« GRABONタグ | トップページ | ビリビリ対策 »

2009/08/13

ジューンのCampデビュー

生後4ヵ月でジュンジュン、いよいよCamp=ビブリにデビューしました。

土曜日朝、7時前には八王子ICを超えられるよう頑張って早起きして、8時半過ぎにビブリに到着です。
晴天。じりじりと日差しが照りつけます。
Saite

リプルパパの所、下に川が流れる西のサイトにジーク姉ちゃんとご一緒に入れてもらいました。
今回は1泊だけなのでティエラを立てるのは勿体ないと思い、初の車中泊にチャレンジです。なのでヘキサだけを立てました。
いろいろ荷物を出しちゃうと、スノピのMでは狭い~。追加ポールを立ててレクタ型にしてないからなおさら。

Hipparu
ジュンジュンまずは初めて見る広い草原を探検、探検。地面の匂いを嗅ぎまくり。

Chu
そしてリプル兄ちゃんにご挨拶~と突進。いかにもパピーっぽい姿だけどやられる方は困っちゃうよね~。優しいリプ兄、目が戸惑ってます。

Nuu
テーブルの下からニョー~ん。最初からやけに嬉しそう。

Bukubuku
すぐ脇に川が流れる隣のサイトにはノアリアン家が来ています。
sanaeさん、コウさんに一緒に見守ってもらいながら、ジューンはそこでバシャバシャデビューしました。

まずはノアちんの後を追いかけて入水。

Meibahsa
やはりレトリバー。水は全然怖がりません。
でもしばらくはメイちゃんの後ばかり付いて動いてました。

段々に慣れてきたところで、ジューン君の興味を一番惹いたのは流れ落ちる水から出来る“泡”。泡に向かってパクパクパク。

Odoodo
何故かリアンちゃんに対しては会った瞬間から絶対服従ポーズ。近寄る時は「いつでもひっくり返ってお腹見せます!」と言いながら平身低頭で匍匐前進してました。

Iikoiiko
サイトに戻ったら、本当に久しぶりにカレン家に再会しました。
最後に会ったのは一昨年タンが倒れる一週間前、このNちゃんはまだママのお腹の中でした。
Nちゃんはワンコ大好きな可愛い可愛い女の子に成長中~。
メイはこのくらいの子がちょうど触りやすいサイズなもんで、接待係として出張ってもらいます。

明るいうちから、さあ、夕食だ♪

Chikin Touhu_2
Paeria_2 Menu

Menu_3
ジューンが今までで一番遊んであろう日が暮れていきます。
電池が切れてきました。タンと並んでダブルチェアの上で爆睡。

ワンコの満足げな寝姿を見つめながら、飲みながら、のキャンプは、飼い主にとってしみじみシアワセな時です~。

Shurahu
お喋りを楽しんでいるうちに雨になり、雷が頻繁に鳴るようになってきました。
リプルパパの雷探知機がカラータイマーのように赤ランプピコピコとなったので(写真撮っておけば良かった~)一時車に避難です。

リアシートをフルフラットにした車中泊仕様がコレ。ちょうどダブルベッドくらいのスペースだと思います。

寝心地を確かめながら、2人+2ワンでラジオを聴いてゴロゴロしてたら、いつのまにか2時間爆睡。
1度起きてまた寝なおしましたが、朝5時にジューンに叩き起こされるまでまた熟睡できました。
高原ビブリの涼しい夜は快適だし、寒くなるまではこれでいいわ!十分いい!

Run
次の朝は雨もあがり、さっそく2匹は走る走る。
メイは私にディスクを投げさせて走り、ジューンはそのメイを追いかけて走る。

Run2
最初はつけていたロングリードもはずしてやって、フリーも初体験&練習です。
同時に首輪に鈴を装着。

ほぼ大丈夫そうではありますが、匂いを取りながらフラフラと小走りで隣のサイトまで逃走したりもあったので、まだまだ呼び戻しは強化しなきゃね。

Okkake
リプル、クロエ、ジークには初日から馴染ませてもらって、2日目ともなればもうすっかり甘えてます。
クロエちゃんが本当にワンコあしらいが上手でね、惚れぼれしちゃいました。

Yorosiku
5歳のジークは永遠のおこちゃまなので、ジューンが同レベルだと、姉ちゃんが嘆いてました(^^ゞ。

Shuugou
みんなで並んでおやつ待ち。同じ種族の姉ちゃん兄ちゃんがなによりのお手本です。フライングはいけないとか学んでるんだろうなぁ。

Konnitiha
ジルママさんとクロエちゃんが到着!
初めましてのご挨拶。
血が濃く繋がっているのは亡くなったジルちんのはずなのに、クーちゃんの小さい頃の方にソックリだそうです。
キャラもやけに似てます・・・いたずらのタイプとか。

