« 千葉へ | トップページ | シルバーウィーク »

2009/09/16

沼津アジ

先週の土日は先々週の千葉とほぼ同じメンバーで、今度は沼津でお楽しみアジ練をしました。
うちはタンのプールリハビリがあったので、夜の宴会から参加。

今回、シェフべったんパパが骨折負傷というアクシデントで「料理はBBQだからね」と言い渡されていましたが、そのBBQが普通と違うこだわりで埋め尽くされ・・・それにみんないろんな美味しいお酒を持ってきてくれてたもんだから、ついついワタクシお酒がすすんじゃって・・・翌朝、二日酔いとなりました。

倒れてる私の代わりに、みんなが親代わりになってジューンを遊ばせてくれました。
持つべきものは、心の広いありがたい友人達でーすsweat01

以下は私が復活してからの写真。

P1030672
ジューンは私が寝ている間に、ポワンと凄く仲良しになったそうで、一緒なって走る走る。

P1030682
メイとポワンを追いかけての流れで、アジで使うトンネルの中を駆け抜ける事を覚えました。
大抵のワンコは狭いトンネルに入る事を警戒して最初は嫌がるもんですが、メイやポワンが嬉しそうに走り抜けるのを見て安心し、好奇心が刺激されたようです。
あっという間に「ハウス!」コマンドで何度でも入っていくようになっちゃった。

新しい物事に対して殆どビビる事がない性格に育っているようです。
でもそのめげなさが悪い面に出る事もあって、「寄ってくるな!」って言ってるワンコにもしつこく寄って行く癖がある・・・。

P1030675
ここからは組み写真
テッテケシニア隊①
主役はMIXのシバちゃんとジャックのルルたん。
ドッグウォーク行くよ~」

P1030679
テッテケシニア隊②
一列になって行進します。テッテケテ~。

P1030680
テッテケシニア隊③
だって、先っちょまで歩けば、おやつが待ってる。
何往復だって、出来ちゃうよ~。

(あれ?シニア隊入隊予備軍のメイも寄ってってるじゃありませんか。)

P1030683
さて、クールダウン用の浴槽がフィールドの隅に置かれています。

P1030684
これ、私の好きな写真です。
入りたくても足が届かなくて、「エイ!エイ!」と必死で跨ごうとするメイさん。
(ジャンプして飛び込むのは目測上危険だとわかってるらしい。)

P1030689
足の長い若犬だちは、そのメイを尻目に仲良く水浴び。

ジューンの特技(?)となるかもしれない技?をここで発見。
ジューンは潜って、浴槽の栓を抜く遊びをするんです・・・非常に迷惑ですが。
水に顔をつける事を嫌がるワンコが多い中、やはりレトリーバーのDNAが強いのか?

P1030691
メイさんも無事、自力で入水。

P1030687
タンのお散歩訓練に付き合ったりもしたし。

P1030685
ものすごーく楽しく遊んで、帰りの車では爆睡でした。

|

« 千葉へ | トップページ | シルバーウィーク »

コメント

みんなほんとに楽しそうにアジやってますね♪
ジューン君もめちゃくちゃ楽しそう!
将来が楽しみですね~。
でで、メイちゃんのバスタブによじ登ろうとしている姿たまりません(*≧m≦*)
オチリがなんとも~。なんだか人間っぽくもみえますね!
連休はジューン君に会えるかも!と楽しみにしていまーす♪

投稿: mimi | 2009/09/17 22:39

★mimiさーん
ジューンは物怖じしないのはいいんですが、勝手にズンズンやっちゃって聞く耳もたない可能性がなんとなく見える・・・。まともなアジ犬になってくれるかは、期待してませーん^^;。

メイの後姿、背中丸めて、見方によってはとんでもなく婆さんぽいでしょ、「ヨッコラショ」って。
手足がホントに短いんだって改めて認識です。

連休、行きますよ!
会って、遊んでやって下さい。
それと、今更だけどLINKさせて下さいませ~。

投稿: メイジュラママ | 2009/09/18 09:10

お~、ジュ~ン♪
お友達できたんだね。
いいね、これからいっぱいできるね。
テテッケ隊、いい味だしてますね~(笑)
メイちゃんのお尻が笑えます。。。

我が家はその日ケンカしてましたよ~(爆)

キャンプ楽しんできてね。。。
そう、もう寒いから防寒バッチリでだね。


投稿: Apple | 2009/09/18 12:16

★Appleママ
ジューンはポワン兄ちゃんの事が大好きい~。ロッソ兄ちゃんもジューンのしつこさに諦めて折れてくれてきたし、ワンコ大好き度合いがますます高まってしまいました。世の中全のワンコとお友達になりたいらしくて、まぁ子犬らしいと言えば子犬らしいですが。

テッテケ隊のトコトコ歩きには、ホント癒されるよ~。何度でもおやつがある限りやってくれるし(^^)。

ケンカ多くなってきてないかー?
でもうちもケンカになりやすくなった気がする…折れないし、年取ると確実に短気になると思う…。

キャンプ行って来まーす。渋滞がいったいどうなる事やら。

投稿: メイジュラママ | 2009/09/18 12:57

きゃっ!会えるのですねheart04うれしー♪こちらこそリンクおねがいいたします~。

投稿: mimi | 2009/09/18 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46203736

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津アジ:

« 千葉へ | トップページ | シルバーウィーク »