« 散財に歯止めが効かず | トップページ | 最近のジュン顔 »

2010/02/04

初雪

2月1日、日曜日の夜。
我が家地方にも初雪が降りました。

夜11時過ぎに窓の外をみるとシンシンと降って、周りの木々にも積っています。

「ジューンに初めての雪を見せてあげないのか?」とタンにせかされて、マンションの下に行くだけのつもりで出たら、思った以上にきれいに積ってます。

雪が周りの灯りを受けて輝き、その中をちょっと歩きたくなりました。

ジュンジュンに引っ張られたら転ぶ!の緊張で力が入りましたが、意外と上手にウキウキ歩いてくれます。
調子に乗ってn.に挨拶に、と向かったらマスターは店閉めてた^^;。

トラックが立ち往生して交差点で渋滞が起き、コンビニと、いつもきれいにガーデニングしている喫茶店の方は一生懸命雪かき。
そんなのを横目にご近所一周して家に戻り、今度はメイさんと出かけました。
100201a

今度はマンション裏の公園に向かいます。
100201b
誰もいないよ~。足跡もひとつもない。

100201c
きっちりサークルを描くメイの轍。

改めて、ジューンを連れて出陣。
100201d
公園内を一緒に走り、雪玉をたくさんぶつけてあげて、それをキャッチする遊びをたっぷり。
ジューンと遊んでいる間に、ワンコ連れが1組とカップルが1組やってきました。

1時間ほどの間に、雪はもうみぞれ混じりに変わってきました。雪灯りも段々暗くなって来ました(周りのマンションの方々が寝たんですよね)。
ほんの少しの間の、ささやかな雪体験。

翌朝には街中の雪はほとんど姿を消し、通勤にはなんも影響なくて、思い起こすとなんか幻のような時間でした。

|

« 散財に歯止めが効かず | トップページ | 最近のジュン顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47478686

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 散財に歯止めが効かず | トップページ | 最近のジュン顔 »