« まだ夢の中 | トップページ | オビ練⑥ »

2010/01/07

ゴリャーーーッ!

新春早々、またまたワルジューンネタ。

仕事から帰ってきたら、こんなになってました・・・。
100106a
テーブルの上の物を落としていたずら。
初めてテーブルにまで手を伸ばしてしまったsweat01
実家で、「伸び上がる」事を覚えて帰ってきてしまった結果がさっそく出た。

派手にぶちまけられているのは、間違えて買ったので帰ったら交換に行こうと思ってテーブルの上に出しておいた水切りネット。

100106b
そして、出かけるときにカバンから出して無造作に机の端に置いてしまっていた物。
メイの折りたたみ水入れ。
アブラ取り紙。
折りたたみブラシ。
手帳。
他に文庫本、いただいたカード。

誤飲はなかったので安堵はしたのですが、この光景を見た途端カミナリを落としたのは言うまでもありません。

100106c
私とタンと両方から怒られて、テーブルの下に逃げ込んだ奴。
テーブルの上に届くとなると、サークルお留守番に逆戻りだぞーー。

100105b
何故かぬいぐるみやおもちゃは未だ壊さないんだけど。

|

« まだ夢の中 | トップページ | オビ練⑥ »

コメント

大変!
でもちょっと安心?したりして(ごめんね)
憧れのフリーですが、エンゾの場合短時間(2時間)
それも狭い範囲でのお試しでしたが大変でした

ジューンくんの散らかしたり、破壊したりする基準って
何なんでしょう?

投稿: ワカママ | 2010/01/07 13:07

かかかか~m9(^Д^)プギャー
思わず、笑ってしまったよ~。
我が家は絶対、こうなると思ってゲージの中。。。
だって、トイレいってる数分でテーブルの上のものを
落とし、ガジガジ・・・
いても、スキをついて私の携帯をガジガジしようと
ねらってる。。。
でも、数年前を思い出せば・・・・
AJPそれぞれガジガジやっていたな。。。
誤嚥さえなければいいんでない?
あとは長時間はカフェと一緒でゲージだね(笑)
きっと、何年かすればいい思い出になるね。。。

投稿: Apple | 2010/01/07 18:10

やったね。ジューン。いっしょ、一緒。
ハルも、先日もらってきたばかりのスノーピークの2010カタログをガジガジしたし…。
限られたスペースの中で、フリーにしているけど、おっきくなってきてから、いつも間にかミニコンポの電源を入れていたりね。

あとは大好きなのは、かみさんの服のヒモ。フリースのパンツとか、パカーの首のところのとか、とにかくひもを引っ張りたがる。
でも、抜いちゃうと、あとは興味なしみたいね。

なんなんでしょうね。

投稿: ハルパパ | 2010/01/07 22:22

★ワカママさーん♪
エンゾはどう大変だったのか教えて下さいよぉ。

ジューンの破壊基準は、よくわかんないけど多分薄めで角があるものかしら?徹底的に破壊する訳じゃないけど、角をチマチマガジガジ…。
ぬいぐるみは、その引っかかりと歯ごたえがないのかしらね(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/07 23:24

★Appleママ~
うんうん、みんな一度は通る道かしら。
タンが「片付ける前に写真を撮らないのか?」って言ったんだけど、何か記念的な気分になったのかしら。

破壊の限りを尽くしたメイも、時が経てばぱったりやらなくなったし(ジュラは全く何もやらなかったけど)。

でもこれ以上エスカレートさせないようにせねば!だわ。
カフェもやんちゃ君だね^m^。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/07 23:32

★ハルパパさーん♪
やっちゃいましたよ・・・。
夜中に玄関の椅子に置きっ放しのしたカバンから出した携帯と財布破壊事件はあったけど、お留守番中はシートビリビリ以外やらなかったから油断してました。テーブル上の悪戯を覚えちゃったから、これから危ない危ない。

ハルちゃんの紐引っ張りって、赤ちゃんみたいで可愛いですね。なんとなくそれが楽しいのはわかる気がする!抜いちゃったらもう面白くないのも!

スノピのカタログってもう出てるんですね。
パパのバイブルをハルちゃんたらぁ^m^。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/07 23:42

最初のお写真の光景に茫然。
でも、水切りネットが派手に広がっているだけで、実害はそんなにないんだーほっ。と思ったら、
手帳とかはずっと使うものだけに、ショック大きいですねー。
でも誤飲がなくてよかったよかった。
ジュンジュンが潜り込んでる下の椅子の足も若干かじられたような跡があるのは気のせいかしら(*^m^)?


