« n.キャンプ2010伊豆 | トップページ | 買っちった・・・ »

2010/05/19

沼津アジ&大御馳走宴会

沼津のロイヤルさんでアジ&宴会の週末でした。
P1080129
ロロベッタン家、ステラ家、アイリーン家、アプジャム家、アンナママ&ポキパパ、所長ご夫婦+ゲスト。

シェフべったんパパによるイタリアンの大御馳走です。
Menu
①フランス産鴨肉をマリネ。
②ダッチオーブンで焼き上げる。焼きあげ担当はこれも料理人のジャムパパ。
③凄い鴨!絶品!マデラソースも完璧。
④オードブル盛り合わせ
マリネした豆&エシャロット&パプリカ、ゴルゴンゾーラチース&クルミ、いちじく、生ハム、黒いのはなんとニンニク。そしてトマトソースのかかったイタリアン冷ややっこ。
⑤里芋のガレット(?)の上にホタテソテー。すごく手の込んだ付け合わせ。
⑥パスタはこのフリジと冷製パスタの2種。両方ともソースが激ウマ。
⑦鯛のカルパッチョ。
⑧ホタルイカのサラダ
・・・他にもフォアグラ入りレバーペーストもあったし、豪華で美味しい料理を現地で15人前作り上げて振舞ってくれたべったんパパ。
偉大よ!素敵だわ!足を向けて寝られないわ~!。

昼間、みんなが真剣にアジ練してる中、お気楽に遊ぶおこちゃま達。
P1080134_2
P1080135
P1080137
もう同じくらいの大きさになったカフェとジューンです。仲良く楽しくガウガウ遊びで盛り上がってました。

このチビッ子はエボたんとシリウスの一粒種、生後5カ月のケルピー、サザンクロス=クーちゃんです。
P1080142
ジューンは遊んで欲しいんだけどね~、相手にしてくれません。

アスリートなパパママの血を引いたクーちゃんですから、馬鹿な兄ちゃんと遊ぶよりもアジに夢中です。
P1080144
バカボンはクーちゃん用のおもちゃに釘付けだってのに。

前は一緒に遊んでくれてたポワン兄ちゃんは、もうおこちゃま遊びは卒業です。
P1080147
かっちょいい。

同じく大人組で頑張るロッソ。
P1080141

P1080151
ママと頑張ってます。

クールダウン用に置かれたフィールドのバスタブに、ちょっと走っては直行するジューン。泥の水を替える間もなく入り浸りで、水を掘ったり寝ころんだり、ここでひとりで遊んでました。
P1080154
挙句、ジュンジュンはこの中でチーをし・ま・し・た!
子供プールの幼児みたいな奴です。まったく。

メイちゃんもせっせとドッボーン。
P1080155

せっかくの芝生フィールドですので、ジューンも簡単なコースを走ってみました。
その跳び方を見たべったんパパやアンナママから「まさにフラットのウヒョウヒョ跳び。後ろ足の筋力が全然ない」と指摘されました。
P1080157
強化法としてエリシアさんの訓練法「シット&ホップ」で鍛えなさいと教えて頂きましたよ。
これから2歳までの間にゆっくり筋力をあげていきます。

そういえばメイの後ろ足の筋力は、幼少時、裏の公園の「メイメイ坂駆け上がり」で培われたと思います。
私も普段のお散歩で坂道を避けてちゃいけないのよね・・・。

暑い中、私とメイも楽しく走りました。タンコーチに罵られながらだけど。
P1080160

べったん、君のパパは私達に夕ご飯だけじゃなくて朝ごはんも昼ごはんも作ってくれたんだよ。偉い人だね。
P1080165

ローズ、あなたのママもパパを完璧にサポートする偉い人なんだよ。綺麗なだけじゃなくて、同じように素晴らしい人だね(スリスリ)。
P1080167_2

お昼はニラそば~。
さっと茹でがいたニラをおつゆに入れて食べます。
初めですが、目から鱗の美味しいです。
P1080169
サラダのディルドレッシングがこれまた絶品。

デザートに干し梅。
P1080171

みなさんにまた一家で気を遣っていただいてお世話になり、どうもどうも本当にありがとうございました!

|

« n.キャンプ2010伊豆 | トップページ | 買っちった・・・ »

コメント

おいしそぉ~!!
ニラそば、先日の某各県紹介番組でやってるのを見て興味津々でしたの。 こちらで売ってるニラでも平気なのかしら?

