« オビ練③ | トップページ | オビ練④ »

2009/12/08

メイ、11歳です!

本日12月8日は、メイの11回目の誕生日です。
今年も元気にこの日を迎えることができました。

ジューンが家族の一員になったのが、なんといってもメイ今年の最大の出来事でしょう。
ジュラを思って暮らす静かな日々を打ち破って登場したちびっこタイフーン。
メイが(多分)危惧していたように、体ばっかり巨大になっていき、あっという間にメイを越しました。
しかし所詮はジュラと同じへっぽこフラット、扱い方は心得てるとばかりにビシバシ躾ようとしたのですが「あいつ、生意気にも口答えするのよpout
でも、メイさんはそこで引きさがったりはしません。メイ姉ちゃんに1つ文句を言えば100倍になって返ってくる事を、ジューンもすぐに理解しました。

特にママに痛い思いをさせた時と、姉ちゃんが嫌いな子(隣のマンションの白いアイツとか)に近づこうとした時は、メイ姉ちゃんからこっぴどく叱られたので。

メイはこの先もずっと家族の序列と平穏を守らなければならないという使命に燃えてます。
ジューンの歩幅に送れまいと散歩はおのずと小走りになり、一時は落ちかけていた体力がまた回復しました。
誰にでも「撫でて~~」とお尻を振って近寄っていく馬鹿ジューンに先を越されないように、いつも目を光らせていなければなりません。

「何もかもアタシが先・な・の!まったくpoutおちおちしてらんない!」

いつかお空の上でジュラに再会した時には、ジュラにいっぱいジューンの愚痴を言う事でしょう。ジュラがメイのマシンガントークに目が丸くなっている姿が目に浮かぶようです。

でも、ジューンがもっといい子になるまで、メイさんには頑張って貰わなきゃならないから、その再会はまだまだ先にしてもらいます。

今日も、ジューンに負けずにモリモリ食べましょう。
091208

ビーフシチューです。山形牛です。昨日からコトコト煮込んでおきましたよ~。
添えたのは十六穀米パセリ入り。
デザートは水切りしてカテージチーズ風にしたヨーグルトとイチゴですよ~。

あれ?すっーーっかり忘れていたけど、昨年の誕生日もビーフシチューだった・・・。
作ってから、去年はそう言えば何だったかな?とバックナンバーを見て、がっくししました。
お祝い=ビーフって短絡な自分が悲しい。
けど、メイちゃんにとっては一年ぶりの牛ですから、きっと喜んで食べてくれるでしょう。
・・・この3倍量を食べたジュンジュン共々、歓喜のお顔でした。

プレゼントは日を改めて、明後日ね。
今から、いつもの、普通の、そして大騒ぎなお散歩に行ってきます。

|

« オビ練③ | トップページ | オビ練④ »

コメント

メイちゃん、お誕生日おめでとう。
お姉さんは、何かと大変なんだよね。わかるわかる。
でも、しっかりジューンのお世話をしてあげて、えらいねえ。(ジューンは、わかっていないかもしれないけど)
我が家の人間の姉妹も、同じようなものよ。

かーしゃんも二人を仲良く育てるの、たいへんですよね。ご苦労様。
これからも、みんなで仲良く頑張ってください。うちもがんばります。


最近、ちょっと仕事が忙しくて、ブログの更新を怠ってますが、ひと段落したら、ストックしている記事も含めて、アップします。
乞うご期待。かみんぐ・すーん!(かな?)

投稿: ハルパパ | 2009/12/08 22:03

メイ姉さん、11歳おめでとうございます。
弟犬がアホゥだと姉犬は長生きします。
これは定説ですgood
ビーフシチューすっげぇーうまそうだ!

