« 沼津アジ | トップページ | 最近のジュンジュン »

2009/09/26

シルバーウィーク

P1030768
5連休の初日、大渋滞の覚悟を決めて朝10時に家を出発しました。
高速までの一般道はかなり混んでましたが、高速に乗ってからは殆ど渋滞なくビブリに到着、拍子抜けでした。
その代わり、帰り道ははエライコッチャでしたけどね。

とにかくビブリ滞在中は天気に恵まれ、のんびり過ごして来ました。
今回はララジル家、ジーク&姉ちゃん、チャロ家が一緒♪

P1030795
ビブリはGW、お盆を上回る大賑わいで、空きサイトが殆どない状態。
でも、先乗りしてくれたララジル家が西の上の独立した静かなサイトにベースを構えてくれてました。

今回は3泊だし、かつ寒さもあるので、久々にティエラを設営。
リビング内を広く使うために、ヘキサを前室として立てて、キッチンスペースにしてみました。
ジューンにとって初のテント泊です。

P1030738
インナーテント内はこんな感じ。
手前にタン用のコット、奥は私とワンコ用にセミダブルサイズのエアベッド。そしてダウンハガー♯1のシュラフ&フリースシュラフの極寒用組み合わせです。
寝付く時は一人になりたいメイ用に、足元にドッグベッドも敷いてあります。
メイも朝になるとエアベッドの上に来てるんですけどね。

このドッグベッドの上で、ジューン君、チーをかましました~。
夜中でなく、昼寝しようと私と一緒にテント内に入った時・・・。まぁ、被害が最小だったのが救いではある。
夜寝る時は私にぴったりくっついて、朝まで離れずに熟睡してくれたので、テントデビューは一応成功かな。

今回は2日目の夜が気温3度に下がる寒さ、でも寝てる間の寒さは全く感じずにすみました。

P1030750
到着するや早速ジークと一緒に川に駆け下りたジューン。
プロレスもしてくれるし、沢山遊んでくれるジーク兄ちゃんが大好きなんだ~。

P1030774
このサイトはどこからでも川に下りられるので、ジューンは一日に何回も突撃。
呼び戻し対策は、ピヨピヨボールと最近使い出したクリッカーの音です。
何度も呼べば、こうやって慌てて川から戻って来ます。ノーリードがまだまだ信用できなけどね・・・。

P1030751
チャロ兄ちゃんにサッカーで遊んでもらうメイ。
よそのお宅を訪問しては、撫でろとか、ボールを投げろとかを強要する自由人で過ごしてました。

P1030776
生後6ヶ月になったジューンはだいぶ大人顔になってきました。
マズルがしっかりしてきた。つぶらだったお目々は、顔が大きくなるにつれやや小さくなってきた。
体重は現在15kg弱。

P1030778
横顔を見るとまだパピーの面影。でも口角にちょっとフラットらしいタルタルが出来てきたかな?

P1030783
ララジル家特製のスモークが大人気。
製造機器はユニフレ製のコンパクトなスモーカーです。

P1030781
チーズやゆで卵なんかが勿論美味しいんだけど、この写真の明太子が驚きの絶品旨さだったんだ、ホントに。

P1030791
製作者を「ララちゃん、ハ~イ!」で労らうの図。

P1030800
おやつを見せると満面の笑みでこちらを見つめる姉ちゃんズの姿を見て勉強中のジュンジュン。

こうやって食べて飲んで、しばしば遊びに来てくれたカレン家なんかと一緒にワンコや子供が遊ぶ姿を眺めて過ごし、特筆する事は何もせずサイトに篭ったままの3泊があっという間に過ぎて行きました。

P1030810
途中からララジル家の同僚ピカリン一家も合流。
帰る前日の夜は、ティエラのインナーテントを取り払って(私達は車中泊)、全室リビング仕立てにして宴会しました。
ストーブとランタンとユニセラ焼き焼きで中はポカポカです。

今回は超快適な宴会場である“MSR”の主がご一緒してくれなかったので(!)、全員でそれを恋しがっていたのですが、ティエラリビング仕様で少しそれに近づけた形です。

連休を1日残した22日の昼に撤収。
やや出遅れた代償に、家に着くまで要した時間は、休みながらとはいえなんと8時間・・・。

笹子トンネル19kmの渋滞を嫌って甲府南ICで下り、河口湖経由して東名で帰ろうと思ったのが大きく裏目に出ました。
「御坂みち」が、河口湖手前の御坂トンネルからピクリとも動かない大渋滞、そうこうしてるうちに、中央道より空いていた東名が50kmの渋滞に。
我慢して中央に乗って帰るのが正解でした。

次回は10月の3連休~。それがうちのラストビブリです。

|

« 沼津アジ | トップページ | 最近のジュンジュン »

コメント

銀色週間、キャンプにはいい天候でしたね。
うちも高速の渋滞は、思ったよりもひどくなく過ごせました。ただ、後半にお墓参りの出て、墓地の近くの渋滞は結構なものでした。

さて、今年の夏というか、最近は例年になく冷え込んでいて、西湖の方も、予想通りというか、かなり寒かったです。まだ早いかな?と思っていた鍋料理も、息を白くしながら食べました。

ハルは、キャンプ場周辺の散歩の際に、いろいろなワンちゃんに遊んでもらいとても充実していたようです。
一番びっくりしたのは帰りの談合坂のSAで、前方に黒い犬が二匹いるので行ってみると、どちらもフラット。
珍しいですねと、話している矢先に、もう一頭フラットが、ふらっと現れ3家族・4匹で、ガウガウとリードを絡めて遊び始めたこと。
通り過ぎる人は、真っ黒な犬が何やら怪しい集会を開いているようで、びっくりしていました。

この分だと、来月のキャンプ、冬キャンの装備で行かないといけませんね。

投稿: toki | 2009/09/28 21:42

★tokiさん!
お天気に恵まれて良かったですね~。
それがなにより♪

今年は暖冬らしいんですが、10月に入ってのキャンプはもうかなりの寒さ装備をしなきゃですよね。
といっても、うちは後は湯たんぽを導入する位なんですが。
フジカちゃんを持ってるおうちが回りに多くて、さすが凄い快適空間を作ってくれます。
真ん中にフジカちゃん、その周囲にロゴスの囲炉裏、そしてお座敷スタイルのキャンプでいかがですか~?

フラットを見ると、つい飼い主同士お互いに無視できない^m^。ビブリはフラット度数が異常に高いのよ~。

投稿: メイジュラママ | 2009/09/28 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46315504

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« 沼津アジ | トップページ | 最近のジュンジュン »