« はるちゃんと思いっきし遊ぶ | トップページ | ポカポカ走り納め »

2009/12/23

2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~

この日をまた迎えることが出来た幸せに、ただただメイに感謝です。
JKCの大会に1年以上振りに11歳で復帰しました。

12月22日(火)
JKC ST連合東日本アジリティ競技会
平塚四之宮総合グランド

年末の平日ですよ。
なのに462頭が集結しました。私も仕事休んだし、へへへ。
ST連合はシェパードの展覧会が主行事なので、アジは休前日に追いやられたらしい。

いつもは午後から始まる3度クラスが、今日は朝イチから行われるかもしれないという事前情報があり、タンにお願いして、早朝に家を出発させてもらいました。
出勤準備が一人では難しいタンが、私に合わせて超早起きしてくれました。これも大きな感謝。

3度スモールは48頭の出陳。
ジャッジはAG進藤先生(コース設計は海戸田先生)、JP江頭先生です。

◆AG3
結果・・・失格。
メイは出走前からリンクを凝視して気持ちがはやりまくり、爆走失格が脳裏をよぎる。

ハードルを裏から跳ばせる箇所が連続に次ぐ連続の難しいコース。
でも出来ない事だらけの私とメイが、比較的苦手意識がないのが、この裏から回すハンドリング。
だから完走したかったけど・・・。
⑤のDWを下ってきて、正面の⑥を裏から回し、⑦も裏から。進入角度がかなり浅い設定。
メイは⑥と⑦の後ろにある黒トンネルに吸い込まれました。というかメイは⑥を飛ぶ前からトンネルを狙っていて、なんとか引き戻して⑥を飛ばせて⑦に連れて行こうとしたのに、私の「コイーーーー!!!」の絶叫を背に受けながらトンネルに突撃していきました。
ジャッジが声を上げて笑ってた・・・。
P1050006a
しかし、ここでドボンしたのはメイだけじゃなかった^_^;。プロの先生達も次々餌食になった箇所でした。
スタートで秒殺もあれば、直線コースに置かれたソフトの後に90度に一本飛ばせてからの逆トンネルとか、DWの後斜め前の⑥のハードルを跳ばせてから黒トンネルに入れるとか、ドボンポイント満載で、クリーンランはスモールもラージも1頭のみ。殆どが失格。

メイと私を見て大きな声援を送ってくれた友人達に本当に感謝です。
往年のメイらしい?元気でハチャメチャな走りを喜んでくれて。
メイも失格途中退場にもかかわらず満面の笑みでした。ダブルバーも全然問題なし。

◆JP3
AGとはうって変わってOPDESちっくなスピードコース。
メイはスラエントリーとフロントに入ってからの送り出しを私がミスして拒絶2。最後のフィニッシュがソフトからのダブルバーという意地悪な構成で、屈んでからの飛び上がりはきつかったか、バーを落として失敗1。完走中最下位の32席。
ラージ向きの構成で障害間がかなり広かったので、後半はメイの集中が切れて失速。
でも最後以外はバー落しもなく、失格しないで元気に走りきったよ~。

P1040971a_2
今日ジューンは家に留守番してもらいました。
メイと私、2人きりで一日中メイ中心で過ごす日です。

P1050009a
KOJI君始め、どんちゃんパパにもたくさんしてマッサージとかしてもらったね。
どんちゃんもルナちゃんも、うめちゃんもベルちゃんも林檎ちゃんも、コーギー姉ちゃんズはみんな今も元気バリバリに一家を仕切ってるって聞いて嬉しいです。

P1050002
APPLEJAM家のカフェ君に再会。
いたるところで可愛がられまくってました。
キャラがジューンに似てます。申し訳ないし、いいのか悪いのか、顔までジューンに似てます。

P1050033a
ジューンはこの日初めて、一人きりのお留守番を体験しました。
といっても、競技は午前中に終わり、15時半には私達が家に戻ったので、正味6時間ほどのお留守番。
パニックを起こして何かを破壊する~なんてことはなくて、お留守番合格!
お土産に、「これ本当に喜ぶよ」って教えてもらった馬アキレスのジャーキーをたくさん買ってきましたよ~。

|

« はるちゃんと思いっきし遊ぶ | トップページ | ポカポカ走り納め »

コメント

お疲れ様でした*
メイが11歳で出場しているのは凄い事です。
相変わらずママの声を無視してドボ-ン(苦笑)
まだまだ、いけますね*
我が家のべったんも待てずに2本飛び失格*
散々松本大会で私に”検分料払いに来ただけかよ?”と
文句言ってたハンドラ-にそのまま言葉をかえさせて頂きました。相変わらず-べったんの待てが出来ないのが悪いと---
絶対にジュ-ンは、マテが出来るワンにしてね*

投稿: Rose mama | 2009/12/24 09:37

お疲れ様でした~!

