« 梅の酵素2010完成 | トップページ | 本栖湖第二章<メイ姉ちゃん・ジュラ兄ちゃん> »

2010/07/12

念願の本栖湖デビュー

イベント系のレポートはもっぱらワシになってます、お付き合いください。

前回、山中湖のWOOFでの水泳特訓でバシャバシャの楽しさを体感した、我々兄弟たちは、無謀にも、 この勢いのあるうちに、本丸である本栖湖を攻略する作戦を計画・実行したのでありました。


幾度となく、延期・場所変更を強いられてましたが、いよいよその時を迎えました。 時は、平成22年7月11日の日曜日、約10時。天気も午前中は持ちそうだったので、 予定通り、現地集合。さっそく湖へ。
今回は、エンゾ・グース・ジューン(それとメイ)。 ゲスト参加予定だったパリスちゃんとは、連絡行き違いで、合流できず残念。 次回は他の兄弟ともども一緒にバシャバシャしようね。

さてさて、到着早々、出せ出せと大騒ぎのバカぼんジューンをほっといて、まずは設営。 グースんちのタープをたててもらい、テーブル・イスなど出して、本陣が完成。

さっそく突撃、第一次攻撃は、メイ・ジューンはもちろん、ロングリードを装着したエンゾ、 フローティングベストにロングリードで武装したグースも次々にアタックを繰り返します。
P7110628

Dscn0591_3

中でも、メイに指揮された、3兄弟の三位一体攻撃はかなり意表をついたらしく、 敵陣深く、攻め入ってました。
P7110636_2

P7110624_2 

そうこうするうちに、エンゾはノーリードで、 グースはベストなしで、ひたすらアタック。
P7110641

いい加減休もうということで、 第一次攻撃は終了、昼食へ。みんなコンビニ弁当やらで、簡単に腹を満たして 第二次攻撃に備えます。
P7110629_2

しか~し、休憩用のサークルの中でひとり騒ぎまくっているのが、 ジューンだよジューン。あまりのうるささに、勝手に二次攻撃をさせてしまいました。

ここでエンゾに異変が・・・あまりに激しく攻撃しすぎたのか、水温が徐々に効いてきたのか、 すっかり休憩モードに。無理をさせてもしかたないので、ゆっくりとしたペースで参戦です。
P7110647_2   

その代わり、張り切りバカぼんずがジューンとグース(グースもはじめからバカぼんと 呼ばれていたとのこと、それを聞いて一同大笑いでした。)。
P7110660_2

P7110666_2

13時をまわり、お天気も怪しくなってきたところで、攻撃終了、撤収。 今回エンゾと一緒に参戦していただいた、Sさん お世話になりました。なんと次回はカヌーでの参戦も検討するとか、ぜひお願いします。 次回はBBQなどして、一斉攻撃をしかけたいね、などと作戦を立てたところで解散。

我々は帰り道がてら、K’Sポイントで休憩をとることに、Kさんに本日の戦果の報告をして、 コーヒー&ケーキを美味しくいただきました。
ジューンは伸び放題になっていた耳毛を 切ってもらいスッキリ。
Dscn0616_2

しかしこの休憩が後にとんでもないことになろうとは、この時点では まだ知るよしもありませんでした。
それは、大渋滞とワイパーもきかない大雨が待っていたのでした。

お・し・ま・い

|

« 梅の酵素2010完成 | トップページ | 本栖湖第二章<メイ姉ちゃん・ジュラ兄ちゃん> »

コメント

参戦できず、残念。(シャレになっていない)

残念です。今回は参加できずじまいでした。それにしても、雨の予報を覆したのは、ハルが参加しなかったから?やっぱりハルは雨女?

いいなぁ、家族みんなで、この晩、ジューンたちはどうだったろうね?と、話をしていましたが、みんな着々と泳ぎをマスターしていっているのですね。

焦っています!!!!!

今月末に、西湖への出撃を考えていますが、その時にハルが単独で水に入ってくれるでしょうか?

誰か、23日からの西湖キャンプ、一緒に行きませんかぁ~~~~~~!


