« 最近のジュンジュン | トップページ | 痩せすぎ!? »

2009/10/15

ラストビブリ・・・かな?

10月10日~12日の3連休。
ビブリはまたもや大賑わいで、昼過ぎに到着したうちは、ジークんちと一緒にチャロ家、仁君家のサイトに押しかけさせて頂きました。

P1040150
チャロちゃん。
現在のジューンと体型、顔立ち、それにキャラがそっくりだと、飼い主同士で言い合ってました。次に会う時は、ジューンがグンと大きくなってしまってるけど、キャラがお互いどう成長するのか(しないのか)楽しみです。

P1040082
仁君。
グローネンダールという犬種です。凛々しくて高貴な雰囲気が、同じ黒犬でも、こうも違うもんかと!

P1040078
仁君ちはOGAWAのテント&スノピeggのコネクト。すぐには気がつかないくらい自然にきれいに連結されて、馴染んでました。
しばらくのキャンプギアへの興味が絶えていて疎くなっている私には、(最近ムクムクと復活してきましたが)ただただ感心する技です。

P1040062
で、そのサイトは初めて泊まる、東の端、ほぼ一番上です。
管理棟まで歩いたら多分30分以上はかかるはず。
でも、キャビンの方々が近くの道を通るし、山の神様までお散歩に行く人も結構いるので、意外と孤立感はありません。

今回は、いつ使って以来なのか記憶にないcolemanのスクリーンタープWeather Masterを引っ張り出して使ってみました。
キャンプ用というよりアジ競技会の待機用としてがメインの役割だったので、もしかしたらキャンプ地使用は初めてかも。

P1040076
ワンコサービスとしてはすぐ下に川。
しかし西と違って東側の川は、一見きれいですが底が泥土で、ワンコがあっと言う間に泥だらけになってしまうの。
でも『だから行くな』と言ってしまったらワンコにとってのビブリの楽しさも半減でしょうから、目をつむる事にします。

さて、すっかり我が家スタイルに定着した車中泊。
今回のビブリでもまた、です。

今回は草木も凍るビブリの冬の初めに差し掛かります。
へたすりゃ氷点下。

前に聞いたアドバイスを思い出しながら、お風呂場用の銀マット(キャンプ用よりいいらしい)を窓を覆う大きさに切り、吸盤を付けて、引きはがし用にリングを付ける・・・という型紙無しで大雑把ですが、そんな防寒グッズを作りました。
現地に着いてからのやっつけ仕事だったけど、やって良かった。

P1040137
ほんとに凍ったの。
2日目の朝6時半の風景です。

200910120655301霜でバリバリのタープ。

でも、車中は一晩中冷え込む事ナシでした。
寝る前にエアコンをかけたりもなく、そのまんまです。
湯たんぽも持ち込んでたので、タンはシュラフを剥いでましたよ。
私も、暑過ぎて足元に入れた湯たんぽを引き抜きました。

しかし、この快適車中泊、ジューンが成犬になるとかなり狭くなってしまうなぁ。

かと言ってハイエースには買い換えませんよ~。

夏用サンシェードを使用したフロントガラスは結露が凄かったし、吸盤がはがれちゃうしで使えなかったので、これも銀マットで次回用は作製しなきゃ。

P1040093
日の出とともに気温は上がり、溶けた霜もすぐに乾きはじめ、後は日焼けが気になるほどのポカポカ陽気。
『こりゃ坊主ども!そこはmakiちゃんの「おふとん」シュラフの上」』

P1040103
ジーク兄ちゃんにプロレスして貰うのがとにかく最上の悦びであるジューン。
ジークが怒らないのをいい事に、やり放題。

P1040152
ジークは、本当にいつもニコニコ。
でもお姉ちゃんが側にいない時は哀しく激しく鼻P。

P1040110
鹿フン、こすりつけ中?

P1040124
Wチェアの私の横は奪い合いですが、メイは強引に絶対譲りません。

P1040118
「こんにちは、ライザしゃん、エルモしゃん、ぼくちジューンです」

P1040119
「どーもです。アンジーしゃん、レイラしゃん、ブブしゃん」
ノアリアンサイトに遊びに行って、初めてましてのご挨拶しました。
ワンコとみれば、とりあえずプロレス遊びをやってくれるかどうか?しか考えてないおコチャマに、みんなウザそうだった(^^ゞ。

P1040112
女子の園に紛れ込んだ“小学3年生と幼稚園年長組”の男子達は、やはり自分達には不似合いと感じたのか、ここでもつるみながら川に遊びに行ってました。

P1040042 P1040132
ご飯は連日、makiちゃん持参の超ウマ上焼肉とmakiママ特製の漬けマグロで満足満腹。

P1040051
焼肉の後片付け担当。

P1040090
3日間はあっという間です。
「では、良いお年を!」と言って管理人さんと別れてきましたが、もしかしたら最終週にいくかも ?

P1040144
ね!

|

« 最近のジュンジュン | トップページ | 痩せすぎ!? »

コメント

きっとずーっとキャラが変わらないだろうチャロですcoldsweats01
ジュンジュンに体高、体重、落ち着きなどなどあっという間に追い越されてしまうんでしょうね。
お散歩はさせてもらったけど、抱っこしなかったぁsweat02
心残りですぅ。

投稿: mimi | 2009/10/19 21:44

★mimiさん♪
私もチャロちゃん抱っこしなかった~~。
ジークの抱きつき押し倒しと、寝てる間のひっつき虫ジューンで抱っこは十分した気になっちゃってたわ。

今回、チャロちゃんがちびっと(笑)お姉さんになったように見えました。メイとも渡り合ってたし。
でも、脱走イリュージョンには笑っちゃったけよ^m^。
二匹とも大人キャラへの成長は遅そうなタイプだよね~(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2009/10/19 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46474321

この記事へのトラックバック一覧です: ラストビブリ・・・かな?:

« 最近のジュンジュン | トップページ | 痩せすぎ!? »