« プレお誕生日会 | トップページ | はうん♪ »

2010/03/02

西伊豆に行ってきました

日曜日にジュンジュンのプレお誕生日会が西伊豆で開かれるので、どうせならと思い土曜日に出て、伊豆の宿にお泊りしました。
その土曜日の旅日記です。

■圏央道一部開通
2月27日(土)は15:00に圏央道の海老名JCT~海老名IC間が開通する日でした。
うちがここを通過した午前10時位は初モノ好きな方々が集結している最中なのか、海老名PAには時間調整と思われる列が出来てました。
P1060030

■伊豆縦貫道を使ってみた~アワワの出来ごと
久々の西伊豆、今回は沼津ICからはR136に抜けるために昨年の夏に開通した「伊豆縦貫道」を試しにトライ。
使える道ではないのか?ガラ空きです。

最初は片側1車線で途中から2車線分になったその直後、目を疑う光景が・・・
アワワ・・・
前に見えてる車が、同じ車線をこっちに向かって走ってきてる!?
自分が間違えているのかと一瞬思いましたが、そんなわけない。
話に聞く「高速道路逆走車」です!

こっちの姿を見つけて状況を理解したか?その車は、ハザードを付けてとりあえずその場に止まりました。
2車線になってたから良かったけど、車の量がもっと多かったら回りも巻き込んで危なかった。

運転してたのはやっぱりというか、おじいちゃん・・・初めて見ました、ほんとにやってしまうもんなんだ。その後その車がどうしたかは不明。

縦貫道は現在開通しているのは「三島塚原IC」までで、そこから1号線、さらにR136と進みますが、それぞれ合流するのに気が遠くなる大渋滞でした。結局、従来の道を使うのとどれほど差があったかというと、もしかしたら従来の方が早いかもしれません。

伊豆への道は相変わらずキビシーイ(渋滞が)。

■お外が気持ちいいお宿でした
お泊りしたのは堂ヶ島の「シーガル」さん。いいらさんが満室なのでこちらを教えて貰ったのです。
電話を入れた時に非常に感じ良かった印象のまま、とても居心地のいいお宿でした。

ドッグランはそんなに広くないけど、夜でも明るく遊べます。
P1060034

ワンコをおっ放しといて、このウッドデッキで人間がゆったり和めるのが気持ちいい。
P1060035

中庭にはアジアンテイストのくつろぎコーナーと電飾で飾られた東屋があり、バカンスムード満点。
夏の宵をここで過ごすイメージがムクムクと広がり、タンは必ずリピートする事をこの段階ですでに決定。
P1060042_2

P1060041
部屋と食堂、ドッグラン、中庭への動線に負担がなく、かつ座れるスペースが随所にある事、体の不自由なタンにとってなによりありがたく嬉しい事なのですよ。

■お部屋にて
部屋はこじんまり。アメニティは人用、犬用完備されてて清潔感あります。
P1060032
宿の人はおおらかで明るく、ワンコマナーに全然うるさい事言いません。
しかし信用ならない坊主用に、ケージを借りときました。

とりあえずはメイさんがチェック。坊主は見てるだけで、踏ん張って入らない。
P1060062
P1060063

なだめすかして入れてみた。
P1060068
結局鼻P抗議に負けて、寝るときはフリーになりました。いらずらも無く、チッコはちゃんとシートで出来たけどさ。

■大満足の夕食♪
嬉しい驚きです。
ちゃんとした、すごく美味しい和食なんです。
この品数、内容、味の料理で【休前日1泊2食一人11,500円】って、もの凄いお得感を感じちゃうんです。

オプションでサザエのお刺身を頼みました.
P1060050 P1060052

P1060053 P1060057
最後の方に出てきた天ぷら、結構お腹がいっぱいになっていたけど、食べずにはいられないネタでした。
カニ&白子&ふきのとう、江戸前風に胡麻油で揚げられてます。

■夜、外に飲みに
夜もまたドッグランで遊び、その足で宿のすぐ近くにあってワンコOKと聞いていた「Rise Cafe」を覗いてみました。
女性客が多く、いい感じそうなのでメイジューンを引き連れて入店。
P1060064
P1060066
若いご夫婦がやってます。
席についたらご主人が「まだ若いフラットですよね?」と話しかけてきました。
実は・・・昨年、6歳のフラットのアンジーちゃんを癌で亡くしたそうなんです。
人間の赤ちゃんが1歳になって、これから一緒に遊んでいくのがを楽しみだった、そんな矢先なんだって・・・見せてくれた赤ちゃんとアンジーの並んだ写真に涙でした。
一度も会った事もないワンコなのに、浮かんだ姿が鮮やかで、きっと想像通りの子だったと思います。
ご主人と奥さま代りばんこに出てきてジューンを何度も撫で撫でしてくれました。

■朝ごはんがまたいい♪
冷たい雨の降る朝なのに、開放的なダイニングは明るくて気持ちいいです。
P1060071
ソファーで眠るのは宿の10歳のラブちゃん。

アジの開き、オムレツ、盛りだくさんの小鉢が並ぶ朝食です。海草とキノコの具だくさんなお味噌汁、生姜の香りの爽やかな浅漬け、どれも薄味で丁寧に作られた品々。
伊豆名物のトコロテンもあります.。
P1060073

宿から海までも徒歩4分。
何泊もしたい宿なんです。
今度は海にも連れていってあげたいと、早くも次の予定だ!

今のところうちにとって特A宿はサンディーズ、いいらさん。続くAクラスはここと甲斐大泉のひなたぼっこさんかしら。

|

« プレお誕生日会 | トップページ | はうん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47704859

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆に行ってきました:

« プレお誕生日会 | トップページ | はうん♪ »