Basha_2

自分から川に降りていく事もあっという間に覚えちゃったよ。
これでこそ君も正しいビブリのフラットだ!と変に嬉しかったりして。

1泊2日の短い間だけど、「ジューンはとてつもなく楽しかっただろうな~」と心から思える、最高のデビューになりました。

Ripuru_2 Kuroe_2
Jiku_2 Karen_3
Noa Rian_2

この子たちのおかげが大です。
ジューンはますます人もわんこ大好きになって帰ってきました。

全部が全部自分の事を好きなわんこじゃないって事を、ジューンはまだ知らないままなんだよなぁ・・・。

車中泊に味を占めたし来月の5連休より前にまた1泊で行っちゃおうかな?の気分です。
今までより自分のフットワーク軽くなった気がする。

|

« GRABONタグ | トップページ | ビリビリ対策 »

コメント

ジューン坊、ビブリデビュー楽しそうで良かったね。
ティエラ出さない作戦正解ですね。一泊や二泊での設営撤収はめんどっちーもんね。それに夜中にカミナリゴロゴロしてたらよけいに車中の方が安心だ。
これマネして大河と男キャンプに行こうかな!good

投稿: おやびん | 2009/08/14 08:57

★おやびーん
デビューしてきました!
楽しい初体験がテンコ盛りで、坊主は相当嬉かっやと思います。これからせっせと連れて行ってあげねば。

だから車中泊に開眼したのは大きい(*^-^)。
ポイントは「フルフラット」にする事に尽きます。
秋以降は寒さとの戦いになりますが、リプルパパから寒さ対策仕様をどうするかとかも教わってきました。アイディアの宝庫リプエース号を見習います。
寝る所さえ確保出来れば、後はどうにかなるからね、おやびんも男2人の風任せ旅に出発するのだ。

ところでメールしてなかったけど、地震怖かったでしょう…お見舞い申し上げます。

投稿: メイジュラママ | 2009/08/14 13:24

おっ!アップしましたね
ビブリではうまいものご馳走になりありがとうございました
メイジュラ家とキャンプしていた2日間が一番
落ち着いた時間でした

この後事件の連続で(笑)何故か自宅です
ジューンとジークの行動が一緒で笑わさせていただきました
楽しかったですねー次回ジューンの成長が楽しみです
ジークより落ち着いたりして(爆)

今回のビブリで車中泊の話を2件ほど受けました
他にも考えてる方がいらっしゃるのにはビックリです
車の改造なら現地でも作業できますから
いつでもどうぞ
テントによほどこだわりがある方には薦めませんが
車中泊は緊急を要するトラブルや天候の変化にも
撤収が楽で助かりますよ
またご一緒させてください。

投稿: soulsurfer1964 | 2009/08/14 18:05

★soulsurfer1964さま~
何故に自宅!?大丈夫?

とりあえずビでの1.5日の間、本当にありがとうございました。
こちらこそウマウマと甘えちゃって申し訳ない。カヌーキッチンにもお世話になりました。
ジューンはこのままジーク2号でしょう!チッコ方面もかなり自由人だし(爆)。

車中泊にすっかり味を占めました。来週も行くつもりになってます!
テントを新規に購入しようとあれやこれや検討してましたが、思わぬ快適を手に入れてしまった。
現地での改造ショー、同志を集めて実施して下さい^m^。よろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2009/08/15 23:03

いいなぁ-!我が家の夏休みは、日帰り秩父鱒釣と日立の海水浴で終了-----!ビブリにキャンプしてから、他のキャンプ場には、行けませんよね。あんなにサイトが広く又、ワン達をノ-リ-ドで自由にさせてあげられる場所・・・・最高のキャンプ場です。我が家も会員になりたいけど金欠で・・・・
来年なれならたらイイナ---!
ジュ--ンは、おりこうさんなワン達に囲まれ幸せなキャンプデビュ-でしたね。ジュ--ンの瞳が、かわいいね-
我が家のビビリロッソと遊べるようになるといいな-
問題は、お馬鹿なロッソだ(苦笑)日々大きくなるジュ-ンが、楽しみですね。

投稿: Rose mama | 2009/08/17 09:27

★Rose mama~
今年はおっきな旅行しちゃったもんね~^m^。

ロッソはビブリ未体験だし、来年は一緒にのんびり行けたらいいな!
若犬同士は走りまわらせといて、メイとローズにお目付け役をやってもらって、私たちはパパの手料理を頂きながらバカ話しましょ~~。

ジューンは、いろんな物に対して殆どビビらないのよ。でもそれは、どんなに怒られても、全く気にしないトコにも通じるの…。

投稿: メイジュラママ | 2009/08/17 13:09

こんばんわ。
本当にお久しぶりでした。お会いできてうれしかったです。
NaNaは、黒いおっきいわんこ=犬ではない、ようなので、黒いわんこがわさわさしていたなか、メイちゃんは災難だったでしょうね!
でも、メイちゃんの大人な対応、ありがとうございます。
ジューンのなんとなく落ち着いた風体、大物の予感ありますよ!
またご一緒させてください。サイトの楽しさを、今回改めて実感しました。みなさんと一緒にも少しゆくりと、過ごしたいものです。。

