« 立派なお写真だよ | トップページ | シート遊び »

2009/07/10

メイも頑張ってます

ジューンが家にやって来て1ヶ月が過ぎました。

メイとの関係もいい感じになってきました。
つい最近まで「チビッコの相手は勘弁してよ、頼むから~」と出来るだけジューンとの接触を避けていたメイなのに。

P1050747
最近は自分から誘ってガウガウ遊びまでするように。

P1050748
しかしお姉ちゃんは勝手なので、ジューンを炊きつけておいて形勢不利になると(ジューンの歯が当たるとか、長い手足が自分の頭の上に降ってくるとか)、すぐに強制終了させるの。
ジューンの尖ったチビ歯もそりゃあ痛いので、メイの気持ちはよくわかるけど。

ソファーの上で私といる時にジューンが割り込んできても、前みたいに怒らなくもなってます。頑張ってますメイも。

そしてジューンは夜、n.で常連ワンコに初めてご挨拶しました。
のっけから大物。
グレートデンのボス君。

ボス君は優しくて、メイはそれがわかっているから出会うたんびに正面からボスの口をめがけてジャンピング・チューをかまします。
ボスは喜んで「メイちゃーん♪ボクの事好きですか、そうですか♪」って、メイを追いかけるんだけど、自分から迫るのはいいけど、追いかけられるのは嫌だという勝手なメイはすげなくして、ボスは呆然となる。
という事を何度繰り返してもひたすら優しいボクちゃんなのです。

P1020881
「どれどれ」とボスにチェックされるジューン。
(メイはボスの事をなめてるんで、間にドッカと座り込んでます)

P1020883
ジューン、自分の体の何倍もあるボスに甘えます。

最後にワタクシ事。
先日ビューンって車で走ってたら、次の交差点でこっち来て~って、待ち構えていたおまわりさんに呼ばれて、「一斉です。ハイ、スピード出しすぎですよ、罰金払って下さーい」って明るく言われて・・・1万8千円。

|

« 立派なお写真だよ | トップページ | シート遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45592233

この記事へのトラックバック一覧です: メイも頑張ってます:

« 立派なお写真だよ | トップページ | シート遊び »