« ドッグショーってなものに… | トップページ | 千葉へ »

2009/09/10

バシャバシャデビュー

先週末、九十九里の『LADF』のプールでジューンがバシャバシャデビューを果たしました。

ここのプールは大きさといい深さといい、初心者犬には最適だったと思います。
太陽はサンサン、走って体も熱くなってる…と、条件もばっちり。

P1030540
まず、おもちゃを投げ込んでみる。

P1030543

P1030538
盛大に水しぶきをあげてます。
泳ぐというより、手を振り回してるだけ。

P1030542
なんとか、上陸。

P1030559
でも、すごく楽しかったらしい。
繰り返し入っていきます。
やはりレトリーバーのDNAか。

P1030571
すぐに泳ぎ方のコツを掴みました。肩をまわして水しぶきが余り上がらない泳法もすぐに取得。

でも、飛び込みが凄くヘタクソだよ~。
何度も思いっきりお腹を打ってました。

P1030567
ジューンがもしビビって水に入らないようだったら、私が水着で一緒に入ろうと思ってたんですが、そこはメイがなによりの師となってくれました。

P1030568
ジューンのお手本となる、メイの泳ぎ。
ビブリでのヘタレ具合からは別犬です。

P1030565_2
メイは、もしかしたら珍しい部類のワンコかもしれません。
ボールとか投げてあげなくても、ひたすら泳いでいられるんです。

P1030547_2
プールの端まで行くと、後ろ脚を器用に使ってターンします。
一度も上陸することなく、それを何往復も繰り返せます。
私がが「いい加減にしようよ~」と止めるまで。

スポーツクラブに入会させてあげたいわ…。

ジューンの、将来の水キチを予感させるデビューは無事終了。
次はちゃんと波のある海や湖での本格デビューにトライしなきゃ!

|

« ドッグショーってなものに… | トップページ | 千葉へ »

コメント

あら、いいなぁ。こんなに素晴らしいビギナー用のプールがあるんですね。

おハルは西湖での幻の湖デビュー以来水に入るチャンスがないので、おそらくへたれのままでしょう。
今月、また西湖に行くので、その時に良き師匠となるわんこに巡り合えることを望んでいます。

それともレトリバーのDNAが少ないのかなぁ?

投稿: toki | 2009/09/10 22:10

★tokiさん♪
泳ぎデビューが無事終了しました。
でも本当に泳げるかどうかは、波があって、すぐに足がつかなくなって、見渡す限り水だらけの湖や海を前にしてからじゃないとね~。

今秋のハルちゃんの進化を楽しみにしてます。
一緒に水に連れてってくれるお姉ちゃんレトリーバーとかに出会えるといいね。
そうじゃなかったら、tokiさんがまた一緒に入水ですね^m^。水はかなり冷たくなってきてるんで、気をつけてくださーい。

投稿: メイジュラママ | 2009/09/12 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46173628

この記事へのトラックバック一覧です: バシャバシャデビュー:

« ドッグショーってなものに… | トップページ | 千葉へ »