« 初めてのお泊り | トップページ | 何語? »

2009/07/22

何かと怒られ中

旅行中は案じていたよりいい子でいてくれたジューンですが、家に帰って緊張が解けると一転、悪さばっかりやって怒られ坊主になってます。
0900721a
チミはやけにのびのびしてるね

◆怒られその1「痛いカプカプ」
私がソファーに座れば手を噛み(特に二の腕は強烈に痛い)、床に寝ころべば髪の毛を噛んでひっぱって耳を齧り、立てばパンツの脛を噛みまくりまがらパンツの裾を咥えてぶら下がり、怒ってもまったく効かずに食らいついてくるし、振りほどいても細い歯がTシャツの繊維に絡んだりして容易にはずれない。

Vr_2_2 まさにヴェロキラプトル@ジュラシックパークだ。

ある日その恐竜に立ち向ってくれたのがメイちゃん。

自分がやられてる訳じゃないのに、辛抱の限界がきたと!自分がやられる時の数倍の迫力で、「ママに何やってんの、やめなさいよーーーannoy」とエライ勢いでジューンに怒りかかりました。

その迫力に一瞬で止まったね、ボクチンは。

でもね、ひと吠えで恐竜を追い払ったメイちゃんは勝ち誇るというより「赤ちゃんジューンに真剣に怒ってごめん・・・」って神妙な顔で私を見るのよ。

なんてかっちょいい娘なんだ~~と感激しましたよ。
090721b
家にいながらこんなに疲れる日々が続くとは

この凶器の歯は前歯が生え変わり始めました。
あと少しの我慢だね、多分。
(抜けた歯がまったく拾えてないんだけど。)

◆怒られその2「足が拭けない」
他に非常に困っているのがお散歩から帰って足を拭く時。
私の手とタオルの両方に噛みついてきて、拭けません。

メイジュラは手足を拭きながら「お手、おかわり」のコマンドを覚えたのに、ジューンはそれどころじゃない。

逆から行こうと「お手」を練習してるのですが、どんなにおやつで誘導しても全く出来ませーーーん!

◆怒られその3「ティッシュと咥えて逃げる」
ゴミ箱をいつも高い所に置くはめに・・・

◆怒られその4「キッチンに入らない!」
ゲートの開け閉めはこっちがなにかと不便だから、早く覚えてもらいたい事は意外とコレ。
ただ今これを覚えてもらい中。
7割だね、まだ。

090721c
こんなに大きくなったのに…やるjことなすこと赤ちゃんなの。

|

« 初めてのお泊り | トップページ | 何語? »

コメント

我が家でもノー、駄目!と大声飛んでますよ
何でも噛みたいので、ワカが使っていた
ナイラボーン噛ませています。

エンゾは何故かキッチンのゲートが開いていても
中に入らないんです。
ワカは、ゲートを飛び越えていたのに・・・

メイジュラママたちは、アクティブですね。
夏休みが過ぎたら、泳ぎに連れて行ってください。
メールアドレスコメント欄にのせてありまーす。

投稿: ワカママ | 2009/07/23 12:35

★ワカママさーん
アドレスありがとうございます。自分のブログなのにこんな欄があるの忘れてたsweat01。気が付いて下さってありがとう!

お盆を過ぎれば水辺に人が少なくなりますよね。
ぜひぜひご一緒させて下さい♪

エンゾはキッチンに入って来ないの?なぜ~?どうして?
きっとまだ気付いて無いだけかも(^m^)、なんて事はないかしら?。

ジューンは噛み噛み用おもちゃに、硬いフェッチ(FETCH)っていう木の棒を使ってます。結構噛んでくれてる事は多いんですが、でも、やっぱり一番好きなのは私の手と小石…。

投稿: メイジュラママ | 2009/07/23 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45696383

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと怒られ中:

« 初めてのお泊り | トップページ | 何語? »