« 変顔 | トップページ | 梅の酵素2010完成 »

2010/07/05

千葉九十九里へ

タンだす。
写真コメントはメイジュラママです。

7/3(土)は、アジ仲間からの有難いお誘いに乗っかり、久々、九十九里のLADFにてのお楽しみアジ練に行ってきました。
P7030463

前回は去年の9月上旬で、フィールドのとなりにクールダウン目的で作られたプールでジューンがはじめて、プールばしゃばしゃをした場所です。
今回はちゃんとアジ練をするのが目的です。
何と言っても、誘っていただいた方々は、日本アジ界を代表するそうそうたるメンバーです。なんせ、アジリティー世界大会の日本代表経験者3人と幻の日本代表1名を含んでいるのだから。いかに我々がおミソだったかが分かるってもんです。こんなメンバーに教えてもらえる機会はめったにありません(いつも我々が飲んだくれているからですが・・・)。

ジューンのアジもじっくりと見てもらおうではないか、と張り切ってはいましたが、いきなり躓きました。というのも、犬のことを考え、涼しいうちにと、6時から11時でフィールドを借り切ってもらっていましたが、そんなに早く起きられるはずもなく、あえなく遅刻です。(前回は前日に高速のSAで車中泊しましたが、今回は当日入りで臨んでました。)
さらにフィールドに到着して、車から出したとたんにぐいぐい引っ張り、プールへ一直線。なんとメイまで一緒になって、プールから上がってきません。まったくアジ練する気なし。しかたなく、しばしガス抜きし、なだめすかしてプールから引き上げようやくアジ練へ。
P7030466

まずは、メイさん。久々にちゃんとコースを走ったのではないだろうか。競技会では、負傷退場やら、失格退場やらで、最後まで走ってなかったからね。なにやら文句を言いながらも、楽しそうに走ってました。

ジューンは、まだまだ長いコースを続けて走るのは無理なので、短縮コースやら、ドッグウオークの単体練習やらをやっておりました。プールが気になってまったく集中できず。挙句に練習から脱走し、勝手にプールに浸かってました。

ほんとなら、今秋の競技会デビューを目指したいところですが、とんでもありません。
一生プールに浸かってろ、ジューン。
P7030508

今回集合したワンコは
O家 女王ローズ、幻の日本代表べったん、いけいけボクチンのロッソ、ニューフェイスのルトビカと、はにたん
N家 日本代表ステラ、妹ルナ、水がちょっと苦手なポワン。
N垣さんちの日本代表アンナ、そのママのルル、若き代表候補エボニー。
ポキパパんちのポッキーとラッキー、クロちゃんそしてうちの自由人メイ、水キチばかぼんジューン。
P7030476

P7030478

P7030494

P7030489 

11時を回ったところでぼちぼち撤収。帰りがけの道の駅にて昼食、そして解散。
P7030523_2

P7030525

P7030528

P7030530

今回も皆様お世話になり、ありがとうございました。

|

« 変顔 | トップページ | 梅の酵素2010完成 »

コメント

そんなに凄いメンバーが集まってたのか!飲んだくれているから、すっかり忘れていた! 今度はマジに教わろうだす!
ところでジュンジュンは水のスポーツだったら日本代表級だと思うヨン。
水の中では泳げないクロちゃんもやっつけられるのだよ!

おいしかったね、いわし!またよろしく!

投稿: ぽっきーぱぱ | 2010/07/06 19:49

★ポッキーパパ♪
お疲れ様でした~~。今回もお世話になり、ありがとうございましたm(__)m。
改めてタンが書いてみて、みんなを尊敬し直してます、私も。
訓練チャンピオンのポッキーも改めて尊敬してるわ~。

「いつまで水の中にいられるか」だけだったらメイジューンとも上位入賞なんだけど。そう言えばプールの近くではクロちゃんとべったんの姿がなかったような…。

あの道の駅はまた是非行きたいですねーー!

投稿: メイジュラママ | 2010/07/06 23:25

ジュンジュン、デビュー待ってるぞ~!!

毎週、楽しんでるね。寝顔がウルトラマンなのも
頷けるね。(グーもだけど白目空けるのは。。。)

明日晴れるかな?

投稿: グッチョ | 2010/07/10 09:19

★グッチョさーん
微妙な予報は、この雨兄弟ならでは…。
でも、この間の山中湖も結果OKだったんで、きっとなんとかなるよね♪

デビュー戦は是非応援に来て欲しいけど、年を跨いじゃいそうかも~~。多分みんながジューンがアジやってるの忘れかけた頃かも。

投稿: メイジュラママ | 2010/07/10 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48803898

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉九十九里へ:

« 変顔 | トップページ | 梅の酵素2010完成 »