« 水泳大会(前夜) | トップページ | またアジ練 »

2010/06/21

水泳大会(当日)

ここのところ、文章はワシの役目になってるようで、腑に落ちませんが、とりあえずタンです。
6/19は念願のジューンの兄弟水泳大会がついに開催されました。夜に日本VSオランダ戦があったり、6/20がアジ練だったりで、ブログ作成が大幅に遅れてしまった。

では、当日の様子です。 10時ごろに、山中湖のワフ集合というゆるゆるの待ち合わせです。 東名を御殿場で降りてみると、一面のキリでカミさんの運転で大丈夫か。 こんな状況で湖畔にいることを想像するとゾっとします。

さてさて、久しぶりの再会を果たせたのは、エンゾ・グースそしてハル。 日程調整やら、天候の見極めやらで、時間を食ってしまい、 声をかけられなかったり、都合がつかなかったりで、今回は4兄弟止まり。 次回はぜひとも、エルフ、アネラ、SALAにも会いたいものだ。

プールに移動した後、付き添い兼指導教官のメイの号令のもと、 ジューンがどハデに腹ウチ飛込みをしたのをきっかけで、水泳大会開始。
Dscn0457

P6190247

兄弟たちは、水に興味はあるが、飛び込む勇気がなかなか起きません。 ジューンがお気楽に泳ぐ様子を眺めたりしてました。
Dscn0423

とその時、エンゾがパパに抱きかかえ上げられて、強制的にプールの中へ、 すると、ハルもグースも次々とパパに抱え上げられ、プールの中へ。 こうして、水泳大会はいつしか、体育会系スパルタ水泳教室と なったのでありました。

しかし、山中湖国籍のレトリバーたち。 みるみる、ちゃんと泳いでいるではありませんか。
そして、スピードキングはエンゾ。速い速い、無敵のスピードです。
Dscn0435

Dscn0425

P6190256

長距離女王はハル。なぜか、入水した場所から遠回りして プールのふち沿いに泳いで帰ってきます。

P6190260

P6190276

フローティングベストを装着したグースはすっかり自信満々で、 自ら入水してしっかりおもちゃを回収してました。 レトリーブに目覚めたか。

P6190268

P6190293

P6190304

Dscn0466

そして、ジョーンは飛び込み大魔王。延々と繰り返し、水から上がってきません。 (やっぱりな、猪苗代湖でも片鱗があったのだよ)
P6190245

うちら兄弟達とご縁の深いパリスちゃんと偶然出会い、ジューンはパリスパパさんにずっと遊んでもらいました。
P6190265


P6190250

陸に上がってこないものだから、兄弟たちとの、いつもの楽しいガウガウ遊びを すっかり忘れた、つまらないヤツになってました。 挙句に、ランチをとるため移動した2Fのレストランで大量の水チィーを2回も かましやがった。ジューンにつられ、グースとメイまでも粗相をしてしまう始末。

プレオープン中のワフさんも、フラットの集団には気をつけろ、という教訓を 得てしまったのではないでしょうか。他のフラットさんごめんなさい。 以後、それなりに気をつけるよ。

ランチの後ちょっとだけドッグランで遊び、 次はK’Sポイントに移動。久しぶりに、Kママと再会です。 みんなたっぷり甘えて、大満足。 次回はぜひ本栖湖にリベンジしたいというところで解散となりました。
Dscn0468

Dscn0469

P6190316

P6190318

P6190323

もちろん本栖湖もいいですが、西湖(ハルちゃんのホームグラウンド)で、一泊水泳合宿というのはどうよ。 日帰りチームは日曜合流でもちろんOK。9月の中旬ぐらいまでに、 実施できたら楽しいな。
Dscn0477

|

« 水泳大会(前夜) | トップページ | またアジ練 »

コメント

写真上手ですね。
エンゾも、もう少しなんですが、
どうしたら入ってくれるんだろう
特訓だ!エンゾ・・・

私はキャンプOKなんですが、車の運転に難あり
主人は車の運転はOKですが、キャンプ嫌い!?
彼曰く、うちの庭でバーベキューすればキャンプじゃ
確かに田舎に住んでいますが

投稿: ワカママ | 2010/06/22 12:52

遊びに来ちゃいました!
パリスも載せていただき有り難うございます(o^-^o)
この間はホント楽しかったです。
ワンコ達も楽しそうで。エンゾを除き???ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
またお会いした時はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: パリスママ | 2010/06/22 14:47

★ワカママさーん♪
楽しかったです!企画して下さって、本当にどうもありがとうございました。パリスちゃんのとこで撮ってくれたスパルタ特訓写真に大ウケ(≧∇≦)。

エンゾんちはなんて恵まれたおうちなんでしょう。確かにそれで十分じゃあありませんか!(ママ的には違うよね)。では、うちがテントを持っておしかけます^m^。
でもママさん、どんどん運転にチャレンジして行って下さいね。ソロキャンプに行けるようになりましょうよ♪

投稿: メイジュラママ | 2010/06/22 19:36

★パリスママさん
来て下さってどうもありがとうございます!
本当にたっぷり遊んでいただいちゃってm(__)m。
ジューンは手のつけられない水キチになってしまいました。

またきっとお会いできますよね!