投稿: おやびん | 2009/12/09 08:42

メイちゃんお誕生日おめでとう!
ジューンくんには、素敵な姉さんがいて
羨ましいな・・・
メイちゃんは、見た目も若いし美人さんです。

ジューンくんのオビ練、参考になります。
エンゾも先月からトレーニング(初級)始めたんですが
先生は、チョークチェーン反対派で
アジの練習には、クリッカーを使うそうです。


投稿: ワカママ | 2009/12/09 12:37

★ハルパパさん♪
おめでとう&労いをどうもありがとうございますm(__)m。

ジューンも偉大な(?)姉の事は段々にわかっていってくれるでしょう。
メイも少々の事は我慢してあげるようになりました(爆)。坊主もそんな隙を見て、家にいる時はいつも近くに行って寝転んでます。そんな姿を見ると母は嬉しい♪

ハルちゃんも3女として、お姉ちゃん達の言うことをちゃんと聞いてあげてるかな?

更新が滞っていたのは、お仕事が忙しかったんですね。催促はしませんので、ゆっくりアップしていってくださーい!気長に楽しみにしています♪

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 13:14

★おやび~ん
どうもありがとうございます。
メイ共々御礼申し上げます。

定説に異はなし!
老け込んでられないよ、姉ちゃんズは。
いろいろ策を練らないとならないから、脳トレにもなるらしい。

ビーフシチュー匂いもたまらなく旨そうに出来ました。でもワンズだけ。こっちの分は無し。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 13:28

★ワカママさん♪
どうもありがとうございます!
お褒めの言葉、女子としては非常に喜ぶ事でしょう!

私の片腕となってジューンの躾に励んでくれるお姉ちゃんは頼もしい存在です。
でも、なにかとすぐに私に言いつけにくるから煩くて仕方ない時もありますが^_^;。

エンゾも始めたんですね、そしてその先アジも!
嬉しいな~~!一緒に頑張りましょうね。
うちの先生は訓練所出身の旧式派なのでチョーク使います。結構それで飼い主さんと対立したりするシーンもあるようです。
私としては、チョークを使う事によって萎縮したりする性格の子には使うのは反対、でもお調子もんの子に合図として上手く使えれば、使うのアリかな?って思ってるんです。
クリッカーは周りで使ってる方も多いし、ジューンにもぼちぼち使ってたんですが、使いこなせてなくて。
アジ練の始めの頃に使うのはずごく効果があると思います。いろいろ覚えたら、私にも教えてくれ~~。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 13:44

メイ姉さんおたんじょうびおめでとう!
11歳にはとてもみえない張り切り姉さんですね!
これからもみんなの教育係としてどうぞよろしくお願いします!

また素敵な一年になりますように♪

投稿: mimi | 2009/12/09 14:37

メイ、おめでとう~。
11歳か…なんかしみじみしちゃうネ。
いろんなことを見守ってきてくれたんだもんね。

しっかし、お鼻も真っ黒だし、ほんと若いわ。
こりゃ、20歳超えは確実だね!

投稿: sanae | 2009/12/09 17:22

メイちゃん 11歳のお誕生日おめでとうnote
ワタシもまだまだ若いもののは負けられないです
がんばってしつけをしないとね

お互いいつまでも元気でがんばろうねヽ(´▽`)/

投稿: こうめ | 2009/12/09 17:37

メイちゃん、お誕生日おめでとぉ~!
↑にいるこうめちゃんも先日元気いっぱい!で走ってたけど、コーギーってホントいつまでも「やる気!やる気!!やる気!!!」で見ててこちらがパワー貰いますわ(*^^)

「あたしがイチバンよ~!!!」はジュラ君がいたときからだものねっ。久しぶりに会えたときにはやっぱりメイちゃんといっぱいお話してから、ジューン君とはじめましてをするつもりよ(^_-)-☆

ジューン君、凄く面白そうな子でママもパパものんびりする暇なくて…ジュラ君、最高な子を選んで連れてきたねぇ♪(≧m≦)

投稿: かなやん | 2009/12/09 18:07

メイちゃん、
11歳のお誕生日おめでとう!!
(一日遅れですみません)
そうですか…11歳になりましたか…。
99年じゃなくて98年生だったんですね。
トコたちより1つ年上なんだね~~~♪
(と言っても6か月しか変わらないけど)

写真見る限り、11歳とは思えない生き生きした感じが
伝わってきます。

いつまでも元気に過ごしていけますように!!

