« JKC神奈川ブロック | トップページ | グースの応援に(?) »

2010/03/29

ジュンジュンのアジ練

競技会の翌日の日曜日、先週に続いてジューンのアジ練。
前回はタンも同行して、煩いコーチでした。

前回の練習で久しぶりに私とメイのアジを見たタンが、呆れ果てて言った。

「アジ黎明期のハンドリングでびっくりした」

クラッピングを多用する人なんていまどきいないって。

うん、ある時期から一歩も進化してないのは認める。
でも、それは相方がメイだからそういうスタイルになったとも言えないかしら。
どっちもどっちか・・・。

ジューンと一からのスタートだから、もしかしたらいまどきのスマートなハンドリングが出来るようになるかも~。
100314c_2

でも、実際にやってみると「少しは落ち着け!ごりゃpout」って怒ってばっかで、メイの時と変わらないようです。
100314d

ドタバタはジューンとやってもどうも一緒みたい。ボールを持つ私の手に食いついてきてハードルなんぞ見ないジューンの歯で、私の手は傷だらけ・・・。アジ以前のレベルで四苦八苦。
100314e 
ハードルを指して「HOPだよ~~」とジューンのカラーを掴んで集中させてるところ。

今週。
「一歩進んで2歩下がる」の「進む」の回。
私の手からはみ出る紐付きテニスボールはジューンの興味を引きすぎるようだから止めてメイが使っていた紐をボール型に丸めた小さいものに変えたら、正解。無駄に飛びつかれないようになったよぉ。

右十字旋回、左十字旋回、8本ずつ回れるようになりました。
3本ストレートも一人で行けました。

そしてなんと、平行スラから1本ものに移行してチャレンジしたスラが、全ガード付きとはいえ一発で成功しました。
この日同じクラスの4頭は全員一発で成功。
こんな早い段階で出来るなんて!と皆でそりゃあ驚きまくり。

この日、煩くして先生から直接怒られたジューン。
でも「怒られてもこの子は嬉しいんだぁ」と呆れらました。
全くビビることなく笑顔で尻尾ブンブン。

100314b
ところで買い換えたばかりのこのソフトクレート。
あえなくジューンにメッシュを破られ・・・。

風通しがいいし、メイさんも気に入っていたのにね。

|

« JKC神奈川ブロック | トップページ | グースの応援に(?) »

コメント

コメント久々に書きます。
ストレス解消にアジやるのに何故か?
ストレスためてアジ練するはめに・・・・・
誰のせいか??決まってるよ、総監督の○○○(ハァ---)
メイママもこれから大変だ><
ジュ-ンの監督も・・・・(笑)
 ソフトケ-ジ壊したの?流石ジュ-ン(可愛い)
我が家は、おnewのソフトケ-ジを壊されそうになり
それから使ってない、もったいなくて(笑)

投稿: 誰でしょう? | 2010/03/30 09:42

★そりゃあわかりますとも^m^。
総監督、「選手が2人になったもんだかた胃が痛いよ」とか言ってない?
うちの監督ときたら、終わった後からも「そんなのわかってなかった訳?ウソだろ?」とか言ってネチネチとくるしさぁpout
まぁ、お互い大人の対応で頑張ろうsweat01。一緒に練習したいね~。

ソフトゲージは修理がまだ可能だから、めげずに使うわよ!

投稿: メイジュラママ | 2010/03/30 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47830982

この記事へのトラックバック一覧です: ジュンジュンのアジ練:

« JKC神奈川ブロック | トップページ | グースの応援に(?) »