« 経過報告 | トップページ | 春の酵素6日目 »

2010/04/18

久々アジ練

信じられない寒い春になってしまいました。一昨日は夜中に雪が・・・。
でも久々のアジ練の今日は、久々の好天でしたよ。

100418a_4
フィールド脇を囲む土手にたくさん咲く野草・・・群馬で摘んだのと全く一緒なんだ、これが。来年はここで摘んで作れる、と言いたいけどワンコのチッコをふんだんに吸ってるからね~。

待機用クレートはメッシュを破られた扉部分に、内側にネットを留めつけて修復。
100418b_2
でも左半分はなんとかつけたけど、上と右半分は時間切れで仮留め状態で入れたんですよ・・・。敗れたメッシュもそのままだし。
本日、やっぱり弱い部分から引きちぎられました。次回までにちゃんと補強せねば・・・もう意地です。

メイのクラスは今日は練習スケジュールなしです。
100418c
なんで、タンの腹でひたぼっこ見学。

今日からバーの高さを35㎝から45㎝にアップしました。バックスイッチの練習も始めました。
100418d
スタートの「ステイ!」を言い聞かせている所。ジュラと同じく待てない犬になりそうな片鱗があるの・・・マズイ。

最初の数走は元気!でも次第に飽きて失速していきます。
100418e
飽きるのが早いから、もっと紐付きボールで遊びながら楽しい気分にしてあげる事を次回の課題にしようと思います。

100418f
私の方をすごくよく見てるんだ、ってこの写真を見て感激しました。
でも見すぎなんだよ、これだと。
チラっと確認した後は自分で前に進めないと、この先の苦労が見えるんだよ・・・。ジューンを先に行かせて私が後ろで進路を変更しなければならないバックスイッチにさっそく苦戦です。

スラは初めてノーリードでチャレンジ(ガード付き)しました。
おやつへのモチベーションが非常に高いのが顕著に出て、逸れずにガンガン進みました。「ボールよりとにかくおやつ!」なのが今のジューンです。

100418k さて、本日4月18日の酵素ちゃん。
相変わらずさしたる変化なし・・・。秋の酵素は日々変わっていくから見守っていて楽しいんだってね。
春は地味だ・・・。気持ち、水分部分が滑らかになった気はしますが。

|

« 経過報告 | トップページ | 春の酵素6日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48121292

この記事へのトラックバック一覧です: 久々アジ練:

« 経過報告 | トップページ | 春の酵素6日目 »