« ヤッホー動画 | トップページ | 1歳になりました »

2010/03/11

ジュンジュンの練習3回目

今週水曜日、ちょっと日にちが空いてしまった3回目のアジ練です。
タッチ、スラは前回の繰り返しで、スラの幅はほぼ1本の狭さまで成功しました。
しか~し、今日もハードルで苦戦。

①ハードル3台のGoGoGo~
ジューンだけに行かせて、直線3本のバーを飛ばします。
私はスタート地点から動かずに送り出すだけ。
ジューンは2本目を飛ぶ前に足を止めて、「なんで付いて来ないの?」って顔で私を振り返ります。初めての直線コースでいきなり3本は無理でした。

これを超初級のペアに要求するのはレベル高すぎじゃ?と思うけど、練習方法は年々進化していたので、今はこれが普通なんでしょうね。

②ハードル4台での旋回練習
右旋回はなんとかクリア。
しかし、初めてチャレンジした左旋回が全く駄目。

何を要求されているのか、ジューン本人には全くわからないようで、つまらくなってしまったみたい。
雨あがりのフィールドにできた水溜りに突進して、前足で泥をバシャバシャしたり、なんとハードルのバーをいきなり正面から咥えに行ってみたり。
やる事がこいつは本当に子供っぽい。

ここでいかに盛り上げて集中させるかがこっちの苦労のしどころなのですが、私の力が足りず、終いには他のワンコの所に走って遊びに行ってしまいました。
あ~あ、せっかく今まで我慢してくれてたのに。

100310c

この練習で新しい折りたたみクレートがデビューです。
車の中ではがっちりとバリケンの中に入り、アジ練待機中はこれ。
100310a
軽さがいいけど、安定がいまいち。
中でジューンが暴れて、一度これごと転がったsweat01

100310b
いきなり壊された訳じゃなくて^^;、これは天井についているファスナーを開けてみただけ。しかし、こうやって自力で出てくるのはそう先の事ではないかもしれない・・・。
今回のはまだ大きすぎるようなので、これを壊したら今度はもう少しチンマリ収まる小さいサイズにしちゃる。

|

« ヤッホー動画 | トップページ | 1歳になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47778100

この記事へのトラックバック一覧です: ジュンジュンの練習3回目:

« ヤッホー動画 | トップページ | 1歳になりました »