« シルバーウィーク | トップページ | ラストビブリ・・・かな? »

2009/10/05

最近のジュンジュン

ジューンの成長日記をサボってると、写真や文章で残しておきたいと思っている可愛く面白い子犬時代がどんどん過ぎていっちゃいます。
とりあえず今、生後6カ月半時点のジューンを一挙まとめて記録~。

まず、基本的性格。
今のところ私たちの望み通りの超★甘えっ子、ストーカー、抱っこ大好きっ子な、チョイ馬鹿フラットに育ってくれています。

【いい所】
・物怖じしなくて、苦手な物はなし。
地震、カミナリ、花火、掃除機、チャイム、他の犬に吠えられる事、人に触られる事など全てへっちゃら。
・お腹が強くて、下痢も軟便もなし。
・お散歩に出る時、マンションのドアを開けるまで私の後ろで待てる。
・おもちゃは壊さない。
091004b
けどハムハムチクチクと噛むので、布製は毛羽だってしまうけど。

【直さなきゃいけない所】
・未だ、使用済シートをビリビリに破く。
・未だ、ドグベの上でチーをする。
・家に上がる時に足をちゃんと拭かせない。タオルを咥えようとして、クネクネひっくり返って遊んでしまう。
・ブラッシングがまともに出来ない。
(ブラシの動き=おもちゃを動かして遊んでくれてると思ってる)
・歯磨きはごく短時間の練習を始めたばかり。
お手入れ系がすごく弱点。
・よそのワンコに「遊んでくれ~」とシツコク迫る。
・ご飯の支度をする気配を感じると、出来あがって食べさせて貰えるまで鼻Pしたり、吠えたりする。
・メイに苛められると口ごたえをして、シツコク文句言い続ける。
粘着質な性格?
・カプカプ

【一応覚えたコマンド】
Sit、Stay、Down 、お手、Come

【覚えなきゃいけないコマンド】
・アトへ
・アウト(咥えた物を離す)
・そぉーっと(オヤツを貰う時)

【外見的にはこんな感じで↓成長中。】

091004
尻尾に飾り毛が出てきた。尻尾自体がやっぱかなり長い気が。
これをお尻と一緒にブリブリ、ブンブン振り回してます。

091004e
首の周りにもちょびっとフサ毛が成長。

091004a
乳歯がなかなか抜けなくて、最後は犬歯が二枚歯になったけど、6ヶ月近くなってやっと抜け落ちてくれました。そのせいか犬歯が少し外側を向いているかもしれません。
首輪はまだメイさんのを使ってます。

091004c
私達の手を甘噛みでカプカプする癖は歯が全部生え変わっても変わらず。
凶器のヴェロキラプトル時代が去ってくれたのは嬉しい限りですが、余り進歩してません。
おもちゃで遊んでいてもいつもこっちの手をカプカプ。

教育係りのメイさんの事はとても怖いけど、負けたくもないみたい。
ジューンが私に抱かれてる時にメイが「どいて!」とアピールすると、すごすご引き下がりますが、そのくせ少し離れた所からワンワンワンワンいつまでも文句を言います。
そうするとメイが意固地になって頑として私から離れない。
勝ち目がないんだから、遠くから文句いうのは止めて欲しいわ。

091004d なんで正面向きの写真が少ないかというと、正面向いてる時にカメラを構えると、私に突進してくるからです。

“クネクネだねぇ”ってのがよく言われる事のひとつ。
撫でられると軟体動物になります。
段々お尻が上にあがってきちゃって、でんぐり返りになります。

フラット男子の「脳ミソ」が格納されると言われる(内輪での話)、頭のてっぺんのトンガリ、通称「チョモ」が少し出てきました。
写真ではまだわからず、触らないとわからないくらいの大きさだけど。

でもやっと脳ミソが形成され始めたということか?

|

« シルバーウィーク | トップページ | ラストビブリ・・・かな? »

コメント

似てる!
見た目も、行動も・・・
エンゾもクネクネ軟体動物です。
確かにおなかも壊さないし、物怖じしません。
ただ、人に飛びつくのと、突然吼えるのはやめて
ほしいなー

最近コートのカールが激しくなってきて、
クルクルと呼んでいます。
自分の名がクルクルだと思い始めているかも・・・

投稿: ワカママ | 2009/10/05 22:27

★ワカママさーん
やっぱりどこまで行っても似てるのね、エンゾとジューン。入れ違っても私達はわからないかも。
唯一今の所の見分けはクルクルだよね・・・。
しかし、ジューンもシャンプー後はすごくクルクルになってます、そう言えば。
結構二匹ともフサフサモサモサコートになるかもですね~。

止めて欲しい事テンコ盛りだけど、お腹が強いのはそれだけでも有難い事だって思ちゃって、がっちりうんPを掴むたびに意味無く褒めてます(それはシートの吸水ポリマーのせいかもしれないが(爆))。

投稿: メイジュラママ | 2009/10/05 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46388714

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のジュンジュン:

« シルバーウィーク | トップページ | ラストビブリ・・・かな? »