« バシャバシャデビュー | トップページ | 沼津アジ »

2009/09/12

千葉へ

先週末のお出かけ先は千葉でした。

九十九里の「LADF」でアジ練やるから、朝6時半集合!の連絡がRママから入り、それを聞いたタンが「じゃ、途中で車中泊しよう」と言い、今回は高速のサービスエリアでのサービスエリア泊にトライです。
過去、アジでの遠征で、周りの方々が普通に車中泊をしているのを見ながら、頑としてそれを拒否ってたタン(ちゃんとした所に泊らないんだったら行かない)とはえらい変わりようです。

今回は新兵器、リプルパパご推薦の『WILD1オリジナル低反発マット』も導入し、車中寝心地さらにアップです。

金曜日の夜8時前に家を出て、アクアライン経由(800円!)で1時間ちょっとで館山道市原PAに到着。

綺麗に草が整備されたドッグランでメイジューンをひとしきり遊ばせた後、私達の夕ご飯です。
最近のSAのご飯はあなどれないねぇ。

P1030533 P1030536
(左)なめろう御膳と(右)アサリラーメン
ラーメンのスープがメチャウマでした。

小雨降る中、車中でワイン&茹でピーナッツでなごみ、ガラ空きのパーキングで熟睡して、翌朝5時に出発。

P1030583
現地九十九里のLADFは天気晴天。
お馴染みローズべったん家、ステラ家、アップル家、アイリーン家、アンナママと一緒に、きれいな芝生の上で。私とメイと一緒に楽しくアジ練。
久々の運動で私の太ももは軽く痙攣^^;。メイはタフだった。

P1030553
はしゃいで走り、プールでバシャバシャして、ジューンもご機嫌さん。
天気がいいから濡れた毛もすぐに乾いてくれてこっちも楽チンでした。

P1030586
午後、友人達と別れた我々は、さらに銚子まで足を伸ばしました。
今晩はここで一泊します。せっかく海辺にきたんだから、美味しい魚とお酒を堪能して帰りたいじゃないですか~。

P1030599 P1030587
P1030592 P1030598
ワンコOK宿がこの辺りには見つからず、メイジューンには車中泊をしてもらいます。
私達と一緒で車中泊に慣れてくれた彼らだし、夜間はだいぶ涼しいし、海風も心地いいし、多分大丈夫だろうと。
宿の場所は刑部岬という絶景ポイントにあります。外壁改装中のコテージ泊です。
食事の提供がメインで、泊りはそのサービスという位置付け。

P1030594
レストランを取りまく広いデッキはワンコ一緒OKです。
宿の人がワンコ好きで、気を遣ってくれて、通常はレストラン内で提供される夕飯を我々だけ「ワンちゃんが寂しいでしょうから」とデッキで提供してくれることになりました。

P1030605

P1030607 P1030613
出ました!新鮮地魚料理三昧。
これでもかの品数です。
岩ガキがシーズンギリギリ最後の提供だそうで、ラッキーでした。

P1030612
デッキの目の前は海・・・。
夕陽の絶景ポイントです。
潮風に吹かれてゆっくりと食事を楽しみなら眺める、贅沢な夕餉。
(値段はとってもリーズナブルな宿)

P1030625
すっかり日が暮れた後は、満腹の腹ごなしにメイジューンと近くの展望台にお散歩に出掛けました。
ここは夜景ポイントとして有名らしく、土曜の夜を過ごそうとカップル達がワラワラと車でやってきます。

P1030633
カップルに混じって、女一人、私はメイジューンの記念撮影。

P1030641
宿の朝食。
シラスの卵おじやがメインです。優しくて、地味溢れるこれも満足な献立。

P1030644
帰りには銚子の市場に寄って、キンメやらホウボウやらをゲットして帰りました~。

|

« バシャバシャデビュー | トップページ | 沼津アジ »

コメント

ようこそ千葉県へ!(笑)
車中泊にすっかり慣れられたようで
もうベテランの領域ですね
低反発マット購入されましたか
私は家でも時々これで寝てます
あの適度なフニャ感がたまりませんねー
ワンコのゲージ下に轢いたりいろいろ使えて便利です

市原PA結構うまいものあるんですよね
下りの豚汁定食も是非一度お試しをB級ですが(爆)
9月から御宿でイセエビ祭りが始まっています
今度は御宿までいかがですか?
うまうまツアーうらやましいですなー
久々銚子に行きたくなりました。

投稿: soulsurfer1964 | 2009/09/15 07:11

★リプルパパ~
どうもお邪魔しました~(笑)。
上の日記には書いてないけど、犬吠埼までも行ったりして堪能してきました。

そうそう!市原PAは、自家製フォッカッチャとスープのセットなんておしゃれメニューもあって、海鮮、B級ひっくるめて、かなりそそられるラインナップでした。その上、実際食べたら予想を裏切る美味しさだもの、結構そのアタリ感が嬉しかったですよ。

御宿の方が、銚子に行くよりうちからずっと近いから行っちゃえますよ~よろしくです。
市原PAには寄れないコースになっちゃうけど…。

車中泊の時になにより大変なのは荷物の置き場所なんですよね…天井に何か工夫が欲しくなって来ました。(^-^;。
低反発マット、ダンナがいたく欲しがっての購入でした。ガサばるので私はちょっと躊躇があったんですが、寝心地は正解♪どうもありがとうでした。そして重い物載せる時は、はずしてワンコケージの下に敷いてまーす。

そういえば、もう本当に今更なんですが、LINKさせて下さいね。

投稿: メイジュラママ | 2009/09/15 13:04

楽しそうだし美味そうだなぁ♪♪
パパさんもすっかりアクティブな生活に戻ってるみたいだし、ジューン君が来てまたさらにパワーアップしたメイジュラジューン家ですねぇ(*゚▽゚)ノ

今度の遠征でちょっと車中泊を考えてて安眠を追求するにはやっぱり低反発マットかなぁと思ってたら、ママのかかれてた、車中泊のお供...
こちら、ちょっとググってみたのですが、ロール式のほうがよいのかしら?それとももうひとつのほうが良いのかしら?? 

投稿: かなやん | 2009/09/16 14:32

★かなやん♪
パパの動きに制限があるから、出来ない事もたくさんあるから、どうしても食べる楽しみに走っちゃうよぉsweat02

うちは座布団式にしたのよ~。何故ならそっちの方が厚みがあって快適そうだから。
ただし、がさばります。収納を考えるとロール式にしたかったんだど、パパに押し切られました。

でも結局、座布団式は分割できるので、寝る時以外はワンコケージ(カバナです)の下に重ねて敷いといたり、隙間に挟んだりできるから、意外とフレキシブルに使えていいかもです。
参考になるかな?

遠征、いいな~~。
楽しんできてね!

投稿: メイジュラママ | 2009/09/16 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46181691

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉へ:

« バシャバシャデビュー | トップページ | 沼津アジ »