« ジュンジュンのアジ練 | トップページ | minnieちゃんブログ »

2010/04/04

グースの応援に(?)

4月3日
ジューンの兄弟のグースがドッグショーにチャレンジするので、東京ビッグザイトに応援に行きました。

「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」という大きなイベント。グースは生後満9ケ月1日以上15ケ月未満の「ジュニアクラス」に出陳です。

それがねぇ・・・渋滞や駐車場待ちに時間をくっちゃって1番グループだったグースの出番に私達は間に合わなかったの・・・。

オーナーハンドラーでチャレンジしたパパから話を聞きました。グースは審査員に触られるたびにお座りしちゃったんだって。
周りは錚々たるプロハンドラーの中でただ一人ザ・素人のパパは頑張ったようです。
出陳を決めた時は親交のあるプロハンドラーのSさんから「お前、無謀って言葉知ってるか?」って言われたそうなんですけどね^m^。

P1060557
パパもスーツから着替え終わって、早朝から“なにがなんやら”だったグーちゃんもやっとリラックス。

そこにジュンジュン登場で、さらにに緩めてしまった。
P1060560

あっという間にジュンジュンスタイルに持ち込まれてしまったグース。
P1060566

グース、お疲れさまだったね~!
パパとの早朝練習はきっと楽しかったと思う。次なるチャレンジにすんごく期待しています♪。

終わった後はやはり遅れて駆けつけたハル家も合流して、恒例お遊びタイムです。
P1060568_2
ハルとジューン、会うなり今日も早速始まります。

P1060569
すぐに寝技に持ち込もうとするのがジュンジュンスタイル。
一人で勝手に前転して(こんなバカ見たことない)、相手を巻き込む。

P1060570
ハルちんは全体重攻撃を仕掛けたりの技を繰り出す。
実力は本日も互角だから、絶対に決着つかない。

P1060572
お互いの体の上をローリングしあってゴロンゴロンを繰り返す。
疲れたらそのままの姿勢で、並んで休憩。
またやおら再開・・・エンドレス。
飼い主は呆れながら「好きにやってくれ・・・」とただ見てるだけ。

P1060574
穏やかなグースには、ハルちゃんは可愛く優しく接してあげるのよね~。
パピー時代からずっと、女の子の方が一枚上手です。

P1060594
楽しくてたまらなかったバカボンは、大満足で夢の中へ。

P1060601
メイさんは憮然。
でもハル家のお姉ちゃん達にたくさん可愛がってもらったじゃん。 

|

« ジュンジュンのアジ練 | トップページ | minnieちゃんブログ »

コメント

お久しぶりで~す!
実は私もこの場にいました^^;
グース君が出ていたのでメイジュラ家もいらっしゃるかなぁ?と思いながらバタバタして連絡するのを忘れていました・・・(>_<)
グース君を見ながらジュンジュンもこのくらいかなぁ??っと。大きくなったなぁ~なんて思いました♪
大きくなったジュンジュンといっぱいお遊びしたいです。
↓↓↓
すっごく遅くなってしまいましたが、ジュンジュンのお誕生日おめでとうございます!1歳のジュンジュン、アジもがんばっててすごいです!!どんどん賢くなっていきますね・・・とんでも5歳のジークを置いていかないでね(笑)

投稿: maki | 2010/04/04 22:11

お世話になりました。
やっぱりグースは一回り大きかったなあ。
ジューンとハルの絡みは相変わらずなんで、安心するやらあきれるやら。途中、少しインターバルを取りつつも、延々と1時間半もガウガウしているのにはびっくり。

ハルは、この後千葉の印西まで行きましたが、道中はしっかり休んで、夜もばたんきゅーでした。

こうして兄弟で会えるのはとてもこの子にとっても飼い主にとっても幸せなことです。
チャンスを下さる方々、ありがとうございます。

投稿: ハルパパ | 2010/04/04 22:18

★makiちゃーん
元気にやってますか~?もうすぐまた会えるかな?

あの場所にいたならバッタリ会っておかしくないのに!会えずに残念でした。
うちは今までショーに縁がなかったからまさか行ってるとは思わないよね。でも次にグースが出るショーには出没しますよ、きっと^m^。行く時はmakiちゃんに声かけるよーー。

ジューンはグースより一回り小さいの。で、頭の中もそれに比例してまーーーったく、賢くなってないんだな、これが。

ジークのは小声な可愛い鼻ピーだけど、こいつのピーは耳を塞ぎたくなる超音波。
ジーク頼む、大変だと思うけど遊んでやって下さいm(__)m。
そんなジューンにおめでとうを、本当にどうもありがとうございます。

投稿: メイジュラママ | 2010/04/04 23:08

★ハルパパさーん
あの足で印西ですか!多分そうですよね、何をゲットしたですか^m^?

こちらこそジューン共々楽しく幸せな時間をありがとうございました。
1歳を過ぎて、もう赤ちゃんの時のような遊び方からは卒業するのは普通なんでしょうが、こいつらの天真爛漫な遊び方は一体なんなんだと。なんであんなに飽きずに遊び続けられるのか。
兄弟達が(ベスはちょっと遠いけど)、みんな会える距離にいてくれることに本当に感謝です。

投稿: メイジュラママ | 2010/04/04 23:20

やだー!アタシも3日にビッグサイトでウキウキお買い物してたのにぃ~。
会えずに残念でしたっっ
でも、ジューンは兄弟ワンコに会えてとっても楽しそう♪♪
ホントに素敵な関係ですね。

投稿: 165 | 2010/04/05 11:33

★165さん♪
あら?何故に3日?4日じゃなくて?と思ったら4日はOPDESだったもんね~。何故にばったり会わなかったか不思議だよ、残念。
大きいショーの時に会場のお買いものブースはなんて魅惑的なの~!
余りの混雑と、その後の予定があったのでゆっくり見られなかったのが本当に悔やまれるくらいだったよ、私は。
目的のブラックラブのラバーリードとおやつ類、そしてうちでは使わないのに小さな可愛いフードボール3個1000円とおもちゃ3個1000円をゲットして帰ってきました。
入場料払っても元が取れるわrock。楽しい~!今度行く時はそれだけのためにでも誘って~。

ジュラも兄弟がみんな近くにいてしみじみ有難たかったし、ジューンもそう。
デカイ図体になっても可愛いバトル姿は、見ているこっちもいつまでも飽きないんですよ。

投稿: メイジュラママ | 2010/04/05 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/47991606

この記事へのトラックバック一覧です: グースの応援に(?):

« ジュンジュンのアジ練 | トップページ | minnieちゃんブログ »