« オン・ザ・シート | トップページ | ジューンの関節チェックとメイのがん検診 »

2009/11/15

天気良かったね

091115aすごくいい天気の日曜日。

なのに今、うちのマンションは大規模修繕中で足場&シートに覆われて家の中は真っ暗。
12月までこのまんま。先週までは窓自体もビニールシートに覆われていて、よりひどい穴倉生活でした。

洗濯物も干せません。ベランダの物を家の中に入れておかなければならないので家の中も悲惨。


こんな時だからこそで、珍しく自分ケアにお出かけしました。

091115b_2すぐ二枚爪になるんでネイルには疎遠だった私が、この夏前からはまっているジェルネイル。
1ヶ月びくともしないで、伸びすぎて気持ち悪くてカット&塗り直しにいってます。

私は爪がデカイ。この爪でも裏から見ると肉ギリギリに切ってます。
職場柄、派手には出来ないので、いつも大人しい色のグラデです。今日は、白のグラデフレンチに薬指だけ、スノーマークを乗せました。

週末に遊びに出かけられなかった理由があります。
腰にできた“粉瘤腫”というニキビの親玉にようなのもを、切開手術しました。本当に簡単で、手術室に入ってから麻酔して切開、縫合まで全15分、何が痛いかって、弱い部分麻酔をチクチク刺しながら、麻酔が効いているか確認する課程が一番痛かった~。

普通のモノより化膿して大きくなってしまっていたんで、切開して縫ったのは8針。
術後はそうは言ってもどんなに痛いかと覚悟してたのに、傷口も全く痛くなく拍子抜けだよん。

|

« オン・ザ・シート | トップページ | ジューンの関節チェックとメイのがん検診 »

コメント

メイママさん~(#^.^#)
我が家のD様もそれ!切開して貰ったよん。
癖になるかもしれないって言っていた!!
お大事に~(^_-)-☆

投稿: momoji | 2009/11/16 15:20

★momojiママ~
皮膚科の疾患としてはポピュラーなものなんだってね。
私は全然知らなくて、ニキビか、脂肪の塊かと思っていじくりまわして化膿させちゃったの。

腫れがひいた時点で私は切開して、根本部分の袋そのものを取り出してもらったので、もう多分再発しないと思うんだけど、どうだろう?それでもまた出来ちゃうのかしら?

縫った割りに全然傷口は痛くなくて、翌日からシャワーOK、その翌日はお風呂もOKで、すごく楽な手術でした。
心配してくれて、どうもありがとうございました!

投稿: メイジュラママ | 2009/11/17 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46774233

この記事へのトラックバック一覧です: 天気良かったね:

« オン・ザ・シート | トップページ | ジューンの関節チェックとメイのがん検診 »