« JKC静岡東トレーナーズクラブ~これでは終われない | トップページ | 水泳大会(前夜) »

2010/06/17

ひさびさアジ練

またしてもタンざんす。しつこく登場するのも、たまには(どこが)いいかなと思い、登場です。   6/16(水)は装具の修理があり会社を休んだため、夕方からジューンのアジ練見学にメイと一緒に行ってきました。
土日に遊んでばかりで、なかなか練習できずだったので、   ジューンの上達ぶり(していればですが)を見たかったのです。
そして、見てばかりだったので、写真撮り忘れてもうた(やっぱり役立たず)。
まずはAGコートでのドッグウォークのタッチ単体練習ののちガードを付けてのスラローム。   練習不足が顕著に現れて、はじめはまったく、スラロームを認識せず。
しかし、ちゃんとやるとおやつをもらえることを思い出したのか、 何度目かにはちゃんとできました。食い意地とは、偉大なり。
次にジャンピングコートに移り、ハードルで旋回・バックスイッチの練習。
はじめは、ハードル3本で左旋回、ちょっとづつハードルを増やし、バックスイッチも加えて、   最後にはハードル11本跳んで、トンネルへ、出てきて、さらにハードル7本跳んでゴール。   この間にバックスイッチが3ヶ所もあり、カミさんのハンドシグナルにもよく反応してました。   ひさびさだったので、かなり驚きました。ビブリでの自主練も捨てたものではないなと感じたし、 また、見に来なきゃな。

本日の夕食「その鯛、アタシのじゃないの?」とアピールするメイ。
100617aa
ジューン、控えめだったらメイに怒られないよ。

100617
「メイ姉さん、こんなもんですか~?後ろに控えてますよ~」

|

« JKC静岡東トレーナーズクラブ~これでは終われない | トップページ | 水泳大会(前夜) »

コメント

メッシのドリブルみたいにどうにもとまらない坊ちゃまのイタズラ、何故か報告が楽しみですhappy02
大河も1歳~2歳位のときはかなり困ったっけなぁ
先住犬がやらない事するから、飼い主の対策が常に後手後手になってしまい、ちょっとした空きにゴールを決められてたよ。

投稿: おやびん | 2010/06/18 08:50

おはようございます。
早速のコメントありがとうございます。
ブログ初心者なもので色々教えてくださいな(o^-^o)
ハルちゃんのブログにコメント入れられなかった~?

ショーはチャンスがあれば!ぐらいですぅ。
今はサラと遊んでるのが楽しい~!
でもスイッチはいると・・(凶暴)
みんなもそうなの?
オフ会もそろそろと思いますが、
サラはヒートになるかも!行けるよう祈っててね。

投稿: SALAママ | 2010/06/18 10:29

ジューンぱぱ。
ほんとジューンパパらしい、視点で私達ボケ組みには
そのツッコミがいい!!!(笑)
メイままいいな~。
パパに誉められてるよ~。
うちなんか全然誉めてくれない。。。
誉められると俄然やる気になるボケ組(だれと誰かわかる?)なのに。。。
では、がんばってアジ練しましょ~。

投稿: Apple | 2010/06/18 12:28

★おやび~ん
ジューンはまだまだやりそうなので、もっともっとネタが出てくると思います。

メイの破壊は凄かったけど、ジュラがまーったくやらなかったので、こちらのディフェンス力も鈍ってました。

フィニッシュの態勢まで持ち込ませないようにしてるのですが、だらだらドリブルしてて、決定機がよくわかりません。

2歳までだよねsweat01

投稿: メイジュラママ | 2010/06/18 19:00

★SALAママさーん♪
日々の戦果を見るのがますます楽しみです!
頑張れ~サラちゃん、負けるな~ママ^m^。

ジュンジュンは布モノだけはやらないので、サラちゃんと同じタコさん型コングを持ってるけど、これが無傷なの。不思議だ^^;。

しかし、やはり似てますね、同じですよ~。
スイッチ入るとボールを持つ私の手や腕にカプカプくるんで、私の腕は傷だらけ~。

オフ会、やって欲しいね。

投稿: メイジュラママ | 2010/06/18 19:08

★Appleママ!
タンからお返事です。

「アプママ、ワシが褒めてるのはジューンの反応の良さであって、ママではないのだよ。相変わらず指示ミスは多いし、メイの二の舞になるんではとヒヤヒヤしてます」

投稿: メイジュラママ | 2010/06/18 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48653512

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさアジ練:

« JKC静岡東トレーナーズクラブ~これでは終われない | トップページ | 水泳大会(前夜) »