。
頭の中身は全く追いついてません。
でもジューン目線のお散歩はこっちも新鮮です。
今、この時を一緒に楽しむぞーー!ってこっちも思っちゃう。
ももじ!今だ!オレの方が大きいんだからなって子分に仕込んで下さいな。

投稿: メイジュラママ | 2009/07/06 23:15

成長がnotesですね。
お店デビュ-でも、いいこちゃんでhappy01
ケンタとココの時は、躊躇う事無く、行っていたお店。
アックンが家族になってから、
行く事考えられませ~ん。
メイちゃん、ご自慢顔camera
元気な証拠ですnote

投稿: アックンママ | 2009/07/08 11:48

ジューンくんカフェデビュー成功ですね。
偉いね・・・
エンゾは留守番もOK!
夜眠くなれば、自分でハウスへも行けるのですが
肝心なトイレが失敗ばかり
頭痛!です。
私たちの何かが悪いのよね・・・

最近自己主張するようになってきたし
お顔がパパに似てきたかな?

投稿: ワカママ | 2009/07/08 12:48

★アックンママ!
毎日毎日えらい勢いで伸びていっています。ボーズは。

アックンには緑のフィールドがやけに似合うから。
まだまだお店でまったりは老後の楽しみに取っておいて下さい。ココちゃんとメイでカフェしようね♪
ケンちゃんと一緒に泊った宿とか、また行ってますか?
仙台の方とか思い出がいっぱいです。

投稿: メイジュラママ | 2009/07/09 00:03

★ワカママさーん!
エンゾ、お留守番ばっちりscissorsですか!
頑張ってるね、いいこだね!
トイレは、ジューンも・・・気を抜いた時は部屋の真ん中で歩きながらいきなりジョーってやるの・・・。
先を越していい子にならないで~エンゾ!
しかし、ハウスに自分から行けるのは一歩上!ジューンは眠くなるとその辺で行き倒れてましゅ。

ジューンの笑い方はママ似だわ。ジューンとエンゾは赤ちゃんの頃わりと似ていて、パパに一番似てるのはグースのはずなのに、どんどん変わっていって面白いです。

12日が楽しみで楽しみで!

投稿: メイジュラママ | 2009/07/09 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45549849

この記事へのトラックバック一覧です: n.デビュー:

« お散歩でびゅ~ | トップページ | 立派なお写真だよ »