« 漉しました。完成しました。 | トップページ | n.キャンプ2010伊豆 »

2010/05/10

2010GWのビブリ

今年のGWは30日にお休みをいただいて、7連休です!
で、キャンプのはしごをしてました。

第1段はビブリのオープンに乗り込みです。
P1060991

今回のキャンプで楽しみにしてた事が2点
①「ウニセラ」と呼ばれていたうちのユニセラはやはり不良品だった。放置してたのをやっと重い腰を上げて部品を交換してもらいました。
さて、久々に「オガ備長炭」で美味しい肉や魚を焼いて食べるぞ~。
②アジ練習用のハードルとスラロームを購入。昼間はジューンのアジ特訓をやるぞ~。

この2点に燃えていたのは、とにかくタン。ロゴスの「火消し壺」や着火剤など細々新規購入し、ジューンのバックスイッチ練習用コースをメモ帳に書いて準備万端。

29日、うちの第一希望だった“西の楽園“に先に乗り込んでてくれたリプルパパに合流しました。
夕食に「焼肉やるから!」と張りきって宣言したものの「オガ備長炭」の火付きがとにかく悪いのが誤算でした。1時間じゃ炭起こし無理です。
P1060889
ついちゃえばそりゃあ、長持ちしましたが。

今回はケシュアのフィールドデビューでもあります。
日中はヘキサ下が気持ちいいけど、夜更けて寒くなった時用にケシュアタープ、そして荷物置き場用にテント。寝るのは車中泊のプラン。
P1060918
家で初畳みにチャレンジした際に非常に苦労したテントです。
いざとなったら先人のジェミニママにすがろう・・・と弱気なまま袋からポンっと解き放ちました(解き放つのは一瞬)。

タープの中ではスノピの“ほうずき”がランタンとしてデビュー。
キャンプオフの間にどれだけ色々買い揃えてたんだ、うちは。
P1060902
テーブルランタン程度かと思ってた光量が以外と明るくて嬉しい驚きでした。

メイがジューンの上に乗っかって寝ちゃったのが可愛くて、ずっと見ていて、そんな1日目の夜でした。
P1060898

一夜明けた朝。
さすがビブリ、まだ夜中は氷点下になります。
P1060908 P1060910
水という水が凍ってしましました。
朝のコーヒーも飲めずにリプルパパにもらい水です。

しかし日が上がってくれば今度はグングンと温度が上昇。
サイトがおひさまに包まれると「どーれ遊ぼうか!」と飼い主もエンジンがかかってきます。
P1060948
今回はこのロープボールで遊ぶよ。
この写真ではわからないけど、大きさが違うのだ。

P1060950
ちゃんと自分サイズのものをそれぞれ持って帰ってきます。
ジューンはどうしてもメイ姉ちゃんのものがよく見えるみたいだけど。

P1060913
ジューンになんかあげるものですか!

久しぶりに会ったクロエちゃんはすごく落ち着いていて、でも甘ったれで、なんとも可愛い。
P1060935
どうよ、この女の子の表情♪

リプル兄ちゃんにジューンはたっぷり遊んでもらいました。
P1060929_3
朝起きたらリプル兄ちゃんがいるのが嬉しくて、ベロチュー攻撃。

P1060939
リプに遊ばれてる?

P1060943
でも、くれないんだよ~リプル兄ちゃんは。

チャロ家が到着!
推定2歳でチャロ家にやってきたマーブルちゃんに初めましてです。
P1060985
メイと同じくらいの大きさ、でも100倍おしとやかでキュート。

俊足チャロちゃんとはボールで追いかけっこ。
P1070019
10走してジューンが勝てるのは1回くらい。この写真はその貴重な1勝^m^。

P1060919
おひさまの下でゴロゴロするのも幸せなボクちん。呆けた顔だ…。

肝心のアジセットは・・・ちょびっと使うことは使ったけど。
P1060989
スラは毛布干しとして活躍し、
P1070031
ハードルはバケツ干しとして活躍。

ジェミちゃんが軽やかに正しい使い方をして見せてくれました。
P1060982
昔ちょっと齧っただけなはずなのに、さすがの運動神経です。

楽しみ方は人それぞれで、この鹿ウォッチャーの方は、身を潜めるための「棺桶(仮称)」を用意してキャンプインです。
P1060995_2
実物を見たかったのよ、これ。

