« 最近のジュン顔 | トップページ | またまた破壊ネタ »

2010/02/11

初詣

今日は、裾野のM'sにアジをやるに行くはずだったんですが、悪天候予報で断念。

で、いつもの朝の儀式。
100211a
大好きなヨーグルトを前にしての「マテ」。

タンがうちの子に課している「ヨシ・コさーん」「「ヨシ・モト興業」「ヨシ・イクゾウ」とかのオトリの言葉では食べずに、「ヨシ!」と言ったら初めて食べていいという芸(?)。
メイもジュライもやらされてきた伝統芸です。
食への真剣さは芸を生むね~。

いまにも降りそうなのに降ってこない曇天の中、その後はとりあえずはお散歩です。

10年以上も住んでいるのに、おうちの周りには、行った事のない方面があります。
R246にぶつかって行き止まり?だと思い込んでいた道があって、今日、初めてそこを先に進みました。

実はしっかり道があったんです。
そこを進む事ほんの1分かそこらで、そこにはうちから遠いと思い込んでいた神社がありました。
100211e
思いもがけず、初詣。

タンが倒れた時期、ジュラが癌に冒された時期、全然、お参りなんてしてなかった。
バチが当たったとは思いたくないけど、1年に1回でもきちんと背筋を伸ばして、腰を大きく折ってみんなが健康である事を願う事は、今の自分達に思いをはせてちゃんと向き合う大切な時間を作ってくれるのかもしれない。
そんな思いが過りました。

境内の下で、以前お会いした事がある一果ちゃん一家と偶然再会しました。ジューンは初めまして。
100211c
保健所から引き出されたワンちゃんを預かって、たくさんの愛情で育てて、里親さんの元に送り出すボランティアをしておられる方です。

↓この4か月のチビちゃんが今、里親さんを募集中だそうです。ちょっとビビりだけど、好奇心いっぱいの可愛い子。
100211b
チビッ子が好きだなぁ、ジューンは。
最近の1番楽しいバトル相手は、小柄なフレンチブルのエクボちゃんだし、自分の大きさわかってない小さいワンコが好きなやつ、というのが現在のジューン。

100211d
いきなり枝を見つけてガジガジに勤しみ出したジューンに、「欲しい~」とねだるチビッ子。
ジューンは取られようとしても絶対怒んないけど、あげない^^;。

たっぷり歩いて、家に帰って来たらマンションの前に宅配便の車が駐車中。
100211f
ドアが開いてる車には乗りたがるんだよ。。。ジューンは。
「車に乗る=楽しい事」だとインプットされてる。

ハイハイ、今週もお出掛けがなくて、すみません。

|

« 最近のジュン顔 | トップページ | またまた破壊ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47540345

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 最近のジュン顔 | トップページ | またまた破壊ネタ »