パパさんも早朝から出勤準備大変だったことでしょう。
(あの日、朝から我が沿線、遅延発生してたみたいだけど出勤大丈夫だったかしら?)

ママの絶叫とメイちゃんの元気な声と爆走ぶりは、1年以上のブランクを感じさせなくて見ててとても楽しかったですよっ!

シニアな年頃なのにアマゾネスコーギーズ…(≧m≦)
みんなそれぞれ今はのほほん楽しくやってる弟達がいるけれど、若造達には負けない気合っぷりがいとおしくてたまらないですわぁ~

ママ、次回は首都高がんばってっy(^ー^)y

投稿: かなやん | 2009/12/24 11:42

★Rosemama~
お土産話はどうだったかな?
ラージとスモールが同時進行だったんで、私も実際には見てないんだけど、やっちゃったんだってね^m^。先週はJP3で2席scissorsだったってのに~。
パパが過去に「オレは宮崎まで検分しにきたのかーーー!」って叫んだ事を思い出しました。
松本は、ママに感謝こそすれ暴言吐いてはいけないよね。

べったんもメイも、いくら年取っても基本は全然変わらない(笑)。

そうなると、ジューンも「待てない犬」の素質が大いにありそうな気がして仕方ありません。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/24 13:20

★かなやん♪
お疲れ様でした。
先に帰ってしまってゴメン!るーちゃんはどうだったかなぁ?

パパの心配もしてくれてありがとうです。そういえば特に何も言ってなかった。そんなに大変な遅延じゃなかったのかな?

応援してくれて心から感謝です(涙)。
気持ちよく復帰できて本当に嬉しかったです。しかし1年の間にコースはますます難しくなってましたね。

首都高チャレンジへの励ましに応えられるかしら…?
申し込みは年明けですよね。シミュレーションしながら無謀でないかどうか考えます(^^ゞ。

しっかりものの姉ちゃんの弟は、姉ちゃんには決して逆らわないように、怒られても気にしない、ノホホン坊ちゃんに仕上げられるのです^m^。
コーギーの体の半分以上は「気合い」で出来てるのよ~。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/24 13:47

メリークリスマス、
でもメイ様、大奮戦見事なり!!
ジューンは6時間待てたのだから「待てる犬」なのだ

余談ながら遅延に巻き込まれたクロパパくんでした。
ふふふふ、「待てる犬」ぽっきーが翌日のSTでCD3で一席を取ったのだ!クロもずっと待っていたのだ。だからべったんは誰かが悪いのだね!


投稿: くろちゃん | 2009/12/24 16:27

★くろちゃん!
っーか、ぽっきー凄いよ!おめでとうございますshine

「待てない犬」の苦労を知らないのは幸せな事だよ。

しかし、動かない満員電車に我慢してる、「待てる」クロパパが想像出来ないんですが(爆)。
ワンコには、飼い主の姿が写しだされるって事ですか~?
だってさ!べったんパパ。

メリークリスマスですcake。幸せな夜をお過ごしですか?

投稿: メイジュラママ | 2009/12/24 23:32

メイちゃん。。。
11歳ですご~い。。。
はしり見れなかった~ごめんね。。
でもJP完走やったね。。
元気いっぱい走ったんだね。
AGのあのコースはね~・・・・
もっと楽しいコースがいいよ~(笑)
話ちょっとしかできなくて、今度あえるのはいつかな?
写真とっても素敵だったよ。
165さんが見つけたんだよ。。。
郵送で送られてくるので、10日かかると。
まだ送られてこないから、来年のルモ杯にはわたしの
手元にあるからね。。。

投稿: Apple | 2009/12/25 09:36

★Appleママ!
同時進行だったもの、お互いに見られなかったよね~。
あのAGコースで最後の方まで辿り着いたんだから、ママ&JAMぞー凄いし、惜しかったsweat01

写真お願いしちゃってごめんなさい。楽しみにしてます♪。
ルモ杯か千葉ブロックか…?連絡しますね

投稿: メイジュラママ | 2009/12/25 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47094396

この記事へのトラックバック一覧です: 2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~:

« はるちゃんと思いっきし遊ぶ | トップページ | ポカポカ走り納め »