« ラストビブリ・・・かな? | トップページ | 初長時間フリー »

2009/10/18

痩せすぎ!?

お腹も壊さないし、元気元気で獣医さんに行く機会のなかったジューン。
予防注射以来に久々に行ってきました。フィラリアのお薬を貰いに。

体重測定したら、15.6kg。
体は日々大きくなっているのに、数週間前に家で量った時から全然増えてなくて、その意外さにちょっと焦りました。
6ヶ月が過ぎてドライフードを表示通りに少し減らしたのが、まだ早かったようです。
この所の体の大きさの伸びにカロリーが足りなくなった。
ドライフードと手作りが今は半々だけど、しばらくドライを多めにしようとも考えてる所です。
先生からも、もっと太らせてあげて、と言われたので、これからしばらく2割増し位にするとかでいいですかね。手作りだと1.5倍か?
夕飯にパピー用のドライフード200gをあげたら、ゲップが出ちゃったけど。
091017
最近のn.ではいろんな人に抱っこされまくりのジューン。
フニャフニャの体がたまらんそうです。
今の体重が限度だと皆言ってるけどね。


ついでにメイも量ったら、痩せてました。8.5㎏。
メイこそ以前と食べる量は変わってないのに、今までの平均値から1㎏減。
でも、メイはこのままでいいってさ。(残念ね、メイさん)
獣医さん曰く、2頭飼いによって室内でもアクティブに過ごしてるせいじゃないかと言うんですが。
091018a

その後、n.2号店の工事中現場に邪魔しに寄ったら、邪魔した報いでジュンジュンの尻尾にペンキを付けちゃった。ブリンブリンに動くジュンジュンの尻尾をきちんとケアすべきだった!

帰り道で気づいて、本犬が気にして舐めたりなんかして中毒になったらどうしよう、すぐに毛を切ってしおう、と思ってましたが、聞いたら水溶性で毒性のないタイプとわかって、とりあえずは一安心。
そしてコームと蒸しタオルで無事きれいになりました。

何かと飼い主反省の1日でした。
091018b



ララジルのblogで知って、真似して作ったよ↓。
3番がオリジナルの歌詞です。

あひるメイジューンダック♪

あひるジュライダック♪

|

« ラストビブリ・・・かな? | トップページ | 初長時間フリー »

コメント

2歳位までは体重が乗ってくる時期と、体がにゅ~んと伸びる時期が交互に来るタイプの子と
体ばっかり伸びて細くてクネクネしているけど後から筋肉とか付いてきて
しっかり体重が増えてくるタイプの子とか色々個体差があると思うんで
元気があって食欲あるなら大丈夫なんじゃねぇーの?と無責任に思っています。
歌聴いてみたよ、先住犬に怒られてもへっちゃらなのは大河と一緒だ。

投稿: おやびん | 2009/10/19 22:52

★おやびーん
「体ばっかり伸びて細くてクネクネ」ってまさしくジューンじゃん。
元気?あります。
食欲?あるもなにも。
小尻だから(?)、筋肉出来るのに時間がかかりそうなタイプなのかなぁ。

今日、家で量ったら17㎏でした。体重計の誤差もあるかしらね。
励ましそうもありがとうございます。

歌聴いてくれてありがと~。
弟連合はみんな一緒だわね~。

投稿: メイジュラママ | 2009/10/19 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46511599

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せすぎ!?:

« ラストビブリ・・・かな? | トップページ | 初長時間フリー »