« オビ練⑤ | トップページ | 2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~ »

2009/12/23

はるちゃんと思いっきし遊ぶ

12月20日、東京ビッグサイトで開かれたドッグショーを見に行って来ました。

でも、ショーは殆ど見てなくて。
何をしてたかというと、胴胎のハルちゃんとジューンの仲良しバトルを延々と眺めてました。
P1040962
ハルちゃん現在21kg。ジューン20kg弱。
ハルちゃんは小ぶりな可愛いフラットで、見かけはジューンの方が大きい。

しかし、三つ子の魂百まで・・・。
未だジューンはハルちゃんに勝てない。
P1040947a

一度だけ(それだけ何ラウンドも繰り返しバトルし続けてたのです)、ジューンがハルちゃんにひっくり返されずに、上になった。
・・・しかし、直後100倍で返されたけど。
パピー時代がそのまんま続いているじゃれあいで、本当に楽しく遊びました。

会場では、カーラパピー一期生(ジューンは二期生)のジェフがパパになった4ヶ月のチビッコにも会えました。
可愛いの何のって。
ハルジューン兄弟も駆け寄って、今度はタッグを組んで撫で繰り回し♪
P1040960

その後、ワンコグッズの買い物もたっぷりした所で会場を後にして、お昼ごはんは地元まで戻り、たまプラのアメリカンダイニング「トルバドール」で食べました。
かなり久々です。
なんとワンコOKのテラス席が、壁が出来て小部屋に変身してました。
前は冬場はビールカーテンを吊り下げていただけだったのに、冬でもポカポカで過ごせるようになったのです。

091220

カフェ体験の浅い(ホームのn.は除く)ジューン。私達の食事中、なんとか頑張った。
P1040970

メイさんは、場馴れしてますので、落ち着いたもんです。
P1040971

実はドッグショーに行った本当の理由は、一度だけしか行った事ないけど、忘れられないご飯の美味しい宿「いいら」さん特製のシュトレンを受け取りに行ったんだあ~。
P1040975
もうすぐクリスマスですね。

|

« オビ練⑤ | トップページ | 2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~ »

コメント

トルバドールの犬OKエリア、室内仕様になったんですね!!
やっぱり冬はお外だとご飯直ぐに冷めちゃいますもんね~、そりゃ朗報ですね☆

思いっきり出遅れちゃったけど、メイちゃんお誕生日おめでとうございます!
メイちゃん、若作り!!初めて会った頃と全然変わってないもーん、このままForever Youngでいつまでも頼れるおねーさんで居てください♪

ジューン君可愛いね、同胎の仲良しさんが居るから楽しくて良いですねん!!

投稿: Geminiママ | 2009/12/23 01:26

トルバドール、びっくりでしょ?
あそこ2階がこんどアパレルの店舗になっちゃうので、1階のレストラン部分の席数を増やすために、あのようになったんですって。

でもね…。お店の人によると、最終的には1階のレストランとの壁をとっぱらってテラス部分はなくす計画らしい。
んで、犬禁止になってしまう方向らしい(T^T)
将来的には裏のバックヤードに新たにテラスを作りたいって言っていたけど。

ってことで、増築途中の今が一番、ラッキーな状態ってことなんだよネ。うちも今のうちにせいぜい通おうって思ってまーす。

投稿: sanae | 2009/12/23 11:57

★Geminiママ~
ビニールカーテンとストーブがあるだけでもありがたい^_^;レベルから、なんか手厚くしてくれちゃって!と感謝していたら~sanaeさん情報によると、束の間の優遇なのね。がっくし。
今のうちに行ってきて下さーい。年末までの仕事のメドはたって来てますか?