P1060999_2
これぞ正しいカモフラージュ柄の意義。

P1070007
教祖様の背に背負われて、このように出陣する訳です。

P1070010
この商品が載ったカタログは最初から最後まではカモフラ一色。ワンコ用も盛りだくさん。

メイさんは恒例、にーやんとサッカー。
P1070014
鉄壁のディフェンダーであるメイを抜き去るにーやんの足技は着実に進化。

P1070015
こっちがストップをかけるまで、この1人1匹は延々とやり続けます。

バロン君のパパの元にやってきたアトム君がサイトに遊びに来てくれました。
P1070022
9か月の月齢ですでにジュンジュンより大きくて男らしいアトム君です。

P1070024
ジュンジュン、得意の前転を繰り出しまくりで遊んで貰っちゃった。(まさに遊んでも・ら・った・が正しい)

20100502104150_2ジュンジュンは肩からTシャツがずり落ちてます。
まだまだ幼児体型な1歳2カ月のボクちん。

満点の☆の夜、少し風が強かったけど、ポカポカの昼間、いい空気の中で楽しく遊び尽くしました。

メイさんもまた英気をたっぷり養ったし。

|

« 漉しました。完成しました。 | トップページ | n.キャンプ2010伊豆 »

コメント

こんにちは~
凄い!アジセット購入ですか・・・
先週初めて、アジ連にロイヤルに行きました。
エンゾは、呼び戻しも完璧でなく
フィールドを自由自在に走り回っていました

ジュンジュンもメイちゃんものびのび出来て
楽しそう
今月会うの楽しみです

投稿: ワカママ | 2010/05/11 12:41

★ワカママさーん♪
何ヶ月かに1度だけど、せっかく広々したキャンプ場に行くんだからって、アジセット買っちゃいました。スラロームなんてすごい本格的なのよ^^;。まだまだジューンには使いこなせましぇん…
エンゾもとうとう始めたのね!嬉しい~。
いつか一緒に競技会scissorsを遠い夢に据えて頑張りましょうね。

ロイヤルの芝生はフカフカだから、ワンコは絶対嬉しくなっちゃうと思う、仕方ないよ~。
で、今度の土日にうちもロイヤルに行きます!

投稿: メイジュラママ | 2010/05/11 19:47

あれ~、エンゾもはじめちゃったのかぁ。
でも、ハルは、脳天気にこれからも「芸無し」を芸としていこうと思ってますよ。

ちょっとびっくりなのは「鹿ウォッチャー」なるものがあること。使い方を間違えると不審者になりかねないねぇ。危ない、危ない。

さて、CityBoyのエンゾのところもキャンプはじめませんか。みんなで行きたいですよねえ。

ハル、現在24㎏です。

投稿: Hal Brown | 2010/05/11 21:22

★ハルパパさーん
そうだよね、エンゾのとこも一緒にキャンプしたいですね!ママさんは経験あるみたいなのよ^m^。
で、ハルの運動能力をほっとく手はないんですが、どうですか、ママさんアジをやりませんか?

鹿ウォッチャーは「http://soulsurf.exblog.jp/」をご覧下さい。はまりますよ、多分パパさん。モノ心の真髄がひしひしと。

ジュンジュン、今体重を計りました。23.6㎏。
次回もまたまた永遠のバトルを繰り広げてくれそうでしょ。

投稿: メイジュラママ | 2010/05/11 22:49

今回も大変お世話になりました♪
ジュンジュンにはチャロが、メイちゃんにはにーやんが、遊んでいただきありがとうございます。
アジ練はビブリならではですね~。他のキャンプ場ではこんなスペースないですもんね。
(干し物にもちょうどいいしsmile
タンさんのお膝でくつろぐジュンジュンのポケ顔がなんともきゃわいいです♪

投稿: mimi | 2010/05/12 07:04

こんばんは~ 
キャンプ、羨ましいです。
この連休にグースをつれて野辺山へキャンプに行く予定でしたが、まだ寒すぎるとの判断で延期になりました。GWには購入したばかりのスノピのDOをシーズニングして
ました。。。思いは募るばかり。。
ビブリって良い所ですね。
うちもキャンプに毎年行くので、一緒に行きたいですね。
まずは今月の集いを楽しみにしてます。グースはとりあえず水(湖)にはなれたみたいですが泳ぐのは、まだまだですね。

投稿: グッチョ | 2010/05/12 20:21

★mimiさーん
こちらこそ本当にありがとうございました。
ビブリでのあのたっぷした時間と何事にも代えがたい広さを有意義に!とアジセットを用意しましたが、ダラダラになっちゃうのよね。人が特に。
でもスラロームセットなんかビブリ以外では広げられないんで、置いてきちゃいました^^;。

ジュンジュンは体は休んでも、勿体なくて寝てられなーいという顔でしょうか。
これはアタシよ、アタシ。
デブ過ぎ?

