« ポワン兄ちゃんと遊ぶ | トップページ | ふじさんメッセ② »

2009/11/11

ふじさんメッセ①

11月7、8の二日間、富士市の「ふじさんメッセ」で「富士山ペットフェスタ2009」がありました。
屋内会場ではたくさんのワンコ関連SHOPの出展やステージイベントがあり、屋外ではアジリティ大会。アジをたくさんの人に見てもらおうという企画です。

そこにメイと出てきました。
土曜日は3度クラスに、日曜日はシニアクラスに出場です。

P1040417

JKCの大会が目白押しのこの時期なので、思った以上に参加頭数が少なく、非常にゆる~い雰囲気。

P1040422

091107a
2日間とも11月とは思えない夏日。
イベント建物の前は食べ物屋さんブースが並び、その前の芝生広場でアジ大会、コンパクトにまとまっていて便利この上なかったです。
食べ物ブースでは、「富士宮やきそば」や「つけスパ」のB級グルメや、朝霧高原のアイスクリームなどなど、ご当地名物ラインナップが充実~。
土曜日はそうでもなかったけど、日曜日はすごい人出でした。
関係者の心のこもったイベントだったので、成功に終わってくれてたら嬉しいです。

久々の競技会に、メイはもう大張りきりで超ハイテンション。
基本的に、競技会場の雰囲気がすごく好きなんだと思います。

前のめりな走りで、内容は2日間6走、全てスラロームのエントリーをはずすという失態でした。
1日目が終わった時点でタンから「もっと丁寧に誘導しろ!」と私は怒鳴られ、2日目はこれでもかと丁寧に誘導しても、スラに入れなかった・・・タンもさすがにアングリだったけど。

1度時代は本当にこれが多かった。
スラはテキトーにこなして前へ前へ行きたいメイは、何度やり直させても正しくエントリー出来ない事が。

いくら年を重ねてベテランになっても、ユルくなるとすぐに地がでます。
でも、今回は楽しい余生アジが目標の出陳なんで、全部が笑い話です。

良かったよ~。私自身のコース取りのミス連発でたくさん拒絶は取られちゃったけど、ダブルバーも飛べたし、タッチもかなり駆け抜けたのに、全く飛ばなかった。
2日間走っても、足腰ピンピンしてたし。
もうちょっと競技会に出てみてもいいかも?なんて欲が出てきました。

ここで御礼&オメデトーー!
タープ下にご一緒頂いた165さん、土曜日のシニアクラスでマメちゃんと総合一席です。
マメちゃんは、この日13歳の誕生日でした。メイも後を付いていきますよ~。
P1040425_2
日曜日夕方、疲れてしまったタンにせかされて成績発表の前に会場を後にしてしまいました。まさか入賞してるって思わなかったから。
そしたらそのまさかで3位だったそうで、ご近所に住むルナ家が、賞品を預かって来てくれました。
ルナちゃんも1度総合3席だったって!!オメデトー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日の泊まりは車で10分程のビジネスホテル「比佐志」にin。
メイジューンは車中泊。

到着後まず散歩
 ↓
ワンの夕食を食べて軽く散歩
 ↓
私たちがご飯を終わってから、ちょっと長めの散歩
 ↓
私たちが寝る前に、最後のチッコ散歩

車のカバナの中で、ジューンがおもらししないか不安で、こんな風に何度も連れ出したら、さすがに疲れた二匹共、グズる事もなく朝まで静かに爆睡してくれました。

食事は、良さげな所がわからなかったのと宿に併設されてる食事処が自慢のようだったので、ホテル内に併設されてる割烹っぽいお店でコースを頼んでみました。
地のものイロイロ、結構美味しいのに、宿代も食事代も安くて、お得感いっぱいだったよ。
091107b

|

« ポワン兄ちゃんと遊ぶ | トップページ | ふじさんメッセ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46717151

この記事へのトラックバック一覧です: ふじさんメッセ①:

« ポワン兄ちゃんと遊ぶ | トップページ | ふじさんメッセ② »