« またまた九十九里のLADFへ | トップページ | ネタがなくて »

2010/07/28

また8月がやってくる

タンだす。

また今年も8月がやってくる。

我が家にとって8月とはいろいろあった月である。
アジ競技会も暑さを避けて7月で終わるため、 8月は文字通り夏休みだったから、 水キチを連れて、千葉館山に泳ぎに行ったり、 暑さを避けて、ビブリで山篭りしたり、というのが、 いつもの8月だった。

2005

2006

2007

しかし、3年前にワシが倒れたのが8/31で、必死のリハビリの末、仕事に復職したのが、翌年の8/1。

ワシの復職を見届けるのを待っていたかのように、ジュライがお空に旅立っていってしまったのが、8/26だった。

まもなく、2周忌を迎える。
思えば、ジュラがうちに来るのが8月になりそうだったけど、 何とか7月中に迎えることができた。8月だったら、 名前はオーガストになっていた???

そんなこんなの因縁浅からぬ、8月だが、 今年はバカぼんジューンがチョー元気で暴れそうだ。去年はまだまだパピーだったからね。 メイさんもますます元気だけど、 やっぱり避暑目的で、ビブリで山篭りだな。

|

« またまた九十九里のLADFへ | トップページ | ネタがなくて »

コメント

8月は、いろいろな意味で思い出深いんですね。
私にとって、8月は誕生月、親に感謝する月です。

思い出深い月といえば・・・
4月かな?
ワカの誕生月であり、旅立ってしまった月
誕生日と命日が1日しか違わないの

でも今はその分エンゾが私たちをhappyに
してくれています。

ジューンもジュラのように水キチになって来ているんですね。

投稿: ワカママ | 2010/07/29 20:53

★ワカママさーん
まだ早いけど、お誕生日おめでとう(^O^)/。

ワカ君との4月はそんな大切な月なんですね。
エンゾ、ジューン、今これだけの笑いを私達にくれてるボクちん達は、お兄ちゃん達への想いといろんな所で繋がってます。ジュラのDNAがお空からジューンに降り注いでます~。

あー段々、齢とってくれるなって思ってきた~。つい昨日までは早く大人になってくれって思ってたけど^^;。

投稿: メイジュラママ | 2010/07/29 22:51

お久です。

なんか、因縁(縁起?)ってあるんでしょうね。
うちではハルが初めての犬なんですが、かみさんの実家で買っていたわんこは、一番かわいがっていた爺がなくなって、一周忌の日に何の前触れもなく逝ってしまいました。

きっと、爺がさびしかったから連れて行ってしまったんだろうと、みんなで話をしました。

メイちゃん、早く良くなるといいですね。

投稿: Hal Brown | 2010/07/31 05:33

★ハルパパさーん♪
楽しい思い出がたくさん詰まっている月が、同時に辛い月にもなっちゃいました。

ワンコって、こっちが思ってる以上に人間のこと想ってくれてるんだよね。長く一緒暮らせば暮らすほどそれは強くなっていく訳で(:_;)。
おじいちゃんとそのワンコは天国で早く再会できて幸せだったかもですね…。

メイ、頑張りますとも!どうもありがとうございます。

投稿: メイジュラママ | 2010/07/31 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/48981096

この記事へのトラックバック一覧です: また8月がやってくる:

« またまた九十九里のLADFへ | トップページ | ネタがなくて »