« メイも頑張ってます | トップページ | 兄弟再会 »

2009/07/11

シート遊び

P1020877_3お留守番中のシートビリビリは、金網作戦が成功してるのですが、網からはみ出した部分をガジガジとまだやってます。

子犬にとってチッコシートはなんであんなに魅力的なんだろう。

特にジューンにとってはメイちゃんの使用済みシートが・・・。

P1020897
まっさらな時は手を出さないのに、使用済みを確認するやあっという間に運んでガジガジ始めてします。
やめてくれーー!
メイは割りと頻繁に家で出すんで、メイの動きもいつもチェックしなければならなくなりました。

シート遊びと、起きてる間中なんか噛んでいるのが今のジューンの一人遊びのワンツー。
噛みは歯がむずがゆいのかもしれませんが、私の腕も噛みまくるのは、やめてくれー!

P1020906
蒸し暑くなってきたんでサークルにクールボードを設置。
さっそく気にいったようでヘソ天で伸びて寝てます。

|

« メイも頑張ってます | トップページ | 兄弟再会 »

コメント

チョー可愛いですね~
お顔もそうだけど、天真爛漫な感じが最高です(笑

シートのはみ出る部分は難しいですね。
金網を敷く前はガムテープを貼って防いでいました。
でも、そのうち何も貼っていない真ん中を狙うようになり、金網となったのです。
はみ出なければいいわけで、トレイを取って金網からはみ出ないように置くのはどうでしょ?
もう少し大きめの1枚にして。
実は今でもそうしてます(笑

投稿: オーレの父ちゃん | 2009/07/11 22:48

★オーレの父ちゃん!
ありがとうございます。
そうですか、まずはめくり上げないように周辺から考えていたんですね~。
100均で買った金網はサイズも小さいのと同時に非常に軽くて!それもオモチャになって簡単に動かしてしまうので金網の端をトレイに挟んでいました。
とりあえずもっと大きくて重いやつにチェンジですね。

メイにも金網の上でやるのを覚えてもらわなきゃなんですが、10歳半にしてエライとばっちりです。

やる事なす事、見事にパピーですよ。
大人になるには時間かかるだろうなぁ、と今から覚悟です。なるのか?
静かな時は、まず何か悪さしている時・・・。

投稿: メイジュラママ | 2009/07/12 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45599575

この記事へのトラックバック一覧です: シート遊び:

« メイも頑張ってます | トップページ | 兄弟再会 »