« 初長時間フリー | トップページ | ポワン兄ちゃんと遊ぶ »

2009/10/31

運び犬

教えもしないのに、1ヶ月ほど前からいきなりジューンがウンP袋を持ちたがるようになりました。
レトリーバーのDNAが芽生えたか?
091031a

結構落とさずに持ちますが、ブツが入って重くなってくると、時々放棄。

091031b
それで私が拾って歩き出すと、また「持つんだってば~!」と私から奪い返す。

このまま褒めていけば、お買い物袋とかも運んでくれる犬になってくれるのかしら?
でも、それをお仕事だと思って、真面目にミッション遂行するタイプとはとても思えない。

今週は木曜日にお休みがとれたので、夕方からメイとアジ練に行ってきました。

091029a_2
お伴のボクチン。
他のワンちゃんがアジで遊んでいても(4ヶ月のパピーのタッチ練習!)、そっちに気を取られずに、ステイのコマンドで座ってる練習をしてみました。
すごいワンコ好きなんで、この先アジ練始めてからは、この事で苦労しそうな気がします。

091029b_2
メイは久々に会ったアジ友達から、「痩せて、走りがきれいになった」と言ってもらいました。やはり昨年は太りすぎていたって。
ジューン効果で気持ちも若返ってるから、やる気満々ですごかった。


091029c_2
ボクチン、ドッグベッドはチーする場所ではなく、ゴロゴロする所だとやっと覚えたようです。
私が一緒にドグベの上で寝たり遊んだりしたのが功を奏したよう。
体重は現在17.2㎏。
写真でわかるように、腰の細さといったら!

|

« 初長時間フリー | トップページ | ポワン兄ちゃんと遊ぶ »

コメント

ジューンは持つようになりましたか。ハルは以前ブログにかいた後、ぷっつり持たなくなりました。何なんでしょう。
最近は、とくに甘えん坊になってきて、なでられているといつまでもいつまでも、そのままです。

寝るときに、フリースの少ししっかりしたものを敷いてあげたら、たいそう気に入ったようで、最近はその上で寝るようになっています。

なんか、だんだん犬であることを忘れているのかなぁ…。飼い主が悪いんですよね。

投稿: ハルパパ | 2009/11/01 20:21

★ハルパパさん♪
ジューンも遅ればせながら、やっとハルちゃんの域に達したかと思ってたのにぃ。
ジューンのブームも長く続かないですかね。飽きるのが早いかしら?

でもワンコも女の子の方がおませさんで、男の子はいつまでも単純お馬鹿なオコチャマだから、違いが出てくるかも~。甘え方も上手で可愛いね、女の子は^m^。

ジューンは私の枕に私と頭を並べて、抱き合って寝てます。朝になると私の体を枕にしてます。肉付きが気持ちいい布団なんでしょう^^;。

投稿: メイジュラママ | 2009/11/01 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46618565

この記事へのトラックバック一覧です: 運び犬:

« 初長時間フリー | トップページ | ポワン兄ちゃんと遊ぶ »