« 1歳になりました | トップページ | ジュンジュンのアジ練 »

2010/03/29

JKC神奈川ブロック

3月27日(土)

JKC神奈川ブロックat平塚四ノ宮総合グラウンド

ジャッジAG海戸田先生、JP亀田先生

近場開催につい申し込んでしまったけど、最近の高レベルコースについていけるのだろうか?と後悔半分の参戦。
100327
曇り空の3月末とは思えない寒い日でした。
でもまた久しぶりに競技会場に来て、メイさんは嬉しさでウキウキしてます。

◆AG3 最後の方のレンガ裏飛びで失敗、失格。
フロントを入れるために私が走りこんだタイミングと位置が中途半端だったせい。
でも、それまではスタートからのジグザグ障害もその後の中抜きも元気にクリア出来たから立派、立派、十分恥ずかしくない(爆)。

◆JP3 障害の位置関係がラージ殺し。でもスモールにはそれほどでもない。何年か前なら友達が口を揃えて「メイ向き」と言ってくれたであろうスピードコースです。
前日までの雨でコース途中はグジャグジャで足をとられます。

メイにとっての難関は正面にトンネルトラップのある直角エントリーのスラローム。
走る直前まで迷ったのがここの攻略法です。
多くの人がインを走る選択をした箇所で、数少ないアウトラインでのチャレンジに決めました。トンネルに向かって無防備にはなるけれど、体の固いメイはインを走ったら絶対スラにエントリーできないと思った消去法が理由ではあるのですが。

珍しくちゃんとスタートが待てたなぁ・・・それが仇になったか、1本目のハードルのバーを落下。
私の動き出しが早かったせいだけど、Wバー以外にバーを落とす事は滅多にないので、メイが気落ちしないように「ダイジョブダイジョブ!頑張るよ~!」って走りながらメイに思わず声をかけました。
こんな風に語りかけながら走ったのは、長い競技人生で初めてかも。

願うしかなかった中盤のスラエントリーは成功しました。
後はもう私とメイ、一緒に走るだけ。
そしてスタート以外はノーミスで終われました。
成績は58頭中26席。上出来すぎ。
最近はもの凄く厳しいと聞いていた標準タイムもクリアできた。

なんといってもやっぱり、メイと走るのがすごく楽しかった。

5月末のJKC本部大会では、長年の会員の声が実ったか、8歳以上のためのシニアクラスができるそうです。
出なくちゃ^m^。

フラットのお友達では、あいるちゃんがAGをクリーンランして2度昇格を決めた!JP合わせてWクリーランおめでとうです。ベニー君もWクリーンラン!リーチ!
フラット軍団やるですよ。
100327a_2
チェリちゃんも娘に負けずにシニアクラスにどうかなぁ?

今回はジューンの競技会場デビューでもありました。
人はみんなポッケにウマウマを持っている事に気づいてしまった。
そしてカフェやダイちゃんの仲良しチビッ子達も来ていて遊べる事を知ってしまった。
たくさん遊んで楽しい一日でした。
100327c
100327b

|

« 1歳になりました | トップページ | ジュンジュンのアジ練 »

コメント

先日はお疲れ様でした!
2度、3度となるにつれて、標準タイムが厳しくなるのに、二桁シニアのメイちゃんが標準タイム内にはいるのはすごいね!
このままグングンつっぱしってねーメイちゃん!!

あいるのお写真、どうもありがとう♪♪
やっぱりダブルクリーンランは気持ちいいものですね!
あの日はあいるの異父兄妹は3度昇格を決めました。
ジャイアンも3度AGクリーンランです!
フラット組、本当に頑張ってます。
あいるもみなさんに追いつけるように頑張りますheart01

で、本部はなんとシニアの部があるの?
これはチェリも出さなきゃかなhappy02

じゅんじゅん、可愛かったよ~~

投稿: Ree | 2010/03/30 09:43

お疲れ様~。
メイいい走りだったね!!
元気よく走れてタイムなかなか~。
さすがメイです。。
ママもいいハンドリングだったよ。
これからもがんばってね。
ジューンのこれから楽しみだね。
パパはハラハラドキドキしてるね。
パパの意見はするどいからな~。
よくみてるよね。
アジ練もがんばってね~。

投稿: Jam | 2010/03/30 11:49

お疲れ様でしたぁ♪
メイちゃんとママの走りはやっぱり長年ペアをしてるだけあって安定してますよねぇ~
ママのハンドリングが安定してるものなぁ(羨望)
メイペアが出てきた途端にビデオカメラを構える人があちこちいたのを私は知ってます♪

あの日のAG3度スモール1席はなんとるぅの妹でした(゚o゚;) るぅはまだ2度で一度しかCRしてないのにさぁ。ハンドラーがダメダメで申し訳が立たないよ…
メイちゃん&ママのようなベストパートナーにいつかなれるのかなぁ…

投稿: かなやん | 2010/03/30 13:57

★Reeさん♪
本当におめでとうです!
おまけにダブルクリーンランだものscissors
うちだったらこのビデオを見ながら一晩飲みますbeer
スラのエントリーが難しいコースだったしこっちも気合を送りながら見てましたよ~。Reeさんも緊張しただろうなぁ。

本部のシニア部は、AGかJPのどっちかわからないけど1走のみで出陳料も安く設定されるみたい。
出たいよね。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/30 22:53

★Jamママ!
ありがとー!
超シニアが頑張ったよ。

これからどれだけ走れるかわからないけれど、メイが「やりたい!」って言い続ける限り、ちゃんと体のケアして続けたいです。

メイと私のドタバタアジの事はパパはもう諦めていると思うけど、ジューンに関してはまだ希望を持ってるからね、パパきっと凄く本当にうるさくなりそうで怖いよ…。
でも私とジューンの共通点は、右から左にその注意が抜けていっちゃうんだよ~(爆)。
カフェと一緒に練習出来る日が待ち遠しいです。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/30 23:05

★かなやーん♪
るぅたんの妹すごいんだ!
AGは失格こいちゃったんで結果も見てなかったの、ごめんなさい。
でも負けるなよーーーー!対抗意識をメラメラ燃やして(?)ファイト♪
とにかく愉快に、そして長く楽しもうね。

ビデオは大いなる勘違いだと思うよ多分^m^、私達の次のペアを撮るための準備だと思う~。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/30 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47934774

この記事へのトラックバック一覧です: JKC神奈川ブロック:

« 1歳になりました | トップページ | ジュンジュンのアジ練 »