« ビブってきました(7/17~19)パート1 | トップページ | 何やら怪しい動きがあって »

2010/07/22

ビブってきました(7/17~19)パート2

パート2は、かーしゃんと、メイ姉ちゃんのレポートでお届けしますって書いたけど、 却下されてしまったので、引き続きボクちでお届けしましゅ。

ビブリの2日目、いっぱい遊ぶぞ、って思ったけど、暑じくてとても無理、でもボクちには、バシャバシャ遊びがあるのだ。
P7180801

Dscn0628

Dscn0650

P7170742

ジーク兄ちゃんをはじめ、メイ姉ちゃんやチャロちゃんマーブルちゃんとも何度も繰り出したですよ。

P7180772

P7180773 

P7180778

ちょっと休んでいたら、こっちに向かってくる人とワンコがいたですよ。ノア姉ちゃんとリアン姉ちゃんたちだ。

ボクちはうれしくなっちゃって、ノア姉ちゃんとリアン姉ちゃんと一緒にバシャバシャに行きました。 その後もリアン姉ちゃんは誘うとすぐに一緒に行ってくれるので、何度もバシャバシャしたですよ。

体がひんやりしてきたので、戻ってみると、ガビーン、スラロームがセットされてるではありませんか。 かーしゃん復活しちゃったのか、とうしゃんのプレッシャーに負けたのか。

ボクちのバシャバシャはお預けとなりました。つまんないの。
P7180809

でもボクちは、ちょっとスラをやってはすぐに脱走バシャバシャ、すぐに連れ戻されるけど。これがまた、楽しいんだ。

かーしゃんも諦めたのか、夕飯の支度を始めちゃいました。ボクちの練習終了。

今晩は、昨日の焼肉にプラス、チャロかーしゃんがビーフシチューや回鍋肉を作ってくれたり、MAKI姉ちゃんがトッポギを作ってくれたり、 美味しいパンも一緒に食べました。うちのかーしゃんは、トマトをオレンジジュースでつけたヤツを作りました。
フルーツみたいで美味しいって、好評でした。料理がいっぱいで残っちゃったものは明日の朝食べることにして就寝。
P7180829 

その前にチッコに行ったら、空にお星様がたくさん出てたですよ。「ジュラ兄ちゃんはどれだろう」って、メイ姉ちゃんに聞いたら、 「一番ぼんやり光ってるヤツよ」って言ってました。「姉ちゃんは何でも知ってるね、まるで妖怪みたい」って言ったら、 とんでもないことになっちゃいました。はやく寝よ。
P7170756_2 

最後の日は、朝ごはん食べたらもうおかたづけが始まっちゃって、ちっとも遊んでもらえません、ちぇっ。
Dscn0668 

最後に脱走バシャバシャを決めたところで、帰ることになりました、みんなまたよろしくね。

でも、帰りのルート選択でまた失敗しちゃいました。いつもの小仏トンネルに加え、笹子トンネルも渋滞してたので、甲府南で降りて、 20号を走って、上野原から乗り直す作戦にでました。そしたら大月ICあたりで、大渋滞で動きましぇーん。

11時半に出て、昼食食べたり休んだとはいえ、家についたのは18時半すぎ。ここのところのとーしゃんとかーしゃんの判断力の低下はあきれるばかりです。

家についてとーしゃんと姉ちゃんを降ろして、かーしゃんはボクちを連れて動物病院へ、ボクち、虫さんか草さんのせいでお腹がポツポツ赤くなっちゃいました。

たいしたこともなく、お薬もらって、すぐに帰ってきました。
次のビブリは8/5~だそうです、楽しみだね。

|

« ビブってきました(7/17~19)パート1 | トップページ | 何やら怪しい動きがあって »

コメント

楽しそう!近くに沢?川?があるとワンズ達はウヒョウヒョですね。川の魅力に脱走バシャバシャしょうがないですね(o^-^o)
それにしてもメイジュラママさん、運転お疲れ様でした!

ウチのキャンプデビューはいつになる事やら・・・

投稿: パリスママ | 2010/07/22 11:11

★パリスママさーん♪
自分達の占有サイトの脇20mくらいの脇に川が流れていて、少し堰き止められてプール状になっています。
メイなら十分泳げる深さ^m^。
木々に覆われていて、もの凄く冷たい水で、そんな沢に一日何度も勝手に遊びにいけるんだもの、ジュンジュンにとっては天国なんですよ~。ただ、夢中になって沢に沿ってどっかに逃走しちゃわないか?とまだジュンジュンには不安が^^;。

でも中央道の殺人的渋滞を頑張る甲斐があるってものです。(ワンコは遊び疲れて車の中では爆睡してるし)

自由に自分達のペースで過ごせるのがキャンプの良さです。
釣りが出来る川の傍のキャンプ場に早くデビューしてみて下さいね~~♪

投稿: メイジュラママ | 2010/07/22 23:16

先週末はありがとうございました~。
すっかりごちそうになってしまいました。
メイジュラママさんのササッと作っちゃうお料理に感激でした。
メイちゃんの鉄壁ディフェンスに、兄もさらなる練習を心に決めたようです。
ジュンジュンは・・・ひたすら楽しそうでしたねー。
パピー顔で、大きくなってきた体を持て余すみたいに跳ねまわってた姿がすごく印象的!でした。
八月中は行けそうにないけど、またヨロシク!です♪

投稿: mimi | 2010/07/23 07:29

★mimiさーん
こちらこそいつものように、たくさんの手助けやご馳走をどうもありがとうございましたm(__)m。
メインをみんなにお任せで、私はサイドディッシュばっかりだったわ~。すんませんです。

メイのお相手もありがとう、兄やん!
考えたら泳いで、走って、サッカーでは集中しまくって、誰よりも激しくたっぷり運動してたのはメイなんだよね。ジューンもまだまだ足元に及ばないタフっぷり…。
人もワンも楽しい3日間でした。
次の時はもう秋かぁ…。

投稿: メイジュラママ | 2010/07/23 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48941211

この記事へのトラックバック一覧です: ビブってきました(7/17~19)パート2:

« ビブってきました(7/17~19)パート1 | トップページ | 何やら怪しい動きがあって »