« minnieちゃんブログ | トップページ | 春になったから獣医さんなのだ »

2010/04/07

さくらまつり2010

4月4日(日)
開花宣言が出てから2週間が経つのに、今年は寒かった。
そのおかげで小さなうちの街の一大イベント「さくらまつり」は満開の桜の下で開催されました。

雨はなんとかもったけど、曇天、超寒い。
P1060604
朝10時、オープニング時の第一会場、駅前通りの光景。
この後も人出はぐんぐん伸びて、過去最高になったそうです。

フリーマーケットと食べ物屋さんが軒を並べる第2会場の第一公園も朝から賑わいました。
P1060605_2
うちのすぐ裏手の野球公園です。

テキ屋排除がスタイルのこのお祭りに参加するのは、今までは近隣学校の父兄サークルの焼きそば屋さんとか、主婦の手作りアート展示販売のアトリエブースとか。

そんな素人手作り店が中心の中、とうとう今年は町内のプロの飲食店(もともと数少ないけど・・・)が一気にこぞって参加するようになりました。

食べ物屋台だけでなく、ラーメン屋(つの八)のオヤジはカントリーのバンドで駅前ステージで登場するわ、英会話学校は青空スクール開催するわ、もあり。

わが「n.」もですよ~。
P1060618

横にはインポートのバッグを手掛けるコッシーのお店「リリーヤードマーケット」と街の巨匠「shu」のワンコストラップ店のコラボ店。
真ん中に麻布で活躍するDJ君のブース。
P1060620
n.の常連が手を組んで周りの店に差をつけます。

うち?テーブルなどのハードサポートと設営担当^m^。

たまプラーザでお店を出したお花担当のK君。
P1060608
「アトリエ・ミュゲ」をよろしくです。
飾ったお花も「3本100円」で売って、主婦連に囲まれて花解説をしとりました。

ヒジョーに寒かったのでビールの売り上げは悪いけど、食べ物は売れる、売れる~。
P1060610

用意したメニューは午後早い時間には完売!
P1060616
・タコライス
・ナチョスプレート
・梅ちゃんのサングリア&生ビール&ハイボール
・梅ちゃんのグラスデザート 抹茶クリームのミルフィーユ
・コッシー母のチーズケーキ

看板犬として、ワラワラと人を呼ぶレオンベルガーの「レオン」。
P1060622
パパさんは何十回も「なんて犬ですか?」「触っていいですか?」「何キロあるんですか?」の質問攻めをこなしてました。
夕方からはグレートデンの「ボス」にチェンジ。

一方、過剰のフレンドリー過ぎるボクチンは看板犬は無理なので裏で待機。P1060629
みんな揃っているのに、遊んでくれない~つまんない。

でもメイはしっかり遊んで貰ってたんだよね。
P1060636
ゆう君に。

隣町から、かの有名店「ピザハウスmocco」が名物ナポリタンを引っ提げて参戦。
P1060619
さすが並びの列が長かった。

ラーメンは「熱風餃子」という店が豚骨ラーメンで勝負。
P1060623
実は「むつみ屋」です。
食べました。旨い!!!


P1060626
広場の真ん中では和太鼓パフォーマンスがあったり、

P1060624
子供教室も気合が入ってました。

私と友達がワンコ連れで立ち話をしてたら、小学生の女の子がワンコに惹かれてやってきました。
一緒にいた父親は、随分色が黒い人だなぁ、と思っていたんです。
少しして友達がおもむろに「H・Sさんですか?」と話しかけました。
P1060634_4そっかーー!言われてみて初めて気付いた。
昔から沿線に住んでいる事で有名な大物歌手さんでした。
後で隠し撮りしちゃった。

お祭り気分にのまれて浮かれたメイジューンは帰ってからまったり。
P1060641_2
いつもはジューンが寄って来ると逃げてしまうメイ。でも今日は怒るのも面倒臭いようです。
それに乗じてジューンはメイに甘えてみた。
怒られなかったね^m^。

|

« minnieちゃんブログ | トップページ | 春になったから獣医さんなのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48025694

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり2010:

« minnieちゃんブログ | トップページ | 春になったから獣医さんなのだ »