« 幻のビブリ行きその後。 | トップページ | メイ、どうしても愛してる »

2010/08/26

ジュラの命日そして熊ビブリ

タンだす。
よほどのことがない限り、もう書かないと宣言していたのに、あえなく撤回です。
なぜなら、今日8/26はジュライの命日だからです。

ジュラがお星様になっちゃってから、早くも2年が経ちました。

その間最大の喜びはジューンが我が家に来てくれたこと。そして、悲しみはもちろん、メイちゃんがジュラの面倒を見に虹の橋を渡って行っちゃったことです。

先日の土日には、熊出現騒動のため、出動が危ぶまれましたが、車中一泊で、メイとジュラも連れて、ビブリに行ってきました。

100826

立ち入りエリアがかなり制限されたため、ビブリとは思えない高密度ぶりでした。

でもそもおかげで、ジューンはとなりに来ていた、ほんのちょっと年上のゴールデンの女の子ジョアちゃんと、兄弟たちとやるようなガウガウ遊びをひたすらやってもらいました。
我が家はどうしてもサイトに篭りがちになってしまうので、新しいお友達ができるいい機会になりました。

ついに、熊は現れませんでしたがそれは、メイがジュライやジューンを守ろうとする迫力に熊がびびったのかもしれません。

我々はメイとジュライの存在をたっぷり感じ、ジューンはひさびさのガウガウ遊びを堪能した二日間でした。

9月の連休までに熊シフトは解除されるのでしょうか。それとも今回がラストビブリになってしまうのでしょうか。

|

« 幻のビブリ行きその後。 | トップページ | メイ、どうしても愛してる »

コメント

こんにちわ。ジョアの母です。
アチコチから辿ってやってきました^^
先日はジューンくんにたくさん遊んでもらってとても楽しかったです。ありがとうございました。
お空に送ったばかりのメイちゃん。
そして命日だったのですね、ジュライくん。
夏のビブリは想いがいっぱいだと思います。
ふたつの大切なお星様に見守られて、また新たな楽しい想い出いっぱい、ジューン君と築いて下さいね。
我が家も想いは同じ^^
またお会いできたらどうぞよろしくお願いします。

投稿: lomia | 2010/08/28 11:11

★lomiaさん
見つけて下さってどうもありがとうございます。
ブログにも書いて下さって嬉しいです。

一昨日ちあきさんと会ってlomiaさんとお会いした事をお喋りしたんですよ。メイジュラがつないでくれた縁が、また新しくジョアちゃんとジューンをつないでくれて…感無量です。

あの日、楽しそうにつるんで^m^遊びまわっていたジョアちゃんとジューンの姿に心からの笑いを貰いました。
すごい仲良しだったよね~~。
本当にどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!ミルミルちゃんも変わらず元気でたくさんジューンをしごいて下さいな!

投稿: メイジュラママ | 2010/08/28 22:34

ご無沙汰しています。
久しぶりBlogにお邪魔させてもらったら、、突然の事に驚きました。
とても10歳を超えてるとは思えなかった元気なメイちゃんが、、こんな事があるんですね。。

しっかり者のメイお姉ちゃん、NaNaの相手してくれてありがとね。
NaNaはメイちゃんが大好きです。

頑張るママさん、どうか頑張り過ぎませんように。お体ご自愛下さい。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

投稿: uco | 2010/08/31 14:06

★ uco さん
ありがとうございます。
なかなかお会いできなくなってしまってましたが(でも会えるよね)、本当にどうもありがとうございます。

メイの体が旅立つ時に、「アタシ、メイ。こんな子だったのよ」ってお空の上で簡単に挨拶できるようにと、写真をいっぱい持たせました。その中にNanaちゃんに撫でてもらっているメイの写真が入っています。
入れておきたかったの。本当にメイらしい写真の一枚だったから。
メイを覚えていてくれるかな~Nanaちゃんも。そうだったら凄くうれしいです、


投稿: メイジュラママ | 2010/08/31 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/49229092

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラの命日そして熊ビブリ:

« 幻のビブリ行きその後。 | トップページ | メイ、どうしても愛してる »