« ひっくり返る耳 | トップページ | 何かと怒られ中 »

2009/07/20

初めてのお泊り

18日の土曜日、タンのプールリハビリを終えてから、夕方、沼津に向かいました。

P1050916
友人が会員になっている宿泊施設(普通の民家)付きのアジリティフィールドで宴会&アジの納涼会です。メンバーはロロベッタン家、ステラ家、アイリーン家、ポッキーパパ、そしてうち。

P1050922
フカフカの芝生をジュンジュン初体験。走り回るよりゴロゴロが気持ちいいらしくてまずはこんな感じ。

うちの到着ですぐに宴会に突入。
シェフ@べったんパパが腕によりをかけてくれた豪華料理が次々とテーブルに乗せられます。

P1050907_2 P1050910 P1050912
・前菜の盛り合わせ
・オーナー差し入れ牛肉のかたまり(ステーキに!)
・ナスとアボガドの冷製カッペリーニ
・たことジャガイモのスペイン風

P1050913
蟹までドーンっと登場。

P1050915
タンはたくさん笑い、励まされ、私も大いに笑いながら、大泣きしました。
メイとジューンもダブルチェアに座ってずっと参加です。

12時になりいざ就寝時間。
ジューンのチッコはフィールド前の空き地で無事に出ました。アスファルトじゃなく土の地面だから良かったのかな。

寝るのは和室にカバナクレートを組み立てて、その中で朝までピーピー言わずに大人しく、おねしょも無く~ねんねしてくれました。

お泊り初体験、無事クリアです!

今回ジューンはたくさんのワンコに出会って、付き合い方をいろいろ学習しました。

P1050917
もうすぐ15歳になるおじいちゃんのアクセルは何を話してくれたのかな。

P1050926
元気盛りのケルピーのシリウスになついていき、受け入れてもらえて嬉しくて、

P1050927
けど、しつこくして怒られた。

この後からは、オスのワンコに近づく時は腹を出しながら転がっていくローリング方式でいく事にしたらしい。

P1050949
優しいベッタンとは並んで一緒におやつをねだる。

P1050932
チビッコ同士仲良く遊んでくれるかと思いきや、スタンプーのロッソには「ウザいガキめ!」と追い払われてへこんでました。
ローズ姉ちゃんがいればそれでいいんだよね、ロッソ僕ちんは。

P1050935
ちょっとお兄ちゃんのクロアチアンシープドッグのクロとボーダーのポワンの事が大好きになったようで、近づいて触れただけで嬉ションしてしまいます。

P1050946
せっかくだから3頭並んで写真を撮ってみようと。
ぼくちんもみんなと一緒にステイできたよ!

P1050947
メイさんはメイさんでたくさん走り、たくさん撫でてもらいニッコニコ。
メイ、久々にみんなとアジをやったのがすごく楽しくて張り切ってました。

特にステラとシリウスの走りには食い入ってみていました。ステラの走りに対しては冷静にでも真剣に見入り、シリウスの走りには異常に興奮してギャン吠え。

「ステラ、あなた9歳になったってのにまだまだたいしたもんよ」
「シリウス、いいスピードだわ。どんどん行け!行けーー!」
ってな感じ。

渋滞前に引き上げて家に帰 ってきました。
先日の山中湖行きの時は、ジューンは車のケージの中でうるさかったけど、今回は行きも帰りもずっと静かに乗っていました。
ひとつひとつ経験を積んで、それなりに進歩してくれています。

夕方、虹がでた。
P1050952
これからもどんどんいろんな所に出掛けて、たくさんの楽しい思い出を作れますように。

|

« ひっくり返る耳 | トップページ | 何かと怒られ中 »

コメント

素敵な仲間と楽しいお泊り会、よかったですね。
ジュンちゃん、初めての経験クリアして、
今年の夏はもっともっと、お泊りかな?

投稿: アックンママ | 2009/07/22 20:04

★アックンママ
昔からの仲間は本当にしみじみありがたく、いいもんですよね(;_;)。メイジュラが繋いでくれてきた大切な仲間です。

ジューンはまだまだお泊りは緊張しそうです。
ココちゃん、今年の夏も家族と一緒の思い出を積み重ねていって下さい。
ココちゃん頑張ってね、ママと一緒に頑張ろうね。

仙台は今年もいい大会だったかしら?
楽しい大会と美味しい食べ物と、素敵な仲間と一緒に。
来年はうちも行けるようになるかなぁ。それを目標にします!
それでね、ドッグランドでケンちゃんとジュラと一緒に遊びたいの!

投稿: メイジュラママ | 2009/07/22 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45682363

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお泊り:

« ひっくり返る耳 | トップページ | 何かと怒られ中 »