本部はいらっしゃいますか?!

投稿: かなやん | 2010/05/20 10:37

いや~、美味しかったね。。。
もう、どこぞのディナーだよね。
またたべたいね~(笑)
いや、練習もしたい。
また遊ぼうね~よろしく!!

そう、我が家もニラそばやってみよ~。

投稿: Apple | 2010/05/20 13:06

追記
我が家のブログにメイ家のブログ見て~てかいちゃったよ~。。。昨日はあれから濡れなかったですか?
風邪引かないようにね。。。

投稿: Apple | 2010/05/20 15:07

★かなやーん♪
そうそう、TVでやってたのを見たんだって!

普通のこっちのニラだと思って食べてたけど、本場のニラは違うみたいなの?でも本当に美味しかったですよ~。

本部行きます、土曜日なのよ。ベテランズに出るのだ!1走しかないのが寂しいんだけどね…。
ルーたんは日曜日だよね~。
その次の朝霧にも申し込みました。行きますか?

投稿: メイジュラママ | 2010/05/20 21:39

★Appleママ♪
どうぞどうぞ。食べ物とカフェ&ジューンがメインだけど(爆)。

しかし、ジャージで食べるのが申し訳ないような豪華ディナーだったよね。
パパの鴨の焼き具合もパーフェクトだったよ!どうもありがとうでした。
アジやって美味しいもの食べて喋って^m^最高です。
また食べさせて貰いたいよね…。

投稿: メイジュラママ | 2010/05/20 21:44

皆様に”美味しい”と言われるのが、
シェフにとって最高の言葉**
又、機会有れば張り切ると思いますよ。
メイママと長い付き合いだけど、すりすりの言葉を
今まで言われたことない(笑)
まあ、料理が食べたいということでしょう(間違えない)シェフに伝えておきますね。

投稿: Rosemama | 2010/05/21 09:12

メイちゃん、ベテランズで出るのか~
ハリキリメイ姉様見たかったなぁ~

朝霧、もちろん♪
前日は近くでキャンプしようかと…(≧m≦)

酵素の御礼を…と心ばかしのものですが、今あるモノを仕込んでおりましてお渡ししたかったの(*^^)
M姉の愛娘(シェルティ)が1度デビューで1日目に行くからもってってもらうかも~

投稿: かなやん | 2010/05/21 09:15

★Rose mama!
スリスリスリスリ…
これからもウマイものを食わせて下さいまし…。

シェフ偉大!腕も良ければ顔もいい!私が娘だったら…(爆)
そのシェフのドンであるママなんだから、どんだけよ~!

って、本当にありがとうございました。

投稿: メイジュラママ | 2010/05/21 21:56

★かなやーん!
初のベテランズ開催、それはそれで面白そうでしょ?やけに流れのいいコースだと、メイが爆走して瞬殺しそうで怖いんですが。

朝霧での前日キャンプはうちも考えてるの!
雨じゃなかったら前日に会場隣のキャンプ場にINする予定です。

御礼なんてとんでもないけど、「仕込んだ」って何かしら
?それはそれで楽しみになってしまいました。ごめんなさい。

M姉と愛娘の走りをばっちり楽しく見学しますね。

投稿: メイジュラママ | 2010/05/21 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48396328

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津アジ&大御馳走宴会:

« n.キャンプ2010伊豆 | トップページ | 買っちった・・・ »