« ジュンジュンの練習3回目 | トップページ | JKC神奈川ブロック »

2010/03/23

1歳になりました

本日3月23日、ジューンが1歳になりました。

男の子の成長はゆっくりだというけど、ここまで幼いままとは思ってもいなかった、ってくらい子供っぽい性格です。
甘噛みも未だやります。
チッコシートビリビリも、かなり減ったとはいえ、時々やります。いつまでやるんだ?
今日の体重は22.6㎏。
この1カ月でずいぶん体がガッチリしてきました。

感情表現がオーバーで、その辺りはジュラよりメイによく似ています。

とにかく!元気に1歳です!

BBパパとカーラママの間に生まれた10人兄弟。青いリボンがジューンです。
*写真はMさん。本当にありがとうございます。
09040213img_0317

みんな仲良くスクスク育ってくれました。
09040214img_0364
エンゾ、グース、エルフ、ベス、アネラ、アコ、レミ、サラ、ハルそしてジューン。


Puppyjune_3パピージューンの頃のお顔。
この口元は今でもまだ面影がある。

超音波のような甲高いギャン吠えと鼻ピーでわめきまくるのだけは、なんとか止めておくれよ。

本日はいつものn.でお誕生日会ですよ。

ジューンは小さな頃から抱っこしてもらい(いまだ)、たくさん可愛い可愛いをやってもらってきて、マスターの事が大々大好き。
スキスキ過ぎて、マスターを呼ぶ時のギャン吠えの声がとにかく一番うるさいです。

エクボ家からウマウマおやつの詰め合わせのプレゼント!
100323a
おーっ、イノーバEVOのトリーツじゃないですか。デカデカガムも頂いちゃったじゃないですか。

メイと並んでおやつ待ちのこの子がフレブルのエクボ。
100323c

ジューンの超・仲良しさんワンコです。
100323b_2 
大きさは見事に違うのに対等にガウガウ遊びをしてくれるんだよ、この子は。
エクボヒップ・アターーック☆の技にジューンはやられてます^m^。

いよいよスペシャルイベント。
まずはマスター作のウマウマミートロールです。
100323e
ウマすぎて秒食い。

続いてコハダ家プレゼンツのケーキ!
100323d
凄い!!

コハダは小さな可愛いボストンテリアだよん。
100323f

最後にこれがとーしゃん、かーしゃんからのプレゼント。
100323g
引っ張りっこ出来るリードとタコおもちゃ。

新しいドグベもあるけど、これはメイさんのお気に入りになったんで、隙を見て使って下さい。
100318

笑いと怒鳴り声の絶えない、賑やかな毎日をありがとうジューン。
ひとつひとつの動作や仕草が、全部おかしくて可愛いよ。
今晩も昨日と同じように、頭をくっ付け合って眠りに入って、明日の朝、ペロペロで起こしてね。

|

« ジュンジュンの練習3回目 | トップページ | JKC神奈川ブロック »

コメント

ジューン、お誕生日おめでとう。
いやいや、なんとも、ママからの素晴らしいコメントの数々。様子がわかるだけに、「的確だなぁ」と思ってしまいます。

みんなに、とっても祝ってもらって、幸せだね!

ハルもそうだけど、「うっとうしいくらい、甘えん坊」、これから落ち着いてしまって、なくなってしまうなんて、さびしいことがないように。ほどほどに残しておこうね。

これからも、ハルと仲良くガウガウ遊びしてください。

投稿: Hal Brown | 2010/03/24 04:59

一歳のお誕生日おめでとうございます!
ほんとにかわいいジュンジュンの様子、愛されっぷりがよくわかります。
ますます元気&やんちゃでパパママを喜ばせてあげてね!

投稿: mimi | 2010/03/24 06:25

★ハルパパさーん
コメントありがとうございますm(__)m。

あっという間の1年でしたよね。
あのチビッコが日に日に大きくなっていって、「ずっとこの位の大きさだったらいいのにね」なんて時は、ほんの数週間で過ぎ去りましたよね~。

しかし、成長するにつれ甘えっ子度は増していってませんか?
動きは落ち着いてきても(なってもらわなきゃ困るよ、ジューン君)、甘ったれは変わんない気がします。

ガウガウ遊び、今度はすぐ洗える湖の近くとかでやりたいですね♪。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/24 13:20

★mimiさん♪
どうもありがとうございます。

何かとけたたましい子で、静かな時は何かを悪戯してないか、まず疑うというやんちゃ坊主です。
毎日「ゴリャー(#`Д´)」って怒鳴ってるのが私のストレス解消になってるのか、真逆なのか、わからんです。

大きくなっても中身は子供なんで、マーブルちゃん遊んでくれるかなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/24 13:35

わー、わーわーわー!ジューンもう1歳なんだ!
最近お会いしてませんが、お誕生日おめでとうございます。

ブログを拝見する限り、スクスクとアホ男子街道を突き進んでいるようで何よりです。仲間ができて嬉しいです。
↑上のお写真、黒ちびごろごろ写真ももちろん可愛いけど、ママもごきげんさんで超可愛い♪きっと明るいママなんでしょうね!
これからもアジ練で水たまりに突っ込んでください。
ちなみにジルも競技会場の水溜りで涼んでたことあります。応援に来てくれた兄弟犬と一緒に並んで。。。
やー、ゆかいゆかい!

