« 2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2009/12/29

ポカポカ走り納め

とてもポカポカな日曜日。
家にいるのも勿体なくて、急遽、寒川で行われているアジスクールの忘年アジに参加してきました。

この忘年アジの名物は「仮装」。皆すごい気合いが入っている。
多分年明け発売のドグスポにいっぱい写真が載るはず。

091227d 091227e
ラグビーボールを抱えたラガーマンがハードルをゴールに見立ててキックしたり、寒川神社からやってきた巫女さんだったり。

午後はゲーム大会。うちは始まってまもなく帰ってきてしまったので、さわりだけ見たのですが、大爆笑でした。

「椅子取りゲーム」
091227j
「遊びも全力投球」な超・体育会系展開。
リード付き脚側行進でグルグル回り、笛が鳴った途端、止まって犬を座らせて椅子に走っていくゲームなんですが、皆さま、スピードも気合いも半端じゃありません。
「スワレ!」と叫びながらリードを投げ捨て、猛然と椅子にダッシュします。

椅子の取り合いでは、お尻で押し合うなんてレベルじゃない、男女構わずお互いに投げ飛ばしあう荒業が炸裂。
勢いでプラスチック椅子が次々と潰れていった激しさ。

ワンコ達は、あまりの飼い主の気合いに驚いて、ビシッと座りながらみんな耳が頭の後ろにペッたりついてしまってるんだよ。やっぱうちのパパママは凄い・・・とタメ息つきながら。

メイはアジを2走して、両方クリーンラン。
気持ちよく今年を締めました。
日向でみると顔の白さがよくわかりますが、足腰はまだまだ丈夫です。
091227f
ジャムパパの特製ササミ燻製を始め、ウマウマおやつをたくさんもらって、たくさん可愛がってもらいました。

091227h_2
アジが終わってからは、大好きなディスクで締め。

おつきのボクチンにも楽しい事いっぱいありました。
まず、ちょっぴり大人顔になったカフェ君と再会。
091227a_2
嬉しくて仕方ないという顔のジューン。
「兄タン変わりませんね~」とカフェ。

091227b_2
押さえ込み~ウニャウニャ~~。

091227c
わーい反撃だ~~。

13歳のビリケンと並んでおやつ待ち。
091227g

初めてディスク遊びもやってみた。
091227i
メイがやってるのを見て、非常に魅力的に思ったらしい。
やってみると、ボールやロープおもちゃは、私の元に戻って来る時に途中で捨ててきちゃうのに、これは手元にちゃんと持って帰ってくる。
大好きな遊びみたいです。

091227k
帰ってからは、まんまるになって満足爆睡。

|

« 2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47132464

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカ走り納め:

« 2009JKC ST連合東日本アジリティ競技会~復帰戦~ | トップページ | あけましておめでとうございます »