« さっそく2回目の練習 | トップページ | 西伊豆に行ってきました »

2010/03/02

プレお誕生日会

1歳になるのは来月だけど、「誕生日を一緒に祝おう」の名目でカーラパピー2期生5頭が西伊豆で集まっちゃいました。
正しくは、タミさんパピーの集いに便乗・乱入です。

(集まった兄弟犬を現在の大きさ順に並べると)
三男 グース>長男 エンゾ>次男 ジューン>三女 アネラ>六女 ハル

西伊豆のお宿「いいらさん」が提携しているドッグランに集合です!
P1060076
まずは列になってお互い再会のチェック。

天気予報通り、しっかり雨。
でも、ランは目の前にありますからね・・・放っちゃった。
あっという間に、もうどうにでもなれのドロンコ大会です。

ランの中は水はけがよく、きれいな草に覆われているところがほとんどですが、一部にだけイノシシが荒らしたという土が表面に出ている部分があるのです。

そこでばかりで遊ぶのがジューンだよジューン。
泥を見れば掘らずにいられない奴。
泥を見ればダイブしちゃう奴。
泥レス最高ーーー!と思ってる奴。

一番一緒に長く遊んだのがやはりハル、次にアネラ。
パピー時代はハルが圧勝だったのが、前回のバトルでは7:3位になって、今回、まったく互角になりましした
P1060078

その場合、戦いの展開はどうなるかというと・・・
終わらない。
P1060091
延々と終わらない。
途中で見るのを止めた人が戻って「まだやってるの?」と呆れるほど終わらない。

途中で枝をとり合いながらの走りも交え、最後の方は疲れて倒れこみながら顔だけでパクパクやり合って、それでも絡みあい続ける2匹。

これをアネラとも繰り返す。
P1060088

さらにハルとアネラも同じようにバトる。
P1060128

すごい運動量だったと思うわ。
P1060084

さらにジューンはグースともエンゾともしっかりバトル。見事兄弟全員と遊び倒しました。
でも、大きさの差でグーちゃんにはジューンは簡単に負けてたの。
P1060090
グーちゃんはお尻の毛がクルクルで、エンゾはお尻くるくる+背中の一部の毛が逆毛^m^。つむじはどうなってるのかな?

天気予報通り昼間に雨があがってポカポカになりました。
P1060126

いよいよメインイベント、ブリーダーさんが作ってきてくれたバナナ&ブルーベリー、2種のワンコケーキたーいむ。
P1060096

冷静な判断をし^^;、1頭ずつランの外に呼び出してお楽しみいただきます。
まず笑顔でエンゾ
Enzo

ジューン(この目力のなさはどうだ)
June

グース(グーちゃんも疲れたか?)
Goose

アネラ、ウマウマだったね~♪
Anera

ハルちんはまだ元気が余ってるか?
Halu

そして食後もまたまたやる。
P1060119
いいらパパさんが「ジュンジュンは受け身がうまいんだよね。決して無理しないからから怪我の心配がない」なんてコメントくれましたが、そうです、ジュンジュンはバトル中、自分からでんぐり返ってはお腹見せてガウガウやってるんです。だから一人だけ、図抜けて泥だらけ。

メイさんお疲れさまでした。
P1060113
フラットの間を今日もヒョコヒョコ走り抜けて、みんなに撫でてもらって良かったね。

タミさんパピーのちびっこシエちゃん。
P1060123
カルビちゃんが大好きでっくっついて離れないのが可愛いの。

この日はチリ沿岸で発生した大地震で17年ぶりという「大津波警報」が発令されましたが、高台から見る西伊豆の海は穏やかに見えました。

美味しいご飯を御馳走になったり、泥だらけの体を洗って貰ったり、ランでずっと見守って貰ったり、いいらパパママ&ブリーダーさんに本当に本当にお世話になりました。
ジューンは目いっぱい楽しんだ集まりでした。
ありがとうございました。

|

« さっそく2回目の練習 | トップページ | 西伊豆に行ってきました »

コメント

企画から、本当にお世話になりました。

当日の雨は、どうなるかと心配しましたが、きれいに晴れて、水はけのいいおかげもあり、最後はとてもいい、印象で終了できましたね。
まあ、わんこ達は、泥だらけで、それぞれ大変だったと思います。
ハルも帰りの車中では「濡れた犬」のにおいを発散し、思ったより早く家についたので、予定外の”入浴”となりました。

うちも、写真を整理して、ブログにアップしようと思いますが、ちょっとお時間を下さい。

ジューンママも長編ブログ、ご苦労様でした。

投稿: ハルパパ | 2010/03/03 21:09

★ハルパパさーん
遠くまでお付き合い下さって、本当にどうもありがとうございました。

帰りの東名がガラ空きでびっくり。みんな出控えていたんですかね。
うちに着くやお風呂場に直行でメイジューンを洗いました。
あれだけ遊んでどんだけ爆睡するかと思いきや、当日も翌日もバリバリ元気なんです、ジューンは。
恐ろしい体力だよ~、また遊んでやって下さいね、お願い^^;。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/04 20:39

やはり!
ハルも元気モリモリでした。
なんなんだ、一体こいつは?と、思うくらい平常でした。
でも、みんなが大きくなっていたので、少し食事を増やしてみようかと思っています。

あと、密かに、本当に内緒ですが、ヤッホー対決は、ジューンの勝ちかと思っています。恐れ入りました。

投稿: ハルパパ | 2010/03/04 23:03

お疲れ様でした!
お世話になりました。

ジューン君が、あんなにバトル好きとは知らなかったよ
ヤッホー対決は、ジューン君に軍配?

それにしてもエンゾは何で逆毛なんだろう・・・

投稿: ワカママ | 2010/03/05 12:14

★ハルパパさん♪
ハルちゃの体型、いい感じだと思っているんだけどな~。
でも、食事量を増やしてくれるのはハルちゃんは大歓迎だろうから、オバチャンは黙って置こーっとwink

あれだけ暴れたら、数日はボーッと寝こけているくらい疲れてるはずなのに、ヤッホー兄弟達はみんなタフなんですね。

で、その中での対決の結果は、客観的に見てやはりジューンですか…。内心、「勝ったな!」とは思っていたんですよ…(T_T)。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/05 13:08

★ワカママさーん
お疲れさまでした。パパもテニスを放り出してついてきてくれて良かった!

もっと大人になってコートがゴージャスになってきたらエンゾの逆毛がどんな風になるか、楽しみにしてるね。

ジュンジュン、取っ組み合って遊ぶのが異常に好きなの(人とも)。相手が付き合ってくれさえすれば、どんなチビッコ犬でも高さ合わせてバトルします!って日々を送ってるから…。

次回集まった時も、ジューンだけはきっと変わらずヤッホーなんだろうな。今回でその覚悟が出来ました(爆)。エンゾがすごく大人に見えた。

投稿: メイジュラママ | 2010/03/05 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47697613

この記事へのトラックバック一覧です: プレお誕生日会:

« さっそく2回目の練習 | トップページ | 西伊豆に行ってきました »