追記
最近、全然ブログを更新していませんが、忘れたわけではないのです。時間がないのと、それでも更新しようという気力が萎えているんです。
も少ししたら、怒涛の更新を行います。

投稿: Hal Brown | 2010/07/12 22:02

ブログUPされるの待ちきれません!
パパさんの名文も・・・

楽しかったね。
何でエンゾは、途中から怖がっちゃたのかな?
ビビリのガジガジくんなんだから
次回は、しっかりメイ姉さんについて行きます。

次回のBBQ待ちきれないよー

投稿: ワカママ | 2010/07/12 22:10

★ハルパパーー!
なんとなく韻を踏んでる気もする?

本栖湖にいるうちはなんとか天気が持ったけど、帰り道の滝雨が怖かった。
ハルちゃんの怒りか?

ジューンは救い難いオバカ水きちがいになってしまいました。水の中に住みたいそうです。

グーちゃんは、最初だけはバシャバシャ縦泳ぎだったけど、今じゃ肩でグイグイと水を切って進みむ立派なイケイケスイマー。

エンゾがまだ迷いがある…。泳げば一番早いのに。
ハルちゃんも一緒に頑張れるよ~。

23日は予定があって行けないの、残念。
ぐーちゃんちどうかしら?

投稿: メイジュラママ | 2010/07/12 22:17

★ワカママさーん
楽しかったですよ~!どうもありがとう!
Sさんにも、どうぞどうぞよろしくお伝え下さい。

タンもそう言って貰えると喜びまーす。

しかしエンゾに聞いてみたいわ~急に怖くなっちゃうのは何故なんだろう?最初はスイスイだったのにね。
体が冷えたかな?なんて思ってもみたんだけど。

夏休みに入るとなかなか水辺で自由に遊べなくなりそうだけど、ハル家御用達のキャンプ場だったら泳げるかしら?25日までハル家がいられるなら、日帰りで突撃してBBQなんてどうかしらね?

投稿: メイジュラママ | 2010/07/12 22:24

あ~~ん、楽しそう(o^-^o)迷わず行ってれば・・・皆と遊ばせたかったです。
ワンズたちスイスイですね~。ジューンの水キチ、パリスといい勝負です(*≧m≦*)
また集まる時、よかったら参加させて下さい!
水キチ勝負しましょう!

投稿: パリスママ | 2010/07/13 12:22

こんばんは~ タン、流石の名文。
初戦は成果十分でした。

今回はエンゾ、グースも緊張無く水に入れましたね。
エンゾが途中から入らなくなったのは??

うちのバカぼんは今回はさすがに疲れたらしく、家に
帰ってから爆睡しておりました。もちろんウルトラマンで(白目でシュワッチってのびて)

最初はどこまで遠くへ"タコ"を投げて良いのか?加減を考えましたが2ndラウンドからは、どこまで遠くに
行くかって感じで、思いっきり投げてましたよ。
しかし、目覚めたグースはジューンと共に敵地深く。。。こちらの心配は不要。。

短い時間でしたがとても楽しかったです。
次回が待ち遠しいっす。

23日は仕事なのです。24日も一日西湖ならグース隊は出撃しよーかな。

投稿: グッチョ | 2010/07/13 19:07

★パリスママ~
悩ましい天気でしたもの、うちらも直前までwoofにしようかと迷いました。
残念だったけど、次回は必ず合流しましょうscissors

ジューンはパリスちゃんに速さでは負けるけど、水中にから離れない時間の長さ勝負だったら負けない気がします^^;。
ジューンも次回はダイブに挑戦だーー!

投稿: メイジュラママ | 2010/07/13 19:43

★グッチョさーん
お疲れ様~!楽しくて、密度は濃かったよね。
次回はBBQも交えてもっとゆったり遊びましょう♪
うちのバカボンは全然バテてないのよ、これが。
まだ余力があると思うと怖い…。

遠投できるグッチョさんが一緒で良かったです。
私は投げ練しないと~~。
しかし最後のタコ放置は、さすがのアイツらも疲れてたね。

24日、西湖に突撃してみて!
後でハル家のメルアド送りまーす。

ハルパパに言うの忘れてた。
「更新されるの気長に待ってますね。」

投稿: メイジュラママ | 2010/07/13 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48859342

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の本栖湖デビュー:

« 梅の酵素2010完成 | トップページ | 本栖湖第二章<メイ姉ちゃん・ジュラ兄ちゃん> »