« 酵素飲み比べ~ジュンジュン参加 | トップページ | JKC静岡東トレーナーズクラブ~これでは終われない »

2010/06/14

もうどうにも止まりません(ジューンの悪さがだよ)

(タン筆)

それは昨日6/13(日)に起こりました。
昨日は朝霧でアジの競技会があり、ケガもたいしたことがなかったメイが出場しました。 というわけで、留守を預かったワシとジューンは、ダラダラと惰眠をむさぼっていたが、いい加減目が覚めたワシが、 リビングに行ってみると、なにやら床に転がってるではないか。

あれは、メイジューンのおやつが入っていた、プラスチックのケース ではないか。しかもフタが開けられ、中身がなくなっている、 おいおいまてよ、おやつといっしょに、乾燥剤も入っていたはずだぞ。

見当たらない、ジューンが食べちゃったか。ワシにはジューンを病院に連れていくことはできないのだョ。

あわてて、カミさんに連絡したが、まだ出走前だし、すぐには 帰れないから様子を見ていることに、吐くとか、ぐったりするとか、 変な様子なら、また、連絡することに、 そうなったら、Nのマスターにでも連絡して助けてもらう腹づもりで。

はらはらしながら、ゆっくりトイレにこもることもできずに 様子を見ていると、何度もバリケンのなかを気にしている、 そういえば、頂いた酵素の入ったペットボトルもバリケンの中で、 破壊してたっけ。

もう一度良く見てみると、ありました。 多少やぶれてはいたが、ほぼ、原型のまま。

心臓に悪いし、ワシが便秘になっちゃうではないか、ジューンくんよ。 という、人騒がせな大騒動の一幕でした。
100614b
お約束、ジューン固まる記念写真。

そして今日、帰ってみるとまたやってました。テーブルの上の本やらを落としてボロボロに。
100614a
さらにコロコロとインスタントコーヒーのビンをバリケンの中に運んでいやがった。

やってやるョ。
口を開けろジューン。
インスタントコーヒーを詰めちゃる。

|

« 酵素飲み比べ~ジュンジュン参加 | トップページ | JKC静岡東トレーナーズクラブ~これでは終われない »

コメント

ジュ-ンの悪戯は、これからピ-クになるよ。
きっと****Rossoも悪戯で、留守にする時は必ずケ-ジに入れるのが約束!
危険な物を食べるよりケ-ジで留守番が一番**
ジュ-ン反省したかな?

投稿: Rosemama | 2010/06/15 09:04

相変わらず、やってくれますね。
乾燥剤、食べていなくてよかったよかった。

でも、よその子の悪戯って、どうしてこう微笑ましいのでしょうね。ふっふっふ。coldsweats01

さて、19日、天候がやっぱり心配です。一気につゆになってしまいましたからねぇ。

あとは祈るのみです。

投稿: Hal Brown | 2010/06/16 07:49

★Roseママ~
朝霧での入賞おめでとうございました(^^)v。
そしてジューンの事でお騒がせしてごめんなさい。

サークルに入れました。
昼間の留守番では静かなんだけど、夜、自分だけサークルとなると大騒ぎなもんで、私が床で添い寝です^_^;。

悪戯の後は「悪いことした」とよ~くわかっていて、大袈裟にシュンとしてるのよ。
でも、すぐに忘れる(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2010/06/16 09:24

★ハルパパ~!
タンはコメントへのお返事は書かないんで私が代理です^^;。

乾燥剤、今は毒じゃないとは聞きますが、それでもねぇ…。
どんどん上に手が届くようになってしまった…。

週末に暴れてもらってクタクタになって貰わなきゃなんです。
ワカママさんから雨天時のいい代案が出たんでメールします!最初からそっちでもいいかも~。

投稿: メイジュラママ | 2010/06/16 09:32

はははは~。
ジュ~ンやるね~。
我が家もロッソと一緒でまだまだ留守番のときはカフェはゲージです。
あやつも何をしでかすか・・・・<怖>
絶対、コンセントかじったりカウンターにのっかたり
するかも・・・
もう、カウンターに乗られた日には・・・OUT!!
食物のやまですから。。。台所が・・・
パパの記事面白い。。。
楽しみです。。。
アッ、お坊ちゃま3頭きをつけましょう。。(爆)

投稿: Apple | 2010/06/16 20:43

★Appleママ~!
朝霧ではまたまたタープを始め大変お世話になりましたm(__)m。

ジューンは赤ちゃんの頃からハウス嫌いでギャン吠え。
腰を据えてハウストレーニングのやり直しです。ガックシ。
しかし、カフェのキャラはジューンと良く似てるなぁ。顔まで。
ジュラとジャムもなんか似てたんだよね。

パパは文章作って来るのは早いの。でも直接書き込んでくれればいいのに、それはやらないのよね。

投稿: メイジュラママ | 2010/06/16 22:44

ジューン、乾燥剤飲んでなくて一安心。
ジューン、やっぱり兄弟だね、写真の顔が良く似ている。

グースもタダではバリケンに入りません。
バリケンに入ったらバナナもらえる?って感じですよ。
西伊豆(誕生日のバナナケーキ)以来、バナナがお気に入り。

グーも色々やりました、ただ一年たって人の言わんと
している事を理解しようとする姿勢が最近、成長したかなって感じです。
でも基本はバカボンですけどね。
19日楽しみです。

投稿: グッチョ | 2010/06/17 20:24

★グッチョさーん
なんかこいつマズルがどんどん伸びてるんですが。

ご心配おかけして申し訳ない。とりあえず無事に済みましたよぉ…。

悪戯した後の縮こまり具合を見ると笑うのを堪えるのが大変なくらいで、こっちの落ち度も大だから反省しつつ…怒ってます^^;。
毎日のいろんな事を通じてのやり取りが、可愛いくて仕方ないよね。

ハルは最近ちょっといい子なんだって^m^。バカボン仲間でいて欲しい~。

バナナは大好きです、うちも。
19日にも持っていこうかしら?

投稿: メイジュラママ | 2010/06/17 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48628135

この記事へのトラックバック一覧です: もうどうにも止まりません(ジューンの悪さがだよ):

« 酵素飲み比べ~ジュンジュン参加 | トップページ | JKC静岡東トレーナーズクラブ~これでは終われない »