« シート遊び | トップページ | ひっくり返る耳 »

2009/07/13

兄弟再会

12日の日曜日、山中湖でジューンの出身犬舎のオフミーティングに行ってきました。

赤ちゃんの頃から成長過程を見つめてきたジューンの兄弟姉妹たちには、わが子同然の思いがあります。
その子達に再開できるこの日がずっとずっと楽しみでdiamond、タンとともにこの日への期待が膨らみすぎて、万が一雨で中止にでもなったらこの思いをどこにぶつければいいのかcrying状態でした。

天真爛漫なPuppyPowerは梅雨を吹き飛ばしてくれましたよ~。広々なドッグランを中心にたくさんのワンと人が集まりました。
P1050849

そして男子兄弟4頭が全員顔を揃え、女子は6頭中2頭に再会できました。

会いたかったよ~
今日会えた子を生まれた順に写真を並べるね。
長男エンゾ
Enzo

三女アネラ
Anera

ジューンは次男です
June

六女、女子の末っ子ハル
Halu

三男グース
Goose

四男にしてみんなの末っ子エルフ
Elf

しつけ指導やお医者様によるレクチャー(フラットの組織球腫について)、そしてBBQと盛りだくさんでしたが、自分達にとってのメインイベントはなんといっても兄弟達の動きや仕草を堪能し尽くす事なのだ。

P1050834

ジューンから目が離せないので写真が少ないのが残念。

P1050766
会うなりエンゾと転げまくった。

おしゃまで運動能力に優れた女子チームは成犬に交じってランを走り回りました。

かたや男子チームは体を寄せ合って、枝をガジガジと、ジミ~な遊び。
P1050774

何故かいきなりジューンが穴を掘り始め、そこにハルがやってきて、一緒に掘り始める。
(左ジューン、右ハル)
P1050832

なんだか急にヒートアップしてバトル開始。
体はハルの方が少し小さいのに、絶対にジューンがひっくり返されて、どんなにジタバタしても返せない。
P1050831

唐突にバトルを小休止して、また二人で並んで穴掘りを始める。

ひとしきり掘った後またおもむろにバトルを始める。

この繰り返し。4セット目を迎えた所で、眺め続けた私たちも、いい加減にせーよ!と我に返りやめさせました。

見てても飽きないんだもの・・・。

女子対男子はいたる所で何戦か繰り広げられましたが、男子全敗です。

体力気力とも。

アネラとハルのタイマン勝負は男子絡みのそれとレベルが違って「いや、見応えある」の声も飛ぶ真剣勝負でした。

ジューン達のパパのBBが見えるや駆け寄ったボクチン。ひたすら優しいパパ。
P1050802 

みんな今の困り事項は共通していてシートビリビリと、小石食いなんです。
ワカパパさんの秘策(というか過去成功策)を実践ですよ~。

ハルちゃんたら、パパが写メを仕事先で見せたら「サル飼ったんですか?」ってマジに聞かれたどうです。サルの名に負けずサークルよじ登りを得意とするそうです。
エルフも脱走できるんだって。
歯も生え変わってきたのよハルは。

ジューンの兄弟達の中に入って、今日もジューンを押しのけて「撫でなさいよ」を皆さんに強要していたメイです。
P1050825

そして車に乗せていってくれて、たくさん気遣いしてくてたバーボギ家に感謝です。ご一緒のKさんも車中の楽しいお喋りありがとうございました。もちろんブリーダーさんに。

ありがとね、バーディー。
P1050820

|

« シート遊び | トップページ | ひっくり返る耳 »

コメント

きゃははは!長男エンゾ・三男グースは写真の感じだとジュンジュンにそっくりじゃ!間違って連れてきていない?かわいい!!朝、お出かけの所に会ったんだってね。お天気でよかったね!!(*^_^*)

投稿: momoji | 2009/07/14 07:16

楽しかったね!
それにしても、女子チームは
気力も体力も凄かった。

1年先のオフ会が待てません。
メルアドも聞けずじまいで残念です。

投稿: ワカママ | 2009/07/14 12:35

★momojiママ~
首輪がなかったら区別つかなかったのよ、ほんとよく似た兄弟なの。
間違って連れて来ててもこの先一生気付かないままだと思うsweat02

一気に梅雨明けしたね!
夏気分は楽しみだけど、朝散歩がますますきつくなるねsign04

投稿: メイジュラママ | 2009/07/14 17:57

★ワカママさーん
本当に楽しかった~。
ありがとうございました。

電池切れした男子を尻目に、強制休憩させられるまで動き回れるアネラとハルが特別なのか?男子チームがヘタレ過ぎるのか?
Puppy時代の序列はきっと一生変わらないんだろうね^m^。

秋になったらswimmingデビューしませんか!
その前にアドレス、教えてもらいますね~。

投稿: メイジュラママ | 2009/07/14 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45622628

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟再会:

« シート遊び | トップページ | ひっくり返る耳 »