« ワンワン旅行2009 | トップページ | オビ練② »

2009/11/25

破壊された~

「チッコシートビリビリ以外は物を壊さないジューン」と以前ここに書いた気がしますが、あえなく撤回です。

連続でやってくれました。

①ケータイやられた!
全体に細かくガジガジ模様を掘り込みまくり、最後には二つ折りになってたのを開けて、真ん中の決定ボタンとメールボタンの2箇所の表面メタルを剥がしやがった。
Keitai2 Keitai11

とりあえず電源は入るし、データも無事だったけど、ボタン操作、カメラは不可能な状態。
docomoの保障サービスに入っていたので、4700円で、同一モデルと交換します。

②カバナクレートのファスナーを破壊。
ジュラが長年使ってきて、無傷のままジューンに引き継いだ、折り畳み式のメッシュクレートです。

ファスナーの小さなギザギザの山のひとつを噛み噛みして壊してしまったためにファスナーがそこから動かなくなっちゃって、もう使い物になりません。
せこい破壊の割に被害は大きいです。カバナはもう発売中止になってるみたいだし・・・。

③リード
待たせたりで暇を持て余すとすぐに、ガジガジガジガジ・・・。
すでに4本やられてます。
お高い皮リードなんて怖くてとても使えません。

フリンジの出来たリードを写真に撮っていたら、本犬がすました顔で邪魔しに来た。
Read

証拠写真がないのでいまいち説得力がないのが残念ですが、メイ幼少期の派手な破壊被害から比べれば、こんなジュンジュンのいたずらは全然甘いんですけどね。
ジューンはまだ羽毛も舞わせてないし、壁に穴もあけてないし、靴もかばんも壊してないし、財布を破壊してお札を齧ったりもしてないし。

メイでさえ破壊活動が終わる日がきたんだから、いつかジューンも・・・多分ね。
それまでにどれだけ瓦礫の山が築かれるかは予測つきませんが。

そのメイさんは、もう昔の狼藉はすっかり忘れたらしい。
091123a
もう、あんまり余計な体力は使わないの。
091123b_2
今はこうしてるだけでシアワセなの。

|

« ワンワン旅行2009 | トップページ | オビ練② »

コメント

やってくれたね ジューンくん!
破壊自慢する訳ではありませんが
我が家でも、やってくれています。

先日は、玄関ホールに飾ってあったタペストリーが
ビリビリになって、床に散乱していました。
バリで買った思い出の品なのに・・・

夏には、タオルケット2枚が被害にあって
現在はぞうきんになっています。

メイちゃんにもそんな時期があったなんて
今では考えられないね。

ワカには、壁や床に穴を開けられてリフォーム
したな~

投稿: ワカママ | 2009/11/26 12:43

★ワカママさん♪
いや、破壊自慢は嬉しい。
でも最初のワンコの時は呆然としちゃいますよね。

メイが凄すぎたために、ちょっとやそっとじゃ動じなくなっていますのよ~(悲しい)。

エンゾは布ビリビリ系に特化してるのか!
メイとワカ君は土木系を得意としてたんだね。
でも、得意分野があるのかしらね?
ジューンはビリビリというより、チクチク細かく破壊するタイプらしいのよ。

投稿: メイジュラママ | 2009/11/26 23:35

わはは~人んちの悪戯は笑ってしまいますね~
KIDも携帯2つやりました。
1台は生きてますけど。

リードは数えてないけど、かなりの数を・・・
小さいうちは仕方ないね。。。

でも、お家にだけは手を出さないで~って感じでしたよ(笑

投稿: オーレの父ちゃん | 2009/11/26 23:37

★オーレの父ちゃん♪
九州旅日記、楽しく拝見させていただきました。
運転どうもお疲れさまでした!

実はシートビリビリが、ちょっと治まってきたんです。そしたら、今度は他のものに破壊の魔の手が~。
この残骸を乗り越えて大人になっていくのですね^^;。

メイの破壊の後始末に壁や床を埋めるパテとか傷に塗るクレヨンやらなんやらを買いに、毎週せっせとホームセンターに通っていた事を思い出しました。傷跡が数えきれなくなって、大人になった事を確認して、やっとリフォームに踏み切れます。

ジュンジュンにもこのまま気付かれずにいて欲しいんですが、メイの魔がさして彼に教えやしないか心配です。

投稿: メイジュラママ | 2009/11/27 15:46

お久しぶりです~♪
リプル父さんとこの業務連絡を読んで、「もしや?」と思って遊びに来たら、やっぱり・・・(ぷぷっ)

ジェミニもやったよー、車の中でリードつけたまま待たせてたら、革リードが綺麗に噛み千切られてまして、その職人ワザにビックリ。
他にもカフェのテーブルの下でお利口にしてたな~と思って立ち上がったら、スニーカーの紐が噛み千切られていたとか・・・(汗)

赤ちゃんからやり直しのキャロルなんて、もうすぐ7歳なのに、悪戯真っ盛りです。我が家に来て3年経過くらいで、赤ちゃん行動炸裂となりました。
退屈しちゃうんだよね~、一通り終わるまではお留守番犬の宿命ですねー。
おとりのダンボールとか置いておくと、掃除大変だけど被害を防げるかも?(キャロルはダンボール破壊に夢中)

投稿: Geminiママ | 2009/11/30 16:44

★Geminiママ
ほんと、お久しぶりでーす。
コメントありがとうございます!
ケシュアはエンクロージャーより畳むのは簡単なはずである、ってダンナは言うんですが、本当でしょうか?

あの大人なジェミニせんせーでさえ通った道なんですね。キャロちゃんは、キャロちゃん成長曲線がまだまだ上昇中なんだ~。

おとりは設置済み(タウンページとか)だったのですが、歯ごたえが紙モノよりもう少し固めのモノに移行したようなんですよ。固めで危なくないおとりっていうと何がいいのかなぁ。
ジューンはどうも明け方に集中してやってるっぽい。5時頃に目が覚めてから暇を持て余して・・・。
留守番中はメイさんの目が光ってるせいか意外と何もやってないの。
しかしどこまでエスカレートするのか読めなくて・・・。

投稿: メイジュラママ | 2009/11/30 23:45

再び登場ですー。
ケシュアは確かにエンクロージャーよりも簡単かも?
作りがエンクロージャーのようにヤワくないので、思い切り良く曲げるのがコツかも?です。
背が低いテントなのと、前室が無いのがイマイチですが、荷物は車、テントは寝る場所と割り切れば、ホントに2-3分でテント立ちますよ~。
安いし使い捨て感覚でも良いのかと思ってます!

投稿: Geminiママ | 2009/12/01 00:00

★Geminiママ
早速ありがと~。
エンクロージャーは前に強引にフレームを曲げて、折っちゃったのよ私・・・。
あ~ケシュアを曲げてみたくなったわ(爆)。
うちは車中泊にちびっとはまってるんで、逆にケシュアを荷物置き場にするのもありな気がします。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/01 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46847385

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊された~:

« ワンワン旅行2009 | トップページ | オビ練② »