チャロっぺが小さいときも外出から帰るたびに「だいじょうぶかな?」「がっくしdowndown
の繰り返しだったような気がします~。

投稿: mimi | 2010/01/08 07:50

よそんちの子のイタズラはケガさえ無ければ
見ていてとっても楽すぃsmile

投稿: おやびん | 2010/01/08 09:04

寒川の巫女さんです~(笑)
今年もよろしくお願いします!

怪獣くん 大活躍してますね~
おもちゃがターゲットにならないのは
何故かしら?
なかなかの知恵蔵くん?(笑)

投稿: USA | 2010/01/08 14:10

★mimiさーん
椅子の足に着目されたか!やっぱしdown
これはもっとパピパピの頃、歯が抜け変わる前にガジガジやられた形跡・・・。

手帳は中身はやってないんですよ。外側の角だけ。角好き。ビニールのカバーを取っちゃえば被害はあんまり気にならない程度。

実害は確かにたいした事ありませんでした~。
誤飲してないのが、なにより胸を撫で下ろしで、もし何かあったら自分を責めても責め切れない事になりますもんね・・・。

しかしメイの方が凄かった^^;。
壁とかコルクタイル、フローリングまで派手に掘ってくれましたから。
なんてレベルの低い家ですみませーーん。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/08 21:07

★おやびーん!
昔メイのちびっ子の頃、よく見てたコーギーのHPがあって、「破壊の花道」っていうんだけど、うちの子は土木系です、とかうちに子は手術系です、とかそりゃぁもう、凄いものでした。コーギーの破壊力は凄まじいものがあってねぇ、跡形も無く破壊するそれに慣れて喜んでいたせいで、これしきでは実は全く動じない(爆)。

危ない事だけはホント気をつけましゅ。
家の中、ますますガードだらけになってましゅ。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/08 21:16

★USAさん♪
どーーーもです!!!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。
せっかくの巫女衣装はこの先どうなっちゃうんでしょうか?薄手なので、夏の正装としてこれからも愛用して下さい。
USAってなんだ???今度教えて下さいね。

自分のモノは大切にするのか?
そう言えばパパのモノにも手を伸ばさずに、私のモノばっかしなんですけど。
・・・まさか匂い?

知恵蔵は、ないです。キッパリ(-ε-)。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/08 21:23

感覚的にはイタズラネタってコメントが多いような記憶(笑)。うちなんて来月7歳になるキャロルがいまだにやってますよー。
で、キャロルの場合は「お留守番→イタズラする→パパorママ帰ってきて雷→キャロちゃんションボリ→ご飯で仲直り」というゲームになっているんでは?と思い、先週は月曜のイタズラを機に金曜まで5日間、ほとんど無視しました。
ご飯あげるときも目を見ない、散歩行く時も目をみない。
これ、獣医さんのアドバイスですがかなーり効いた感じ。金曜日はイタズラ無しでした。

で、週末キャンプで楽しかった途端、連休明けの反動もあり、今日は炸裂でしたー。
キャロルの場合は、うちの子になって2年経ってから始まったいたずらなので、まだイタズラ歴1歳半、遅咲きの分、先が長そうですー。

投稿: Geminiママ | 2010/01/12 23:59

★Geminiママもコメントありがとうございますsmile
最近、Gemini家の更新がたくさんで嬉しいで~す。早くケシュア買わなきゃ、と思ってるうちに「剛炎」なんて高嶺の花モノが登場して、目を丸くしてしまいました。

ジュンジュンは、この日以降は、チマチマっとしたもの以外は治まってますが、まだまだ経験値が低いので、いつ何どきどんなモノに心を奪わるか未知数。

そうだった!怒りとかを伝えるのに、無視は最高に効きますよね。
メイはすぐにそれに気付いてオロオロになっちゃうけど(やりすぎ禁物)、ジューンは、無視されてる事に気付までしばらくかかりそう。
多分「こっちを向くワン!」とか文句いいそうだし(鼻ピーを交えたジュンジュンの言い回しの多様さを、一度聞いてもらいたいわ^^;)。

キャロちゃんにはジワジワ効いて4日間か~。
でも、週末キャンプの仲直りで全部リセットされちゃったのね^m^。

投稿: メイジュラママ | 2010/01/13 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47215665

この記事へのトラックバック一覧です: ゴリャーーーッ!:

« まだ夢の中 | トップページ | オビ練⑥ »