投稿: きんたろう | 2009/12/09 18:39

メイちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも弟の面倒をみるのは大変だろうけど、これからもまだまだ期待されてるよ(笑
いつまでも元気で、20歳越え目指してくださいね~

投稿: オーレの父ちゃん | 2009/12/09 20:52

★mimiさーん♪
本当にありがとうございます。
メイさん勢いついてますからね、チャロにも今まで以上にビシバシ行くかもですよ~^m^。あるいは逆に、フラットはもう勘弁、勝手にやって!と放棄するか、最近はそんな感じだよん。

いい一年になるように、メイと一緒にこれからもがんばるね。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 22:47

★sanaeさーん
本当にありがとうございます。
メイは歴史の生き証人になっていくかね?
語り部として、シンディをはじめ、たくさんの仲良しワンコに、いっぱいお土産話をお空でできるようになるかしらね?

まだまだそんな話をいっぱい仕入れてもらうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 22:53

★こうめちゃん♪
まだまだ若いモンには気合だけは負けられないわよ。
コギから気合を取ったら何が残るっていうのよ!

わが道を行く・・・。
座右の銘だわよ。
アタシが行くところに道は開けるのよ~~!
(ゼイゼイ)

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 22:56

★かなや~ん
大丈夫、ジューンの話を聞いてあげる前に、メイがずずって前に出て、「まずはアタシの話を聞いて~~」ってジューンを押さえつけるから。


ありがとね…(;_;)
ジュラがアワアワしながら「これで良かったんでしょうか~~姉ちゃん、加減をしらなくてすみません~~」って言ってくれてると思う。
ジューンは、尻尾を扇風機のようにグルングルン回しているアホな可愛い子です。
会ってやってね♪

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 23:03

★きんたろうさん!
どうもありがとうございます!お久です!
ファンファンと楽しく走っているんですよね!
トコ君との競技会での日々、懐かしいよ…。

でも、メイ、22日のSTでJKCに復帰します。きっとテンションが無駄にあがりまくりで、空回りしての3拒絶失格が目に見えているけど、笑いながら走りたい。
培ってきて、そんでもって何も進歩してないペアを見てやって下さい。

本当にいろいろあったよね。
ありがとうしかないよね。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 23:10

★オーレの父ちゃん♪
ありがとうございます。
弟の面倒みるのはメイのライフワークといえるのかもしれません。
ボケてる暇はない位、なにかと無作法なやつらに喝をいれるのが忙しくて。
でも、弟以外の若い雄ワンコには甘々なんですよ…実は。kid君にも会ったらされるがままだと思う。

20歳って凄い、でもメイならやってくれるかもしれません。がんばるよ!

投稿: メイジュラママ | 2009/12/09 23:18

メイちゃんかわいい~~~dogheart
遅ればせながら11歳のお誕生日おめでとうございます。
自由奔放でワサワサで甘ったれな大勢のフラットに囲まれても、何もひるむことなくきちんと自己アピールできる小型犬(?)はメイちゃんくらいなんじゃないでしょうか。
いつも上手に遊んでくれてありがとうです。
メイちゃんはみんなのリーダーのつもりなんだよね。実際そうなのかもしれないけど(*^m^)。
これからも強く、逞しく、美人なメイちゃんに期待してます!アジ、ママと楽しく頑張ってください!

補足:じゅーんはおっきくなりましたかぁ?

投稿: hane | 2009/12/11 09:01

★haneちゃーん
どうもありがとうございます!

フラットに対しては最初から何故か警戒心薄い上に、みんながみんな、ホレ、アレじゃない^m^。
すっかり自分の方が大人な気分になっちゃっうみたいね。
でも、ララ姉ちゃんズには、苦労をわかりあえる同士のような気分でいるらしいよ。これからも一緒に遊んでやって下さーい。

ジュンジュンはパッと見にはすっかり成犬の大きさになりました。体にお肉も増えてきたので、タテヨコにぐんぐん伸びるのはもうそろそろ終わりかな?
でも体重はまだ20kg。フラットの男の子としては小さかな~。

投稿: メイジュラママ | 2009/12/11 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/46958828

この記事へのトラックバック一覧です: メイ、11歳です!:

« オビ練③ | トップページ | オビ練④ »