投稿: メイジュラママ | 2010/05/12 23:06

★グッチョさーん
野辺山ならこのキャンプ場まで20~30分です。
寒かったよ、確かに氷点下だったもの。
でも春の寒さは、なんかそれほど辛い感じはありません。

ビブリ行きますか?
今度ゆっくりお話しします!

今度のスイミングもまだまだ水は冷たいから、みんなちゃんと入水してくれるか不安だよね~。スイミングデビューはグーちゃんが一番早かったからリードしてちょ~。

とりあえずメイに先頭を切らせますから、みんな続けーーー!という感じになるかしら?(メイ自体は冷たい水が苦手)

投稿: メイジュラママ | 2010/05/12 23:15

おはようございます
怪しいおやじです(笑)
写真怪しいですね~本人が思ってるぐらいですから(爆)
顔のモザイクでさらに怪しさ倍増ですね
私ならこんな人とはキャンプしたくないです(大爆)

今回もありがとうございました
焼き焼き久々苦戦しましたねー次回もオガ備長炭リベンジしましょう
ジューンとリプルはおもしろいですね、結構気が会うのかもしれないです
ジューンには大人にならずこのキャラで育って欲しいですね(笑)
伊豆レポも楽しみにしてまーす♪

投稿: soulsurfer1964 | 2010/05/14 07:20

★教祖様!
早朝入り、どうもありがとうございました!
たくさんの時間の中のほんの数十分のことなのに、今回は「棺桶」が思い出の最上位です。

チャコスタを使っても苦戦したオガ備長炭用に、既に次回の準備は整いました。カモーン!です。

ジューンとリプルはずっとあの調子でしょうか?くーちゃんには呆れてられて相手にされませんでしたが。

「小ジル」「3ジー」と呼ばれ、ジルバ⇒ジーク⇒ジューンと続くアホ可愛いジー男子の系譜を正しく継いで欲しいもんです(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2010/05/14 22:21

メイジュラママ、ビブリでは久しぶりに会えて嬉しかったです~♪
大きくなったパピーのジュンジュンにも会えて、元気なメイちゃんも若々しいまんまだしほんとに嬉しかったよ~。
メイジュラままに撮ってもらったジェミちゃんのスラロームの動画、取れてませんでした(爆)
でも、ジェミニってスラロームの練習は5回くらいしかやったこと無かったんだけど覚えてたね~。
我ながらジェミちゃんって頭良いんだなーって感心しきったバカ親でした。
お写真、貰っていきます!しゅみましぇん。
レンタルキャビンにも遊びに来てくださいね~!!

PS:伊豆キャンプ、圧巻だー。

投稿: Geminiママ | 2010/05/16 09:14

★Geminiママ~
ごめーん!撮れてなかった?(+_+)。
滅多にないシチュエーションだったのにすまないです。

キャロちゃん、ジュンジュンを仲間に加えてくれてありがとう(オミソキャラを継いだ?…^m^)!。

5回しかスラやってないのに「何をやるべきか」を理解しているジェミちゃんってやっぱウルトラスーパーだと思う。なにより美形なまま老けないねぇ、本当に惚れ惚れでした。

ビブリのヒッキーですがいいお出掛けの機会が出来ました。キャビンに遊びに出掛けますね、どうぞよろしくお願いします。

投稿: メイジュラママ | 2010/05/16 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48295291

この記事へのトラックバック一覧です: 2010GWのビブリ:

» BASE SECONDS 恐れるなかれ ケシュア信望者達へ、畳めるか見捨てるか? [背面飛行がとまらない]
さて、LOGOS のミニッツテントで自己展開式(ポップアップ式)の手軽さと、その [続きを読む]

受信: 2010/06/08 01:04

« 漉しました。完成しました。 | トップページ | n.キャンプ2010伊豆 »