エンゾ写真はサイコーです。エンゾの特訓はまだまだ続くようですよ…^m^。

投稿: メイジュラママ | 2010/06/22 19:43

いやぁ~楽しい水泳大会でした。
グーも少しは水の楽しみ方を覚えたのではないかと思います。
ただ、水泳するとチーがあんなに近くなるのは予想外でしたが。。。
オープンしたてのワフで記念のチーでしたが、ワフのスタッフさん、ごめんなさい。って感じでした。
グーは興奮冷めやらず、帰りの車でも元気一杯でした。(少しは寝て静かにして欲しかった。。。次の朝も5時半から散歩、俺が寝たい。)
ぜひ、本栖湖にリベンジ。兄弟の和、次回も楽しみです。


投稿: グッチョ | 2010/06/22 22:52

★グッチョさん♪
兄弟みんなでの水泳教室、予想以上に楽しませて貰いました^m^。

グーちゃんは完全に目覚めたよね。
最初、浮力ってやつに出会ってアワアワしてたのが、後半は先頭に立って泳いでいたのが可愛っかったなーー!
この先、水キチで苦労しそうじゃないですか、お互い。

レストランでのチーはジューンが皮切りで、すみません。
直前にチーを済ませたはずなのに、出る出る^^;。
冷静で優しいスタッフさんに感謝です。

ジューンも全く疲れが残ってません。楽しかったから神経が疲れてないんだよね…。
温かくなった本栖湖、早く行きたいですよね!

投稿: メイジュラママ | 2010/06/22 23:56

水キチ、確実でしょうね。
いつも沢山遊んでもらってグースも感謝です。

本栖湖は家から車で40分程度なのでタイミングが合えば、ぜひ!!

ところで以前、このコメントのメールアドレス欄に
記入したけど、届いています?
届いていれば一度返信頂けると助かります。

今回のワフで遅刻します連絡をエンゾママのメールしか手段が無くて、俺、連絡先交換ぜんぜんしてない事に気づきました。

投稿: グッチョ | 2010/06/23 19:38

★グッチョさーん♪
ごめん、完全に見落としてました。
探索完了、メールしました!

勢いのあるうちに本栖湖にGOGOですね!
あの楽しそうな顔をまたみたいものね。

投稿: メイジュラママ | 2010/06/23 21:52

みんな上手に泳げてますねー!
SALAもプールに行ったけど疲れ知らずですね。
家に帰っても元気いっぱい。
グランドだとバテるけど
水の中は疲れないみたいですね。
ブログLinkありがとうございます。
私のブログが上達するまで暖かく
見守って下さいな。
未だによくわかってないんですゥ!
(迷惑かけてたらごめんなさい)

投稿: salaママ | 2010/06/24 14:26

★SALAママさ~ん
サラブログが楽しくてずっと見てまーす!
こちらには何にも迷惑なんてないですよん。

水キチの一歩を踏み出したジューンもワフでの疲れは全くなし。次の日にアジリティの練習をしたのに、引き続き元気。頭を使ってないから?なんて思います。
頭使うことやったらきっと湯気が出るんだろうけど^m^・

ジュンジュンもカプカプをやるんです。嬉しい時も、なんだか自分でわからなくなった時も、とりあえずカプ~。(噛んでないからこっちも怪我はしないけど、痛いよね)
怒ると調子に乗るからやっぱり無視し続けるしかないかなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2010/06/24 22:09

すみません、コメント遅れました。
当日は大変お世話になりました。
ハルも、泳げることはわかりましたが、自ら入ることはなかなかできませんでした。
真夏の暑い日なら、入ってくれるかなと、ほのかな期待を持っています。

それにしても、今回は恒例のジューンとのガウガウ遊びが全然なかったことがびっくり。
成長したのか、また、丘の上ではバトルするのか…?

しばらく忙しく、キャンプにも出られそうもないのですが、この夏はぜひ湖に飛び込める元気な仔になってほしいものです。

あの後、3日間の出張と飲み会が続いて、久しぶりにブログを見ました。
自分のほうも、更新をしないといけないのですが…。すみません。

投稿: Hal Brown | 2010/06/29 22:05

★ハルパパさーん
出張&日々のお仕事、お疲れ様です。
この蒸し暑い中の忙しさはひときわ疲れが溜まりそうで、気をつけて下さいね。

ハルちゃんの泳ぎは上手でしたよね。ハルちゃんは意外ときっちりした性格なのか^m^。

後はきっかけだけかと思うけど、ジューンを見てると水キチになるのが果たしていいのかどうか^^;。

ジューンはグーちゃんとずいぶん取っ組みあって遊んでました。
ハルちゃんだけ大人にならないでーーー!
でもハルちゃんはパリスちゃんとチュッチュしてたっけ。これからは段々と男子同士、女子同士になっていくのかしら?
それはそれで寂しい。。。

忙しさの間を縫って、また行きましょうね!

投稿: メイジュラママ | 2010/06/29 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48685004

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳大会(当日):

« 水泳大会(前夜) | トップページ | またアジ練 »