« 一周忌 | トップページ | ドッグショーってなものに… »

2009/08/28

また車中泊

P1030364
先週末に、また1泊車中泊でビブリに行きました。
時間が経ってしまったし、サクサクっと写真だけアップです。

P1030335
天気快晴

ビブリに着いたらノアリアン家、ジルママさん、リーさんが来ており、我々と入れ違いに
夕方引き上げるという事で、西の奥の人気のあるサイトをそのままタープごと引き継ぎがせて貰っちゃいました。

なぜ人気かというと、木陰がたっぷりあるし、川まですぐ(20mくらい)なので水好きワンコは一日に何度も、気が向いた時にクールダウンしに行ったり来たりが出来るから。

P1030321
前回はこのサイトに遊びに来ただけなのに、ジューンはしっかり場所を覚えてて、スッタカタ~とあっという間に川に一直線。
(まるで誰かさん・・・)
今回も流れ落ちて出来る白い泡に夢中です。

P1030319
草原は夏の日差しでジリジリ暑いけど、木が鬱蒼と生い茂る川べりはかなりひんやりしてます。

P1030323
「ビブリの川はいつも冷たすぎる!」と怒りっぱなしのメイが、今日の水温はギリギリ許容範囲らしくて、泳ぎました。
水深は40㎝くらいなんで、ここで泳げるのはメイならでは。

P1030325
びしょ濡れのままなのにジルママの膝によじ登って、いたくご満悦なメイ。

P1030339
クーちゃん好き好き~のジューン。
ラブもフラットも“クロエちゃん”という名前のお姉ちゃんが大好き。
(クーちゃんの、この面倒臭そうな顔coldsweats01

P1030343
バシャバシャに付き合ってくれたシャノンちゃんとの写真を見ると、真似っこしているのがよくわかる。子犬って本当に面白い。

P1030355
夕方になって涼しくなって来たので、今度は駆けっこ。
というより、メイを追いかけているだけだけど。

P1030393_2
姉ちゃんは、ジューンの事なんて見向きもしない。

P1030394
とうていメイの体力に敵うわけなく、離脱。その後は草をはむ。

P1030361
秋の草が増えてきました。

P1030346
下界でさえ朝晩は涼しくなってきた今日この頃、標高の高いビブリでは、夕方夜になると完全に秋の冷え込みです。
ジューンが椅子の上でまん丸くなったので、フリースをかけてあげるとそのヌクヌクが嬉しそうでした。

夕飯を終えると薄手のパーカー1枚の私は寒くなり、早々車中に。
フリースのブランケットを持っていったけど使わずに終わり、今回も3シーズンシュラフ1枚で快適でした。
ただ、朝起きたら、窓の結露がすごかった。2人×2WANの車内と外の温度差は意外とあったようです。

P1030378
翌日も帰りまで川遊び。すっかりビブリの子。

P1030390
今回、メイのTシャツを着て、お洋服デビューもしました。
これからの季節、ビブリでは草の種がついてエライ事になるので、その前の試し練習です。

P1030387
首と胸ががっちりしているコーギーのメイのTシャツは首周りが広がっていて、ジューンの細い肩からはズリ落ちてしまってます。

P1030397
帰り道、野辺山で初めて入った「川上そば」のノボリがはためくお蕎麦屋さん。
広い店内、足りない従業員、待つ客のイラツキがここかしこから漂う中、やっと出てきた蕎麦は伸びきってネチャネチャで、天ぷらは厚く固い衣に被われて素材の味なんて何もしなくて。
う~ん、不味かった!

次回のビブリ出動はいよいよ5連休です。

|

« 一周忌 | トップページ | ドッグショーってなものに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46017096

この記事へのトラックバック一覧です: また車中泊:

« 一周忌 | トップページ | ドッグショーってなものに… »