« ネタがなくて | トップページ | 悲しいお知らせです »

2010/07/31

メイ緊急手術か?

おバカブログ作成にかまけていたら、メイの具合が一向に良くならず、午前中に病院に連れて行くことにしました。
100731
入院前。何故かいままでやった事のない水ホリホリをやってました。
気持ち、くて仕方ないみたい。

もしやと思い、レントゲンを撮ってもらうことにしたら、バリュームを飲む前に撮ったレントゲンで、小腸に膨張してる部分があるとのこと。
午後にゆっくりとバリュームを飲ませ、レントゲンを撮ることにしたところ、小腸の下の方あたりからバリュームがなかなか入っていかないので、レントゲンの結果はまだ出ていないが、何かつまってる可能性があるとのこと。

17時に病院に呼ばれ、詳しい説明を受けることになりました。
検査結果次第だが、手術するなら早いほうがいいとのことで、19時すぎから手術する可能性が出てきました。

そして、協議の結果、手術することになりました。どうも小腸あたりに、布みたいなもの(ソックスとか)が詰まっているもよう。
そんなにおなかすいてたのか、メイ。

元気になったら、太りすぎとか気にせずに、思いっきり食べさせちゃるからな、ワシも付き合うぞ、だから早く元気になれ。

ジューンも異変を感じたらしく、とってもおとなしく、しんみりしてたよ、家の中が変な感じ。

もちろん、来週予定していたビブリ行きは延期、もう少し涼しくなってちゃんと元気になったら、うまいもん食いに涼しいビブリに行こうね。

|

« ネタがなくて | トップページ | 悲しいお知らせです »

コメント

メイジュラジューン家の皆様、こんばんはー。
メイちゃん、心配です。
何が詰まってしまったのか・・・。

でも、屈強なメイ姉さんなので手術後はパワーアップしてビブリ再登場になりますよね!!
今日、オットだけビブリ行ってるんですが、結構蒸してるらしく・・・。
行けば行ったで、「お達者倶楽部」年齢のワンコ達にとっては、疲れる気候でも有りますしね。

1日も早くメイちゃんが元気になりますように!

投稿: Geminiママ | 2010/07/31 20:11

心配ですね。
ハルやジューンやならともかく(?)、メイちゃんがソックスの類を食べてしまうなんて…。

無事に手術済み、回復してくれることを祈るばかりです。

ハルはすっかり良くなって、暑いのがわからないのか、散歩に行くと「わんこはみな兄弟!」のように、ちょっかいを出しては、叱られています。

上の娘のブラスバンド(マーチング)の発表会が明日なので、昨日・今日も練習です。それが済むと臨海学校とのことですが、来週末には久々のキャンプに行こうと思っています。
ハルが体調を崩さないことを願って…。

投稿: Hal Brown | 2010/08/01 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49020976

この記事へのトラックバック一覧です: メイ緊急手術か?:

« ネタがなくて | トップページ | 悲しいお知らせです »