« ジューン抜糸&酵素がやって来た | トップページ | 初雪 »

2010/02/04

散財に歯止めが効かず

パソコン買い替えました。

6年以上使ったパソコンは、起動はもちろんネットに繋がるのも超・遅く、ブログを作ろうと写真の加工やなんかの作業をすれば固まり・・・ここ半年は「応答していません・・・」のエラーメッセージが頻繁に出るようになって作業はそこでいつも中断。
さすがにもう限界だ!と重い腰(だって、データの移行とか大変じゃないですか)をあげました。

PCデポで買うとデータの移行を無料でやってくれるとわかり、古いパソコンを持っていって移行のために診断したら、すでにHDDが壊れてました~。
メモリ不足だから遅いのよね、なんて自己診断以上に悪い事態だったの。

でもデータは無事に取り出せ、全部きれいに新しいパソコンに入り、本日ネットも無線LANで繋がり、一気に快適環境になりました!

これからは今まで更新をさぼってた言い訳が効かなくなるけど・・・。

我が家はこの散財に先立つこと数日前、ナチュラムでもいろいろ買ってたんです。
これを買った時は、パソコンを買い替えるなんて思ってなかったんだよなーー。
必要度の低いものから先に買ってた事に。

100131_2 
①ケシュアのタープ BASE SECONDS FULL
②ケシュアのテント  2SECONDS XLⅢ
③スノーピークのソリッドステートランタン「ほおずき」
④ロゴスのシュラフ スサノオ6×2枚
⑤ロゴズのプッシュアップポール×2本
⑥コールマンのドリンクホルダーシングル
⑦ユニフレームのfanマルチロースター

特にリクエストによる品々です。
①②⑤⑥⑦はタンのリクエスト。③④は私が言いだしたもの。

ケシュアのタープ&テントは昨夏からタンが欲しくて騒ぎに騒いだけどふんぎれなくて、そうこうしているうちに身近な人達が購入して「いいよ~」って言うもんだから、もう我慢できなくなってポチ。

買い物“行為”が苦手なタンは、自分では決して買わず、会社でケシュアの商品情報をせっせとプリントアウトしては私に見せて、私に発注させるんだよね。

で、届きました。
さっそく家の中でケシュア設営。
まずテント。立てるのは一発設営。
100131b_2 
しかし、危惧してた通り、畳むのに苦戦です。
衝動買い出来る値段なのに躊躇してたのはここなんだよなぁ。
エンクロージャーを毎回運任せで畳み、コールマンのピクニックシェードとなるとお手あげの私ですから、捻りが入るものは難易度高し。
テントの畳みのコツを会得出来る気がしないんですが…。。

ジュンジュン何故にそこに陣取ってる?

なんとかテントを畳んで、続いてタープをブワッと広げました。
100131c
これの畳みは楽勝。捻りがほとんどないから。
かなり使うことになると思いますよ~scissors

ジュンジュン、なに邪魔ばっかりしてるの。

散財は散財を呼ぶ・・・。
この直前には車のエアコンとリアゲートのダンパーの大がかりな修理があった。
全部カード請求だから、怖!

|

« ジューン抜糸&酵素がやって来た | トップページ | 初雪 »

コメント

昨日はジュンジュン がんばってたね~

ケシュアのタープ たためるの?
うちも欲しいんだけれど 自信がないのよ

開いたままだったらどうしようっと思うと怖いです。

投稿: うめはは | 2010/02/05 08:23

おはようです。
更新なかったから、ちょっと心配していた。
PC故障だったとわかり安心しました。
この買い物掲載を誰かさんが発見したら・・・・
買い物好きに火が付く様で恐い(苦笑)
カ-ド請求が?????
楽しみだね。BY ROSE MAMA

投稿: Rose mama | 2010/02/05 09:28

↓の雪キャッチ、ジュンジュンさぞかし喜んだでしょうね~。
チャロは雪になると歯止めがきかなくなり、今回も転ぶ寸前の大股開きになり腰を痛めましたcoldsweats01
そんで、エンクロージャーを運任せで畳むってところで、わかりすぎて大笑いしました(わたしもそうだったので)。でもある時、コツを飲みこみ、それからは得意になって畳んでいまーす。最近フレームがバッキリと折れて飛び出したままですが(汗)。

ケシュアのタープって広いんですね。ポップアップであんなに広い空間ができるとは、びっくりしました。

投稿: mimi | 2010/02/05 17:40

おお、大量購入ですね。うらやましい。

スノーピークの「ほおづき」は我が家も購入しました。先月のキャンプで使いましたが、結構明るいです。いえいえ、常夜灯として使うと、最暗にしても、暗闇に慣れた目にはまぶしいくらいですよ。

明日から、一泊で、またキャンプしてきます。冬キャンプは、すいていて、ハルを開放できる機会が多いので、楽しみ。
でも、冷え込みそうで…。

投稿: ハルパパ | 2010/02/05 21:33

★うめはは~
昨日はいきなりの誘惑役をどうもありがとう(爆)。
あれはジュンジュンっーかフラットならではの訓練だよね…。相手がうめちゃんだったのがかなりツボでした。

ケシュアのタープはわかさぎ小屋より楽勝だと思いますよん。万が一ダメでも薄いから平らになったやつをそのまま車に積み込みOK。
ここには書いてないけど、あっちこっち庇が伸びて優れものです。いっちゃえ~~。
そだ、あのカラーのサイズを聞きたかったんです。メールさせて下さい♪。

投稿: メイジュラママ | 2010/02/05 23:31

★Rose mama♪
一家そろって、迷惑なくらい元気です。ごめんね、ありがとーー!11日、よろしくですm(__)m。
なんか、急にタンに物欲に火がついた。
今日なんかは、「暗闇でもメイクができる ライト付き鏡」ってヤツをプリントしてきました。
私がいまだかつて夜にメイク直しをした事があるかつーの。
べったんパパが何を仕入れるか?楽しみにしてるよ~~。

投稿: メイジュラママ | 2010/02/05 23:48

★mimiさーん♪
うちの雪はほんの2㎝くらいのささやかなモノ。
チャロ地方の本当の雪をいつか見せてあげたいなぁ…。

エンクロージャー得意ですか。そうですか。
しかし、フレームが折れるというのはかなり強引では!
それを「畳む」と言っていいのでしょうか?
私も折りましたけど。

ケシュアタープ、なかなか広さもあります。
底には作りつけのテンションテープがいい仕事していて形も崩れないし、かなり面白いよ、春に見てみて!

投稿: メイジュラママ | 2010/02/05 23:59

★ハルパパさーん
「ほうづき」はズバリ、ハル家の真似っこです。ごめんなさーーい。

テントの中のどこでも置けて、本も読めるかなって想定したんだけど、あの噛み心地良さそうなシェードをジュンジュンが齧らないかが課題。。。。

冬キャン、羨ましいなーー。この所、急に寒さが厳しくなってきたけど、楽しんで来てくださいね。
ハルちん爆裂して来てね~~。

ごめん、業務連絡が近々入ります、

投稿: メイジュラママ | 2010/02/06 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47478508

この記事へのトラックバック一覧です: 散財に歯止めが効かず:

« ジューン抜糸&酵素がやって来た | トップページ | 初雪 »