投稿: chamy | 2009/08/17 23:18

はじめまして…かな?お久しぶり…かな?
サウスポイントのオフ会でお会いしたハル(ブラウ)のオーナーです。
mayjula週末日記はいつも見させていただいていますが、コメントさせていただくのは初めてです。
ジューンの成長の様子を見させてもらいながら、ハルの躾やお世話の参考にさせてもらっています。
今度、遅ればせながらブログを始めました。
なれないもので、mayjula週末日記のようないいものにはすぐにはなれないと思いますが、がんばってみますので、よろしくお願いします。happy01

投稿: toki | 2009/08/18 11:35

★chamyさーん
一家の元気な顔に会えて良かった~。幸せ太りしたカレンにも~wink
初めて会うNaNaちゃんなのに、前から会ってるような不思議な感じがありました。すっかりビブリの空気になじんでいたからかなぁ。
NaNaちゃんにとって黒犬は自分と同種で、ワンワンはメイなんだよね。正しい!
メイはメイで、自分は小型犬じゃなくて、フラットよりも大きくて大人だと思っているんですけど。

お互いにこれから出来るだけせっせとビブリに通いましょうね。おこちゃまジューンの成長を見ていてやって下さい。一緒にご飯も食べよう♪

投稿: メイジュラママ | 2009/08/18 13:04

★tokiさん!
ようこそです。
すごく嬉しいです。
さっそく「おハル日和」見てきました。ぜひリンクさせて下さいね。

オフ会の時に、ハルちゃんはスノピの首輪してるし、お持ちのキャンプグッズを見て、「ハル家はキャンプやるんだ!」って嬉しく思っていたんですよ!(^^)!。
これから先日の西湖の様子もアップして下さいね、楽しみにしています^m^。

ジューンも今、メイのお下がりのスノピ首輪をしてます。おソロだよ!

ちびっこの頃は短いから、せっせと写真を撮って、たくさん日記を書いておこうと思ったけど、ついつい日が開いてしまう事が多くて反省してます。ハル家の刺激をもらって出来るだけたくさんの日記をアップして行けるように、うちも頑張りま~す。
これからどうぞよろしくお願いします!

投稿: メイジュラママ | 2009/08/18 13:16

よかった、分かってもらえて。
早速、西湖の様子、ブログに載せました。

私は犬を飼うのは初めてですが、最近は散歩途中でたくさん声をかけてもらえます。やはり、レトリバー系を飼われている方が多くて、そのたびに愛嬌をふりまいてます。
その中で、1歳4カ月になるフラッティーのハナちゃんというわんこが、おハルは大のお気に入り。やさしくて怒られないのをいいことに、甘えたい放題です。

いろいろしつけなどでわからないことをお伺いしますが、よろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ

そうそう、やっほ~のときの顔はハルもジューンとそっくりです。

投稿: toki | 2009/08/18 16:37

★tokiさーん
西湖のバシャバシャデビュー見てきました!その他にも怒濤の更新で、これからたくさん楽しませていただけると思うとホント嬉しいです。どうぞどうぞ、たくさんのお話を聞かせてくださいね。

西湖編は爆笑でした~。笑っちゃうけど必死だったのね。光景がリアルに浮かんじゃいました!
ボクチンももう少ししたら富士五湖デビューの予定なんです。なんかおハルちゃんと同じになる予感^m^。

しつけに関しては殆ど役立たずだと思いますが、元気がなによりと!(ハナちゃん、ありがたいねぇ)。
そんでスクスクいまのまんまの笑顔で育っていってくれればそれでヨシですよね!

投稿: メイジュラママ | 2009/08/18 22:48

こんばんは!
キャンプデビューだったんですね!我が家は15日から行き、ジーク&お姉ちゃんと会えました。
ジューン君の様子を思わず根掘り葉掘り聞いちゃいました~。
2泊したのですがガラガラで、2日目はテントサイトに我が家だけで贅沢なようなさびしいような・・・でした。
チビっこジューン君に会いたかったなぁ。
また9月に会えますように~heart04

投稿: mimi | 2009/08/20 19:53

★mimiさん♪
うちが行った土日も空いてました。
結構みんなお盆を避けたようですね~。
ビブリはガラガラで、高速は大渋滞で…なんか不思議な感じでした。

賑やかなのに慣れている土日キャンパー(うちもだけど)は、静か過ぎる事にすぐに順応できないもんですよね(^-^;。

初めて尽くしで、楽しく嬉しい事ばっかりだったんで、ジューンは本当に幸せなデビューだったと思います。

それに自信を持ってしまったらしく、家に帰ってから、なんかすごく生意気になった気がするんだけど!

今、急激に成長中です。9月はまだまだギリギリチビッ子でいけるか?会ってやって下さいね~。チャロちゃん、遊んでくれるかなぁ…。

そんでもって、とーやん大変だったんですねsweat01。ゆっくり経過を聞かせて下さい。お大事に。

投稿: メイジュラママ | 2009/08/21 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/45885351

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンのCampデビュー:

« GRABONタグ | トップページ | ビリビリ対策 »