投稿: hane | 2010/03/24 16:04

★haneちゃーん♪
元気してますかup
おめでとうをありがとうです。
脳味噌5gくらいのまんま、1歳になっちゃいました。
正統派アホ街道を迷うことなく進んでいます。
水は「掘り」ます。
アジはスポーツじゃなくて、自爆コントになりそうです。
ジューンの一番苦手な言葉は「我慢」です。
まだボールきちにはなっていませんが…。

ママは浅田真央びっくりの超クルクル回転ガールなのよん~。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/24 22:38

1歳のお誕生日おめでとうございます!
早いですね~
1歳のお誕生日は特別な感じがします(笑

いくつになっても元気が一番^m^
これからも楽しく素敵な毎日を!

投稿: オーレの父ちゃん | 2010/03/26 22:02

ジュンジュン、お誕生日おめでとうございます♪
まだ一度も会ったことないのに、もう1歳なんだぁ。
早いですね、犬の成長って。
これからもたっくさん楽しいこと一杯ですね、メイちゃんも若いエキスをもらって???相変わらずの年齢不詳っぷりですね。^m^

我が家なんて、誕生日もスルーされちゃってるキャロちんですが、今年はビブリでお会いできると良いですね♪

投稿: Geminiママ | 2010/03/27 02:45

おっとここでも出遅れ!
JUNE1歳の誕生日おめでとう。
んっ?3月23日といえば、たい防と誕生日一緒だ。
我が家はなんのイベントもなかったよ・・・
これからも元気にイタズラしてみんなを笑わして下さい

投稿: おやびん | 2010/03/27 09:00

★オーレの父ちゃん♪
ありがとうございますm(__)m。
本当にあっという間の一年でした。楽しく、そして日々が刺激満載でした。
本犬はわかってないけど、本当に特別です。
いろんな事に感謝しながら、今晩も「ゴリャー!」って言ってます。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/27 22:27

★Geminiママ♪
どうもありがとう。
いたいけな(?)パピー時代を見て欲しかったよ~。
メイは毎日ゼーゼー言ってます。
刺激が必要だとは思っていたけど、極端なんじゃない?って文句言ってます。
若作りの秘訣はジェミたん共々だよん、こっちにもわからん。

キャロちゃんがお姉ちゃんに見える子供っぽさですので、是非遊んでやって下さい。子分になると思うよ。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/27 22:36

★おやびーん♪
とうもありがとうございます。
そーだよん!同じ日だよ。ジューンも正しいアホ弟の道を歩んでますよ~。

スぺシャルって喜んでいるのは飼い主だけよね。
ワンコには、日々の満足が一番。スペシャルの御礼はありません。

えーと、最新のいたずらですが、今朝、タンの眼鏡のツルをガジガジにしました。
レンズが無事で良かった良かったって、被害の額や手間でのみ、いたずらのグレードは判断されてます。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/27 22:45

うわ。完全に出遅れてますが(汗)
ジューン、1才のお誕生日、おめでとう~。
↑でどなたかが書かれていましたけど、
1才のお誕生日って、特別感がありますよね。しみじみしちゃう。
ちょっと会わないうちに大きくなったネ。そういえばお外ではまだ会っていなかったもんね。
22キロってことはノアリアンとほぼ同じサイズになったんだね~。
今度フィールドで会うのが楽しみです♪

メイ、少し痩せた?
なんかとっても精悍なお顔に見えます(^▽^)

投稿: sanae | 2010/03/31 20:40

★sanaeさん♪
ありがとうです!
「初めての…」を繰り返しているうちに、あっという間の1歳でした。一緒に暮らしてまだ1年も経たないなんて信じられないから、そう思うとやけにしみじみです。
体高があるから見かけは実際の体重より大きい感じだよ。

こんどランに付き合って下さいね~。どうなっちゃうか不安だけど。リーたんなら付き合ってくれるんじゃなかと期待しちゃうよ。あっ、そうこうしてる間にビブリシーズンにもなりますね!遊んでやって下さい。

メイは日々気が抜けないからね(爆)。
また、愚痴を聞いてやって~。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/31 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47888017

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳になりました:

« ジュンジュンの練習3回目 | トップページ | JKC神奈川ブロック »