メイにおめでとうをありがとうです。
ジュラを亡くした後しばらくは、チンマリまとまっちゃってやけに大人しくなっていたメイですが、ジューンの登場で“姉ちゃん魂”に火がついて、また前のように張り切りの高血圧ガールです。まだまだ頑張りますよ~。

ジューン可愛い?ありがとう。大人になる前に会ってやって下さいね。
ハルちゃんちもキャンプ大好き一家だから、いつかどこかでGemini家とバッタリ!なんてあるかもですよ~。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/23 15:25

★sanaeさーん
そうなんですかぁ。
浮かれてたけど、そんな計画の一環とは~。

2階は一度も足を踏み入れた事ないんで知らないんですが、1階と同じくらい広いとしたら、毎日席をいっぱいにするのは大変なんでしょうね。
ワンコは押し出されてしまうのね。駐車場隣接、かつ止めやすいと、うちには何よりありがたいお店だから残念です。次回行く時にはsanaeさんに工事の進捗状況教えてもらってから行かないとだわ。よろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/23 15:38

エンゾもジューンくん、ハルちゃんと
遊びたかったよ!と言っても
まだ、エリマキトカゲ状態ですが・・・

エリザベスのまま、庭で穴掘りするから
カラーが真っ黒で。(泣)

シュトレン美味しそう
来年あたり、「いいら」さん挑戦したいのですが
ちゃんと躾が入っていないと駄目!
のようで・・・どの程度なら大丈夫なんでしょうか?

投稿: ワカママ | 2009/12/24 12:30

★ワカママさーん
手術翌日ですもん、残念ですが仕方なかったですよね。しかしたっぷり遊びましたよ~この二匹は。
エンゾはエリザベスを気にしてないんですね。良かった~^m^。
もう少しだ!エンゾ頑張れ」!

「いいら」さんには是非いって下さい。本当にオススメ。ウマウマですよ~。

えと、室内でマーキングをしない、無駄吠えしない、家具調度類を齧らない(破壊しない)のがお泊まりの3大要素でしょうかね。
そうするとパピー時代に連れていくのは不安ですよね~。
人間の食事中、足元で大人しくしてられるかが結構重要だけど、無理そうだったらクレートを持ち込んでその中に入れとくとか、車で待機させるとかの対策でしょうか。

近くにドッグランがあるから、そこでクタクタに遊ばせてから行くのが一番のコツかも。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/24 14:04

どもっ。その節はありがとうございました。
駐車場への車の列の前に、ジューンの家の車があったときは、びっくり。縁がつながっているんだなぁと、思いましたよ。

先日の寄合の際は、参加できなかったけど、やっぱり、兄弟のことは覚えているのか、すぐなじんで遊んでたねえ。

特にジューンとは気が合うのか、ほかのワンコとの絡み以上に、気合が入っているし。

ジューン、ありがとうね。たくさん遊んでくれて…。
ハルはこのところ、あまりガウガウ遊びをする機会がなくて、ストレスがたまっていたかもしれないんだ。

それにしても、タミさんパピーのかわいかったこと。ハルたちがそれぞれのオーナーのところに行った頃は、あんな感じだったんですね。あっという間にあの時期が過ぎ去ってしまっていて…。残念。

あの後、ペット博に行ったんですが、予想とはずいぶんかけ離れたもので、家内が昔実家で犬を飼っていたころとは様変わりが激しかったようです。

また、みんなで遊べる機会があることを望んでいます。

ではでは…。

投稿: ハルパパ | 2009/12/24 17:33

★ハルパパ~!
あの日の始まりは、あの偶然の嬉しくなっちゃうような出会いからでしたね~!

ハル&ジューン、延々と何度も遊び倒してくれて、こちらこそありがとうございましたm(__)m。
ガス抜きとしてもお互い最高の相手だったよね。
ジューンはこの夜は疲れ切って、幸せな顔をして寝てました。

パピー時代はつい先日の事なのに、どれだけあの時期が貴重なものなのか、しみじみです。
そして、あの子犬の可愛さは一生の宝物。
お姉ちゃん達の方が一番その辺りをわかってる感じがしました。
ハル、本当に愛されてるね!!!

ペット博はイマイチ乗り切れませんでしたか?^m^。

また近いうちに、みんなで遊べる日が来そうですよ~。
よろしくです!

投稿: メイジュラママ | 2009/12/24 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47076873

この記事へのトラックバック一覧です: はるちゃんと思いっきし遊ぶ:

« オビ練⑤ | トップページ | 2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~ »